忍者ブログ
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月9日 (日) アジング サーベリング

前回 タチウオを釣る事ができなかったのでリベンジに またまた 音戸のR港へ



今日はワインドを用意しました。
オンスのZZヘッドに マナティです



25mmのケミを内蔵すると こんな感じに光ります。
5投目くらいに フッキングしたのですが一瞬だけで バレてしまいました。
タチウオはこれ以降まったくバイト無しでした。



アジングには カマスと
20cmに満たないアジ1尾
それと



17cmのメバル1尾だけ

風も追い風で微風 寒くも無く大変釣りやすかったのですが 中潮にもかかわらず潮が動きませんでした。
目の前のゴミが 2時間経っても数メートルしか動かないくらいです。

今週は仕事で疲れ 移動するのも面倒臭く予定より1時間早い0時前に納竿としました。



今日使用してた イカストッカーというバックです。イカだけでなく魚にも使用できます。

レジ袋を使用すると 魚の臭い汁がたれてきますが これは漏れる事はありません。
クーラーBOXを持ち歩かなくてすみます。

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見えない障害と闘いながら
自分のブログ・貼り画像・動画が面白いと人気?更新中です! 11/9 :新入社員【サラリーマン編】:全国ナショ○ル住宅・新入社員・現場監督研修始まる!・・<m(__)m>・自分は大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。自分のブログも【学生編・1号・事故発生の始め】  http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html  で始まります。ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメントいただけたら幸いです。 更に【サラリーマン編1号】 「サラリーマン編!智太郎!」:入社式まで) http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-231.html も、どうぞ よろしくお願いいたします。
智太郎 URL 2008/11/10(Mon)03:18:49 編集
こんちわ~(*^。^*)
イカも型が良くなってきてますね~
ほんとに1年しか生きられない生き物に感じられません。
先週能美の後輩が2kオーバー釣ったひとがいたと話してたので頑張ってみたいとおもいます。
タチの回遊は、まだ本調子じゃないと後輩の話でした。漁師してた子なんで一応信用しています(>_<)
それでは、失礼します。
赤い彗星 URL 2008/11/10(Mon)05:20:48 編集
無題
>>智太郎さん
大変な人生を送られてきたのですね。
バイク事故ということですが 昔は私もバイクが大好きでツーリングにもよく行っていました。
レースにも出ていたので 事故の怖さはよく知っています。
椎間板ヘルニア持ちなのですが これもバイク事故によるもので 180kmで走行中に単独で事故をして痛めた物なんです。
50m以上飛ばされてこれだけなのでたいした事はないですよね。
バイク事故のニュースや現場を見るのは元バイクファンとしては心が痛みます。
ここまで回復されたのには大変な努力があったと思います。
これからも頑張って下さい。影ながら応援させていただきます。

>>赤い彗星さん
情報どうもありがとうございます。
アオリ 釣りたいですね~!
食べてみたいです。
太刀の方はまだ型も小さいようです。
今年は遅れているんですね。
ブログのほうになかなかお邪魔できなくてすみません。先週は猛烈に忙しくてコメントが出来ないでいました。
購読はさせていただいているのですが・・・。
マッハダンゴ 2008/11/10(Mon)11:49:42 編集
いいなぁメバル^^
メバルと鰺を釣りあげておられるので完敗ではないかと(笑)

大橋桟橋で昨日、僕も釣行しまして…
まぁ見事ボウズですわ(笑)いつものことです^^ルアーなんでまぁボウズは怖くないですね^^

でもでも。。エギングしてたら一回だけアクションをかけたときに乗ったんですが…たぶんジェット噴射で逃げられました…

イカストッカーっていうのは小型クーラーですか??
持ち運びも便利そうで良いですね^^
背番号25 URL 2008/11/10(Mon)17:28:19 編集
無題
マッハさん おはようございます
タチはダメでしたか(笑)
今回はシーバスやりませんでした?
水温も低下してきたので、そろそろいい感じになってきたのではないでしょうか
烏賊バックは私も使ってますよぉ
チビのプールセットのお下がりです(笑)
4号 2008/11/11(Tue)10:15:38 編集
無題
>>背番号25さん
イカは惜しかったですね~!
コウちゃん狙いですか?
私もエギングは始めたばかりです。
どちらが先に釣りますかね。楽しみにしています。餌釣りに比べて 移動の多いルアー釣りにはこういったバックを持っていれば便利です。
リリースが前提の時は必要ないんですけど、メバルやアジは美味しい魚なので 私はキープします。
レジ袋を使うと染み出た汁が防寒着について臭くなっちゃうんですよね。
装備は軽くなりますが 釣り過ぎると重くなり かえってクーラーの方が良かったりして(笑)

>>RX4号さん
この日はたまたま悪かったようです。
狙えばボコボコ釣れそうなカマスも活性が低く 濁りが白濁したような嫌な濁り方でした。
イカストッカーは小型の魚は入るのですが タチは入りません。もちろんシーバスも。
釣れなくてよかったぁ~(笑)
エギングもやったのですが なかなか4号さんのように上手くはいきません。
マッハダンゴ 2008/11/11(Tue)11:25:31 編集
無題
もうイカも終盤なんで…今年はもう無理かなぁ…って思うんですけどね(笑)今日も大橋桟橋でメバリングしまして…ボラみたいなの(マルタ)??が1匹…まぁゲームフィッシングなんで…(笑)
背番号25 URL 2008/11/11(Tue)18:56:24 編集
無題
>>背番号25さん
メバリングはまだ早いと思いますよ。
年越し前後からがシーズンに入ると思います。
コウイカは冬も釣れていたと思います。
マッハダンゴ 2008/11/12(Wed)19:31:48 編集
無題
ほぉコウイカは冬も釣れているんですね^^
メバリングやはり早いですか(笑)
ん~ルアーで釣れる魚っていなすかねぇ…(笑)
背番号25 URL 2008/11/12(Wed)20:26:22 編集
無題
>>背番号25さん
地御前近辺もここ1ヶ月以上行ってないので状況もよくわかりませんが 市内河川ではシーバスがよく釣れているみたいですよ。
今年は太刀が遅いみたいですし、だから倉橋まで行っているというのもあるので・・・難しい時期ですねぇ~。
チヌは周年釣れるみたいです。
マッハダンゴ 2008/11/14(Fri)02:56:13 編集
無題
チヌですかぁ~
難しいですよねぇ^^でも頑張ってみます!!

もう夜は寒いですよねぇ~
体に気をつけてくださいねぇ~
背番号25 URL 2008/11/14(Fri)17:33:13 編集
無題
25さんも夜釣りには気をつけてください。
釣りもですが行き帰りの自転車もね!
マッハダンゴ 2008/11/15(Sat)11:29:41 編集
無題
僕もこれに似たバッグ持ってます。非常に便利ですよね。特に根魚系の小型なら。
メバル・・・見た目が可愛らしくていいですよね。
もうそんな季節や~~笑
たけひこ URL 2008/11/16(Sun)20:31:57 編集
無題
>>たけひこさん
こんにちは!
このバッグ便利そうでしょ!
そうでしょ・・というのは まだ便利だといえるほど釣れていないんです・・・。
持ってて良かったと思えるほど釣れればいいんですけどねぇ~!
マッハダンゴ 2008/11/17(Mon)11:13:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]