忍者ブログ
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月19日 (日)  シーバス

本日も岩国某サーフへ来ました。
ただ場所は前回とは違います。
天気が悪く今日はトップチヌは無理ではないかと思っていました。
案の定全く反応してくれません。
というか ベイトっ気が全くありません。


予定通りシーバスに狙いを変えて いつもなら入らないような深いところへ移動。
ウエーディングで本格的にシーバスを狙うのは初めてです。


シャロー用のミノーに  DUO タイドミノー スリム120と
テリフDC-12 を新たに用意。
他に 邪道クルクルと ヨレヨレ 
ヤマリアのマールアミーゴ
トップルアーのima ポッキー。

しかし 結局ショートバイトが1度だけ。
ルアーはクルクル。
シーバスがショートバイトした後 ひらを打って逃げるのが見えました。残念!

移動して 土曜の朝の釣り番組 「大ちゃんの釣りに行こう」でチヌの渚釣りポイントとして紹介されたサーフへ到着。
ここでは メータークラスのダツを一匹。   
この魚苦手です。竿を振ってオートリリース。

日も暮れ 納竿。
やはりシーバスは 私には高いハードルでした。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。

ルアーのサイズを落としてみたらいいかもですよ~!!

鰯さえ入っていたら高確立で釣れるんですけどね~・・・
バッスィー 2008/10/26(Sun)22:52:19 編集
無題
>>バッスィーさん
またまたアドバイスどうもです!
イワシが入ってなかったんです。
というか魚がいない・・・。(大きなボラ?が跳ねているだけでした)
又挑戦してみます!

マッハダンゴ 2008/10/27(Mon)00:02:30 編集
無題
マッハさん こんにちわ
メーターゲットおめでとうございます(笑)
なんか最近遠征づいてますね
って言うか夜釣りじゃないし(笑)
私の(伊豆の)場合もっと大きなミノーで叩くんですよ
理由は単純です 大きなルアーには大きな獲物の理屈です(笑)
なので余計に釣れませんでした
4号 2008/10/27(Mon)11:08:04 編集
無題
岩国ですか…

遠いですね^^本格的にシーバスですか^^いいですね^^

僕はまだシーバス釣ったことがないです…いつか釣りたい一匹ですね^^

太刀魚も釣ったことがないので釣りたい一匹です^^

釣りっておくが深いですよね^^
背番号25 2008/10/27(Mon)19:03:02 編集
無題
>>4号さん
ありがとうございます ランカーゲットです!(笑)
遠征といっても1時間半でいける場所なんですけどね。一応県外ということで。
シーバスは港湾部では釣った事があるのですが だだっ広いオープンエリアではどこをどう攻めて良いものか・・・。
他の方の画像に写りこんでいる地形などの情報からグーグルアースとにらめっこしてポイントを割り出しています。
師匠がいないので 取っ掛りが辛いですよ!!

>>背番号25さん
大野町にも 良さそうなサーフがありますよね。あそこと良く似ています。
波止からでもバイブレーションをブン投げて巻いていたら釣れると思うのですが・・・暇な時に試してみてください。

色々な魚種を幅広く釣ったり 1魚種を色々な釣り方で釣ってみたり。
組み合わせれば無限にあるのが面白いところですね!
とりあえずは 今釣りたい魚をやりたい釣り方で釣行してみる。それで良いと思いますよ!
マッハダンゴ 2008/10/28(Tue)03:00:54 編集
無題
そうですね^^

広く浅く釣りを極めるのか…
狭く深く釣りを極めるのか…

どっちにしろ今この時期に釣れる魚を狙うだけですね^^

ということは広く浅くになってしまうんですが…

まだ釣りを始めて間もないのでまずは広く浅く…そして将来はメインになる釣りを選んでひとつを極めようと思います^^
背番号25 2008/10/29(Wed)22:24:05 編集
無題
1魚種専門といっても周年釣れる魚ってそんなにいませんからその時期に釣れるものをどう狙うかですね。
以前は冬の3ヶ月間は釣りに行かなかったんですよ。なかなかチヌは釣れないので。
周年釣りに出かけるようになったのは メバルやタチウオを狙うようになってからです。
時間の許す限りいろいろチャレンジしていこうと思っています。
マッハダンゴ 2008/10/30(Thu)13:21:30 編集
無題
そうですよね^^
やっぱりこの魚はこの時期釣れないから今は行かないではなくて、今はこの魚が釣れるから行ってみようみたいな感じでもいいですよね^^

僕はチヌ…エギング…船の3つが将来有望なジャンルですかねぇ…

今のところですが…(笑)

まだ海しか経験した事がないので…

後々バスやトラウト…鮎やヤマメなどもやってみたいと思うのが本音ですね^^
背番号25 2008/10/30(Thu)19:42:06 編集
無題
>>背番号25さん
今からいろんなチャレンジの出来る その若さが羨ましいですよ!
マッハダンゴ 2008/10/31(Fri)19:36:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]