忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のっ込みのチヌの調査に太田川放水路で釣行です。
この日は午後8時くらいが満潮。

私は基本的に干潮地合いにしかチヌゲーをしていません。

普段この時間にチヌを狙う事はないのですが。

今日の楽しみはチヌを釣ることではなく、ある方と釣行が出来る事。

チヌラバ制作者、N‘SCraft代表の胤森直義さんです。

この日はワンバイトあっただけで釣れませんでしたが、釣りの事、仕事の事などを聞き、楽しく過ごさせていただきました。

話をして感じたことですが、とにかく釣りの好きな人です。
同じ自営業者としては、もっと欲を出しても、と心配ですが・・。

自作でちょろっと作った私のリグとは違い、思いと魂の入った製品です。

2f845316.jpeg

ぜひ1度チヌゲーのリグに使って見て下さい。

広島でチヌラバは
            パゴス
          アングル小屋浦店
          ささきつりぐ
          福原釣具店

で販売されています。

もちろん

N's Craft ホームページ からもネット販売されています。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


 
PR
1月15日(日)

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

初釣りに行ってまいりました。

選んだのは チヌゲー。
そしてウェーディングでございます。

場所は御手洗川河口。
下げ5分からの、午後5時~7時過ぎまで

結果は 2時間でバイトが2度だけ、撃沈でした。

ん? 真冬にウェーディング、それもナイロンウェーダーで寒くないか?

寒いですよ。
と言っても陸っぱりと、そう変わるものではないですけどね。

海水は外気より温かいし。
まぁ、水圧でインナーの空気がなくなり保温が落ちる分、差し引きで陸と同じくらいですよ。

辛いのは 足先これはネオプレーンでも一緒。

そして、手の指。
ウエーディング中は、ポケットに手を入れて暖をとれないので、これが一番辛い。

冬の釣りなんて、辛さより楽しさのほうが大きいからするので、そうじゃなければ変態ですよ。

それと海面すれすれから見る夜景はまた格別!

今年もチヌゲー、メバリングを主体に、釣りに行きます。

本年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
 
2月10日(木)

ライズしてないメバルを無理矢理上を向かせる方法

別に小難しいことではありません
釣れたメバルを海面まで一気に浮かせて バラすくらいのつもりで バシャバシャと音を立て暴れさせながら引いてくる

これだけです

これを何回かやっていると パシャ!・・・パシャ!とライズし始めることが多いです

おそらく仲間が海面で何かを喰っていると勘違いするのではないでしょうか?


海面に水鉄砲を撃って活性を上げるという方法も聞いた事がはありますが
ただ持って行くのがめんどいです

何度も釣行していると ライズ音だけでサイズの判別が出来るようになってきます
小さい音は無視して 大きい物だけ狙うということもできるようになります


よろしければお試し下さい

トップルアーの薦め編 でした
  広島ブログ


4月1日 (木)

お知らせです

私のブロ友でもあるしまじろうさんが 35cmのメバルを釣り上げられました

その時の釣行が 

 ANGLER'S WEB SITE FISH! 
f627ca48.jpg
に紹介されています


ぜひご覧下さい!! 


しまじろうさんの ブログ

 OCEANUS ひたすらルアー釣行記 

も あわせてご覧下さい


瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ
7月5日 (日)  寝る前のお楽しみ

今 ハマってます
息子の退院のお祝いに買ったPS3と
そのついでにかなり前に発売された グランツーリスモ5プロローグです

ゲームをするのはツーリストトロフィー以来3年ぶり
それ以外のゲームはほとんどやっていないのですが 
ゲームではこのGTシリーズは欠かさずやっていました

楽しみなのはPS3から導入のネット対戦
世界各国の人たちと勝負できます





ぶつけず走るフェアな人  
邪魔する事だけに燃えてる野朗 
追い越し間際にぶつけてく嫌な奴 
色々いますが それでもプログラム相手に戦うより何倍も楽しいです

大混戦なのに誰もぶつけ合わず 1位でゴール
その直後 フランス人さんから 「Nice!zip~(私のID)!!」
たった一言ですが嬉しかったですよ
寝る前に数レース ちょっとした楽しみです

私のIDネームは zipman002

見かけられたら お手柔らかに!

今日の釣行は夜から出ます


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

赤い彗星さんのブログを見て至急です!!

命にかかわる事かもしれません

日産キューブ。
色はシルバー。
ナンバーは、いわき500
ね 39‐14


見かけられた方はこちらに ↓

ワカサギ ハンター YAGI

ご協力を!
5月31日 (日) チヌゲー


アオサの多い干潟を避けて 先々週行った放水路下流域へ
少し下流にある突き出た中州を越えて膝上まで浸かりキャストしますが どうも着水点との間にもう一つ沈んだ中州があるようでラインがボトムに擦っているようです
中州を縦に移動しても擦れるので大きく移動しました
1キロほど下流に歩いて入水  入れる所まで入って開始します
これがよかったのか すぐに
今まで釣ったチヌで3本の指に入るほど引いたのですが 
予想に反して ぎりぎり40UP 40.5cm キビレでした

ルアーは私の定番

またすぐにヒットしましたが ものの数秒でバラシ
この後”フラグラブ”のカラーを変えたり ”スミスのあまじゃこ”にしてみたり
これも使ってみましたが

ノーバイト
釣行2時間で納竿しました

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]