忍者ブログ
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月30日 (日)  シーバス

いつもシロートの釣りブログをご覧頂きありがとうございます。

ダンゴ釣りをあまりやらなくなったので マッハダンゴのハンドルネームを変更して ”マッハ” と改名させていただきました。

さて 今日はマズメから夜にかけて 久々に干潟ウエーディングでチヌを狙おうと思っていたのですが 妻が「夜まで車を使いたい。」ということで 釣りを断念しました。

が ウズウズしてしまい 21時半から太田川放水路に出撃! 15分ほどで到着。
初めてナイトリバーシーバスに挑戦です。
ただ 腰の調子が完全ではないので 潮止まりまでの1時間だけにしました。

立ち込んで 橋脚に流し込んで釣るのが良いとは知っていますが 満潮1時間前 入水は無理です。
で 橋の明暗の境を アップクロスに打ち込んでからリトリーブ。

15分ほど 表層の引けるミノーで・・・・反応なし。

レンジを落して 違うミノーでは 1投目に ゴゴンと ショートバイト! 
・・・?  今のあたり方はチヌでは?

まぁ あたったのたからと10分程 同じミノーを投げたのですがあたりません。

左岸から橋を渡って 右岸へ移動。
こちら側のほうが みお筋が近いのでいいのかと思いましたが 30分ノーバイト。

1時間経ったので 納竿しました。

このポイント よく車が止まっていたので誰かいれば 見(けん)にまわって釣り方を拝見させて頂きたかったのですが 誰もいなかったのが残念でした。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マッハさん!!

ものすごく速そうですね!!
サモノヽン URL 2008/12/01(Mon)00:23:51 編集
無題
>>サモノヽンさん
私のHNは紀州釣りで使う 紀州マッハという団子ベース材からマッハダンゴとつけたんですよ。
ダンゴを取ったら 確かに速そうですね!
短気なので ちょうどいいかも・・です。
マッハ 2008/12/01(Mon)01:51:40 編集
こんにちわ(*^。^*)
腰のほうは良くなりましたか?
これから水の中は冷たいし腰を大事にしてくださいね(^-^)
また遊びにきます
リンクをマッハにかえておきますね~
赤い彗星 URL 2008/12/01(Mon)10:22:12 編集
無題
マッハさん こんにちは(^_^)/
HN変更...何かピンと来ません
以前から勝手にそう呼んでたので(笑)
表装もロックフィッシュに変更していよいよ冬の陣ですね
そうそう腰治りました?
これから私も間接痛に悩まされそうです
そろそろ引き締めに行きたいと思います
(^o^)ゞ
4号 2008/12/01(Mon)12:53:20 編集
無題
>>赤い彗星さん
リンク修正お手数かけます。m(__)m
腰はまだ中腰が辛いんですよ。
顔を洗ったり 靴下を履く時がきついです。
徐々に良くなってるんで そのうち治ると思います。

>>RX4号さん
4号さんはそうでしょうね!
私も4号さんって略してますからね。
寒くなると関節が痛むんですか?
ゴロタで転ばないように気をつけてください!(笑)
マッハ 2008/12/01(Mon)19:56:49 編集
無題
背番号25です^^
これを期に僕もハンドルネーム変更しようと思います(笑)
新井も阪神いって石井豚朗が25に…
背番号25て…石井のファンでもないし…
ここは普通にshoheiで(笑)
おかっぱりのシーバス…
僕にとっては鬼門です…
shohei URL 2008/12/02(Tue)23:37:58 編集
無題
>>背番号25さん
スポーツ選手の背番号からつけるとそんな事もありますか・・・。
shoheiさんになってもよろしくお願いします。
去年の春に 遊びのつもりでやってみたシーバス 1ヶ月4.5回の釣行で私は3本 釣友は2本あげ「何だ簡単じゃん!」と思いましたが いざ狙ってみると釣れない・・。
これからぼちぼちと ポイントと時間を考えつつ釣行してみようと思っています。
マッハ 2008/12/03(Wed)10:42:49 編集
無題
テレビとかでもよく言いますけど殺気が出ると釣れないみたいな…

俺は…殺気ががんがんです…だからか…(笑)

でも真剣にやってないと…(笑)
shohei URL 2008/12/05(Fri)19:54:03 編集
無題
>>shoheiさん
私もそれはあると思っています。
よそ見していたり考え事をしていると 釣れる事が多いような気がします。
かなり焦ります(笑)
マッハ 2008/12/07(Sun)02:45:13 編集
無題
こんばんは(^-^)
お久しぶりです。長いことごぶたさしていらっしゃいますがお忙しいことと思います。
今年ももうすぐですね。
1年の釣行を思い浮かべては来年の釣りの肥やしにできるようにとイメージトレーニングをしているところです。
それではまたお邪魔いたします。
赤い彗星 URL 2008/12/20(Sat)18:24:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]