忍者ブログ
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月31日 (金)

今朝のことです。
コンビニでコーヒーを買い出口を出ました。

車から降りて入口に向かって歩いてくる若い男性がいます。

ドーン!!

と大きな音が!

男性がビクッ!
私もビクッ!

男性の後ろのゴミ箱の前に 破片が散りながら何か転がりました。
な、 何!? 爆発!?

よく見ると 鳥? 破片に見えたのは羽でした。
鳩より少し大きな鳥です。

どうやらコンビニの窓ガラスに もろにぶつかったようです。

店員さんも 私の前に出て行った女性客も 何事かとこちらへ来ます。

鷹のような羽色ですが 猛禽類ではなさそうです。
近づいてみると 身体は丸々としているのですが 首が細く 頭が小さく くちばしの細長い鳥です。

見た瞬間に 素人目にもダメだとわかります。
口から血が出ています。
首が折れたのか 内蔵が損傷したのか・・・。

少しだけ動いていた足も 15秒ほどで動かなくなり死んでしまいました。

苦しんで死ぬよりマシですが 悲しい瞬間に立ち会いました。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
都会の弊害ですね。
人が思う「美しい」は自然にとってはそうとは限りませんからね。

それは、私達の大好きな海もですけどね、埋め立て、護岸を作り、隙間の無い敷石、見た目には綺麗かもしれませんが、生き物は住みにくいでしょうね。
やっちい URL 2008/11/01(Sat)00:58:04 編集
無題
そりゃぁビックリしたでしょう
マッハさん こんばんは
私もつい先日の出勤時に白サギを引き殺しそうになりました
私の家の廻りはド田舎なので狸やキジ等も出て来て驚かされます
マッハさんのような都会では皆さん棒立ちになったのでは?
4号 2008/11/01(Sat)01:32:03 編集
無題
>>やっちいさん
マンメイドストラクチャーに付いた魚は 足場もしっかりしていてこちらも釣りやすいです。
が ここ2年ほどウエーディングをするようになって感じている事があります。
干潟やサーフには生命が満ち溢れています。
護岸などなく効率のよい漁のなかった時代にはもっと沢山の命があたんでしょうね。
海に入れば護岸よりも静かで波の音だけ 釣れなくても心が落ち着きます。 

>>4号さん
この事件があった所は配達途中の街中なのですが 私の住んでる所は タヌキも出ますよ。
結婚前まで住んでいた実家には(車で30分くらいのところです)タヌキ イタチ イノシシ シカ等 家のすぐそばまで出てきます。
もちろんキジもいますよ しょっちゅう ケーンと鳴いています。
さすがにクマはいませんけど。
実は田舎育ちです。
マッハダンゴ 2008/11/01(Sat)11:42:54 編集
無題
なかなか大変な場面に…
かわいそうですよね…鳩??
鳩から見ればガラスなんて見えませんから…

背番号25 2008/11/01(Sat)21:30:30 編集
はじめまして(*^。^*)
偶然とはいえすごい場面に遭遇しちゃいましたね~(+_+)ぼくも田舎にいたんでよくタヌキやらイタチが道路でひかれてましたよ。最近はみなくらりましたけど。カナコギなんかも昔はいやになるくらい釣れてましたけどいまごろ釣れなくなったと思います。カラカラになるまで堤防にころがしていたのが今になってかわいそうに思えてきます。その鳥も自然界からのなんかの警告を発しているんじゃないでしょうか?・・・ブログ始めたばかりなんでこれからもよろしくおねがいします。
赤い彗星 URL 2008/11/03(Mon)10:42:01 編集
無題
衝撃ですね~!
都会にはビルがたくさんありますから、こういう事件はよくあるのかもしれませんね~。
たけひこ URL 2008/11/03(Mon)10:50:22 編集
無題
>>背番号25さん
鳩ではなかったです。
あまり見かけない鳥で 渡り鳥なのかなぁ~?
川が近いので水鳥の仲間かもしれませんね。

>>赤い彗星さん
はじめまして シャアさん(笑)
自然を守らなくては でも今の生活レベルを落すのもイヤ・・・難しい問題ですよね。

ブログを始めて間もないそうですね。ちょくちょくお邪魔させていただきます。
これからも よろしくお願いします。

>>たけひこさん
このコンビニ マンションの1階にあり 駐車場も建物が屋根代わりになっていて 奥に引っ込んだ形なんです。
そんなところに減速もしないで突っ込んでくるとはいったいこの鳥に何があったんでしょうねぇ~!?
マッハダンゴ 2008/11/03(Mon)17:27:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]