忍者ブログ
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月19日 (日)

広島はそろそろチヌのトップゲームも終盤。
パゴスのゲーリーさんの情報で岩国ならまだ釣れているみたいだ。という事なので少し足を伸ばしてみました。

目的地の途中の河川にも立ち寄り ランガンしてみます。

81019003.jpg1箇所目は 大竹の O川。
トップに全く反応なし。
シーバスのボイルが見えたので、スピンテールジグ(邪道くるくる)をキャスト。
何投かすると チェイスしているのが見えました。
お!チヌ!
40cmくらいのが2匹ついて来ますが 興味を持っただけみたいで喰いそうもありません。
目の前を ナルトビエイが4,5匹うろうろし始めました。でかいです。
両翼80cm以上あるのではないでしょうか。
恐ろしくなって移動。

81019007.jpg2箇所目 岩国のM川。
チヌ 発見!
でも こいつらはやる気なし。





81019011.jpg少し河口側へ移動してみました。
目の前を弱った魚が1匹 よたよたと引き波を立てながら泳いでいます。
リアルペンシルだなと思ってみていると 
バコ!!
喰われちゃいました。 チヌ出るじゃん!
チヌが魚を喰うところを 初めて見ました。ちょっと感動!

ポッパーでは反応なし。
ペンシルに変えると 好反応!パコパコ出ます。
バイトは多数。6バラシで1匹も釣れません!!
ちょっと型が小さいかな。
一番大きなサイズでも 引きの感覚からいくと 30cmくらいです。
ただ 激しく飛び出してバイトしてくるのは 今年は初めて!
見ているだけで ずいぶん満足しちゃいました。

81019015.jpg3箇所目のゲーリーさんに教えていただいた本命ポイントへ移動。
岩国の某サーフです。






81019013.jpgサーフなんですが 満潮地合いの為 敷石の上からの釣りとなりました。
チヌの姿はちらほら見えるのですが反応はありませんでした。

少しはなれたところではシーバスが釣れていました。

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

チヌ発見!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
惜しかったですねぇ
マッハさん おはようございます
只今釣りより帰宅しました(笑)
私もマッハさんのようにDスーツ欲しくなりましたよ
そうそう伊豆にも最後の極秘ポイントに瓜二つの場所が有りますよ
黒鯛も結構見えるので試してみますね
やっと念願の尺メバルと会えました♪
4号 2008/10/20(Mon)05:41:48 編集
無題
>>4号さん
初めて行ったのですが サーフって良いですねそんなに浸からなくてもいいので気軽に行けそうです。 
尺メバルだけでなくグレも良いサイズを数釣られていましたね。おめでとうございます!!
私もガツーンとくるのを釣りたいですよ。
マッハダンゴ 2008/10/20(Mon)19:45:43 編集
無題
岩国は天国ですよ!!
今も鰯で祭りらしいです。
行きたいなぁ・・・。
サモノヽン URL 2008/10/20(Mon)21:33:19 編集
無題
>>サモハンさん
ホームグランドの干潟のトップであれほど出なかったのが嘘のようでした。
岩国サイコー!です。
トップの釣りは釣れなくてもボコボコ出るだけで満足できてしまいます。
楽しいですよね!
マッハダンゴ 2008/10/21(Tue)02:06:22 編集
無題
アタリのみですか~、残念でしたね。
シーズンも終わりなんですね、、
なんか寂しい気分ですね~^^
しまじろう URL 2008/10/21(Tue)17:12:58 編集
無題
>>しまじろうさん
6度も掛けてすべてバラシですからねー!
情けなかったですよ!
サイズが小さかったので おそらく外掛りで首振られてOUTだったんだと思います。

クィーンフィッシュ 76cmおめでとうございました!
うらやましい環境です!
そちらは春なんですかね?
赤道も近いし いつも夏ですか。
日本はずいぶん秋らしくなりましたよ。
トップゲームも今月いっぱいだと思います。
マッハダンゴ 2008/10/22(Wed)11:23:01 編集
無題
こんばんわぁ^^

バイトがあるってことはいつかつれますよ^^

僕は昨日雨が降る中太刀魚行ってきました^^

アタリが一度もありませんでした…


回りも釣れていませんでした…

いつものことですが(笑)

お互い頑張りましょう^^
背番号25 2008/10/23(Thu)21:41:21 編集
無題
今の時期僕はほとんど岩国に通ってます(笑)

まじでヤバイですよ~!!
バッスィー 2008/10/23(Thu)22:36:40 編集
無題
>>背番号25さん
私もタチウオタックルの準備はしているのですが 倉橋でもあまり良くないみたいです。
週2で倉橋に釣行している親戚から情報が入ってくるので 今か今かと待っているところです。

>>バッスィーさん
皆さん知っているんですねー!
もっと早く行けばよかったと思っています。
時間が取れればまた行くつもりです。
見かけたら声でも掛けてやってください!
マッハダンゴ 2008/10/23(Thu)23:44:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]