忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近のウエーディングで4回連続足元にいるエイに遭遇。
それもすべて大型。
1度は半歩踏み出せば踏んづけてしまうという状況でした。

おまけにそいつは、人を怖がることをせず、
近くをずっと付きまとわれ、
怖い思いをしたので安全のため購入しました。


114_1_R.jpg

ウエーディングステッキです。

Buccaneer(バッカニア)ウェーディングステッキII(LEDライト付)

高価なものではありません。
ナチュラムで 2480円
お手頃です。
e9ca9962.jpeg

c3622753.jpeg

ライトは付いていますが、前方を探りながら点灯した所で、
照らされるのは自分の股間ばかり・・
・・・いざというときの予備と考えましょう

そしてなんと!コンパスも付いています
dc62e68e.jpeg

ステッキを回すと針が一緒にクルクル回るという優れもの・・・
全く役に立たない・・

使うことはないであろう2つの機能はともかく、
長さがかなりあるので、安心して前方確認できます。

短いもので確認して間違ってこちらに突進してこられたらかないませんからね。

今年はアカエイが多いように感じています。
みなさんもくれぐれも注意して下さい。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




 
PR
5月29日(日)

梅雨があければチヌゲーのハイシーズン突入!
それに向けラインを新調しました。

ラパラのPE 0.8号


強度は 17.8ポンド・・  !


0.8号で ほぼ18ポンド?
強すぎないかい?本当か?
お買い得な値段だから 手が出ちゃったけども。

ポンドは世界共通、間違いないはず・・
しかし、号数ってのはあまりにも曖昧

メーカーによって太さもまちまち
正確でないなら 号数表示はもうやめてくれと思う今日この頃。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


4月15日(金)

トモショーさんのサイト メバラージで私の記事の紹介をしていただきました。



ありがとうございました。

ホームページリンクに追加せていただきます。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


5月26日 (水)

Point 八木店 オープニングセール初日

朝の集配を終え ちょっと寄ってみました

イカをすくい上げるギャフだけが欲しかったのですが
ついつい・・

ちょっとのはずが 超大混雑!
ちょっとどころじゃありません
レジはすごいことになってました

釣り好きってこんなにいたのだと あらためて驚きましたね



2日目は10:00前後でガラガラ
初日に一気に押し寄せたんでしょうか
落ち着いて店内を見て回ることが出来ました

餌釣りのコーナー寄ってないので分からないのですが
ルアーに関しては充実しているショップです

倉橋に行く際には よく警固屋店にお世話になっています

近くには パゴス かめや があり厳しくなる店が出るのではといらぬ心配
三店ともに頑張って欲しいものですね


瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ


5月23日 (日)

今年の始めに メバルロッドのチューブラーロッドを購入した二日後に父が入院

先々週 エギングロッドを購入した翌日母が体調を崩し 一昨日入院

NEWロッド買う度に 身内に良くない事が・・・
竿を買うのが恐ろしくなります

嫌なジンクスが付いたものです




購入したエギングロッドは ダイワのINFEET MH
リールも購入 NASCIのダブルハンドルタイプの C3000SDH


インフィートは廃版になるそうで かめや(高陽店)で50%OFF ¥11,760 
先日オープンしたPoint八木店よりやや安いです

在庫のみ L ML M MH H それぞれの硬さのロッドが二本くらいずつ残っていました
元が¥23,000くらいするロッドなので これは買いだと思います


さて 次の休日にこれは使えるのか?

(まだ少しあたふたとしております
申し訳ありませんが非コメントとさせて下さい)


瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ


4月14日 (水)

ピノキャロといえばピノキオさん
そのピノキオさんが以前からよく紹介されていた 極小ジグヘッド
市販されている物で出来るだけ小さいものを作ってみようと
チヌ落し込み用フック ストロングミニ 14号と18号
ワームにワームバケⅡ



ピノキャロのシンカーの材料を購入
(中通しオモリ1号 硬質ビニール管0.6mm)



で ジグヘッドを作ってみた
下が14号 
上が18号
18号のフックには小さすぎてシンカーが付けれず ノーシンカーになってしまった



いつも使うO.9gのジグヘッドがデッカく見えます
これで ちゃんとフッキング出来るのか・・不安もありますが楽しみです

もう一つ心配なのは 暗く風のある中 極小フックの小さな管にラインが通せるかどうか・・・(これが一番めんどいかな)



瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ




1月24日 (日)

さて 釣りをするのに必要なものは
まずタックルですが
それ以上に大事なのが情報です。

実釣した仲間の情報が一番確かなのですが
今日は私が購読しているブログを紹介させていただきます

当然 ブロ友さんはチェックしてます
(クリックでサイトにとびます)

CHINU-FREEK

怒涛の突進を求めて。。。
デイリーカベッチ
Bream Fishing Lovers Only
OCEANUS
初心者が行く!大阪湾(南港)
赤い彗星のブログ
チヌのおどり食い!
★☆★翔★☆★ブログ★☆
黒鯛@釣り 黒鯛を釣る!!狙って釣る!研究釣り日誌
おいしい魚を釣るぞぉ~ by 海釣りの旅
邂逅の海 釣日記
突然!CLI_MAX!!
シーバス・チヌ


そしてこちらは 一方的に購読させていただいているものです

マッハBのFishingSpace!

B-fishing
Black Jack
charge fishing
DISCOVER SEASON'S
DRAGON LOOP
F-Evolution2
Gary’s Wandering Diary(ゲーリー重森日記)
Keep Casting Angler's illusion
KEEP ON KEEPING ON
Mebaring@
N's Craft胤森直義の瀬戸内爆釣隊
Nutty Light Rigger
RECOLLECTION☆FISHING HISTORY
Someday-Somewhere!
ULTIMATE PLUGGING MACHINE Blog 2nd place
With Nature
いらんことばっかりしとります。。湾岸警備隊in瀬戸内
そこに海がある限り As long as there is a sea there
ふくやまの丘アングラー釣日記
べた凪めばる
ゆるゆる釣り日記
ゆーすけが行く!!
よーじのナチュレな日々
アイスジグでフィギュアエイトF8!~水面下の攻防記~
イカなきゃ釣れん!
シーバス・チヌ
パゴスリサイクル釣具(中古釣具)店
ピノキオ日誌 Fishing Diary
メバリングの素
ルアーフィッシング始めました!! part-1
ルアー専門店「FeeD」スタッフのブログ
ロード・フォー・スズキFISHING
呉釣士 カイズの釣り道楽日記
大阪湾をルアーで釣ろう!
岸組日記 ~ 一魚一会 ~
幻の黒鯛
朝顔日記
楽しく釣り
釣り男は根魚を応援しています!大好きです!
釣り道楽
釣女 ‐TSURI ONNA‐
釣山釣二の黒鯛釣り
釣行日誌
風来房
Rosso Pescatore
「イサ☆ブロ」

めっちゃ多いので 暇を見ては読ませて頂いています

ただ テスターさんのブログを見て こんなに釣れるんだと思うと大間違い
私のように一般のアングラーではそうはいきません
経験と技術 情報量が違います

釣りをちょっとかじった人くらいの釣果が 私のブログです
釣れなくても貧果でもUPします
釣れなかったという情報も大事だと思うのであえて書いています

上手な方も初心者の方も 釣果情報 タックル情報などに ぜひとも一度訪問してみてください
為になりますよ



ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ


プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]