忍者ブログ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月18日 (日)

久々の記事UPです。
正月2日にインフルエンザになり その後仕事の経理のゴタゴタで忙しく釣りに行けませんでした。

やっと釣りに行けると思えば・・・雨。
車で待機し 小降りになると釣行と集中できず満足のいく釣りとはいきませんでした。

倉橋と江田島をランガンしましたが バイトも少なく スローな釣りではバイトなし。
ルアーを沈めてジャーク 止めてカーブフォール。この誘いにだけ 5バイトのみ。




メバペンのフローティングとシンキング
JADEとJADEのディープ シラスミノー  シラスミノーリップレス
リッジ35SS ギガスクリュー
フェイクベイツシンキング
小型の自作ルアーすべて使って
釣れたのはこの1匹だけ リッジ35でした。

そうそう 車を買い換えました。
13年連れ添ったカローラワゴン・・・寂しいですが諸事情によりコンパクトカーのホンダ・フィットに乗り換えました。
今日の釣行往復120km 燃費はリッター19.1km!
混み合う夕方5時に出て 雨で待機の間も含めてなので かなりエコです。

念願のカーナビも装備。
パナソニック ストラーダ CN-HW830Dです。
五度行った事のある波止に 三度迷う私には助かるアイテムです!



ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!初釣り♪
ようやく肩の荷が下りたと言ったところでしょうか?
マッハさん こんにちは(^_^)/
こちらでは雨も止んで絶好の釣り日和です..只あいにくな事に仕事だったりしますが(笑)
フィットいいですね♪
ナビ...私のもナビ付いてますが普通に道に迷います(笑)
多分この部分ではマッハさんに勝てますよ..悲..
yongou 2009/01/19(Mon)08:26:01 編集
無題
私もかなりの方向音痴なんでナビは必需品です。色んなポイントを登録してますよ。でも、登録してた前のカーナビは盗難にあってしまいました。ナビも惜しいけど、ポイントのデータも惜しかったです・・・。
サモノヽン URL 2009/01/19(Mon)11:59:02 編集
無題
腰の次はインフルエンザでしたか・・・
ここ最近UPがないなぁと思っていたら大変でしたね。
ご自愛ください。

釣りは、どうもルアー用語が?ですが、元気になられて何よりです(笑)

>カーナビ
うちも去年買い替えた車に付けてます。
主要の釣り場は全て登録済みです。はい(笑)
やっちい URL 2009/01/19(Mon)22:23:48 編集
羨ましいです
マッハさん、おひさしぶりです。

車をホンダのフィットに買い替えたんですね。
僕の友達がカー用品店に勤めていますが、フィットは本当いい車で、売れているのが分かると言っていました。

普通車で、リッター19キロ台はスゴイですよ。
しかも、パナの830とは羨ましいかぎりです。
VGA液晶がキレイでしょ。

今日、仕事で豊浜まで行きましたが絶好のポイントがたくさんありましたよ。



魚信亭たけ坊 URL 2009/01/19(Mon)22:44:07 編集
無題
>>yongouさん
yongouさんも音痴ですか!?
仲間ですね。
ナビも遠回りの道を選んだりしてあてには出来ませんが 迷っても再検索してくれていつかは辿り着けるので安心です。

>>サモノヽンさん
あれれ!サモハンさんも?
以外に お仲間が多いですねぇー。
夜行くと 車の流れが速くて 通り過ぎてから「あ!」なんてことが多いです。
今のナビは半月で不具合が出て 新品に交換してもらったんですけど バックアップアップをとっていたのでポイントは無事でした。
盗難は怖いですね。気をつけなくてはいけませんね!

>>やっちいさん
インフルはよくなりました。
仕事の経理でトラブルが出てしまい いまだ解決していません。青申までまだ間があるのでぼちぼちやっていこうと思っています。

ルアー用語はまだかたことなので使い方間違っているかもしれませんよ。
実釣の時は感覚で釣りますが ブログには文字で書かなくてはならないので難しいです。

>>魚信亭たけ坊さん
諸事情でご無沙汰していてすみません。
昔は二輪も四輪も好きで詳しかったんですが 今では車名からメーカーすらよく分からない始末です。家から近いディーラーを選んだだけなんです。

ナビはフルセグというのが気に入っています。
家のテレビはアナログですけどね!
マッハ 2009/01/21(Wed)00:37:33 編集
無題
お久しぶりです!!!
なかなかお邪魔できなくてすいませんん
インフルエンザはこわいですね~
僕も外の仕事なんで気を付けます。
フィットはほんとに燃費がいいみたいですね。
でも釣りには行ってらっしゃるみたいなので安心しました(^-^)
体調と腰にはお気を付けてがんばってください。
またお邪魔します
赤い彗星 URL 2009/01/22(Thu)22:03:45 編集
無題
インフルエンザですか・・・
大変でしたねぇ

でも、これからはやっと釣りに行くことができますね!^^

たくさんUPしてください!^^
shohei URL 2009/01/24(Sat)11:06:35 編集
無題
>>赤い彗星さん
こちらこそ コメントが出来なくてすみません。
インフルエンザは治ったのですが 疲れが抜けにくくて気力が湧いてこないと言うか・・・まだ本調子では無いのかもしれません。
年のせいかもしれませんが(笑)

最近の車は燃費がいいんですね!
仕事で使うのですが 燃費計では16.2/ℓになっています。
赤い彗星さんは屋外でハードな仕事をされているようなので 体調管理が大変なのではないでしょうか?
安全と健康第一ですよねお気をつけください。

>>shoheiさん
おや!?修学旅行から帰ってこられましたか?
楽しかったですか?
そういえば今年3年生ですね!
進路を決めなくてはならない大変な年です。
釣行回数も減るかな?

私はいまいち疲れが抜けなくて この釣りの時も帰りが眠くてたまりませんでした。
しばらくは 釣れなくてもいいや くらいの気持ちでぼちぼちやっていこうと思っています。

マッハ 2009/01/24(Sat)11:43:23 編集
初めまして
初めまして。
黒キチ(福井)と申します。

普段は、落し込みで黒鯛、ロックフィッシュを狙っています。

ちょくちょくサイトの方拝見していました。今の時期は、黒鯛よりもメバルですね。

フィットの燃費すごいですね。愛車インプレッサの倍です^^;

もしよろしければ、相互リンクお願いします。
黒キチ URL 2009/01/25(Sun)06:05:57 編集
リンクフリーです
>>黒キチさん
黒キチさん はじめまして。
HNからしてクロダイが好き!なんでしょうね!?
チヌにロックフィッシュ(私はメバルですが) ターゲットがよく似ていますね。

うちはリンクフリーです。リンクしてやってください。
こちらもリンクさせて頂きます。
これから黒キチさんのブログも参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。
マッハ 2009/01/26(Mon)02:06:46 編集
無題
マッハさんリンクありがとうございます。
夏は黒鯛落し込み中毒かと思われる程、黒鯛を追っかけます^^;
初夏から秋は黒鯛、冬から春はメバル中心に根魚狙いです。

今後もよろしくお願いします。
黒キチ URL 2009/01/26(Mon)10:25:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]