忍者ブログ
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月23日 (日) サーベリング アジング

朝 掃除機をかけていて やってしまいました。
床に置いてある物をどかそうとしたら 腰が ピキッ!!・・・・・ぎっくり腰です。

コタツに入って腰を暖め 中腰はきついですが歩く事はできるので 倉橋に向けて出撃!

・・・・・撃沈しました。
完全ズーボ。 無理を押してきたのに・・・。

ノーバイトの私を尻目に エビ撒きをしている釣友には

こんなのや


こんなの

さらにこれ



カサゴ 25cmを筆頭に ソイ(ムラソイ?) 20cmはありそうなメバル 画像のほかにも小型ながらメバルを 5,6匹釣っていました。

ところで これはカサゴ(ガシラ)


これは ソイ?


根魚は判別が難しいです。 ましてや根魚に興味のない者にはさっぱり判りません。
判別の仕方の判る方 違いを教えてください。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(++)お大事に~
マッハさん やっちまいましたか
私はと言えば
現在38.5℃の熱と格闘中です(†〇†)
腰は長引くとヤバいのでゆっくり静養して下さい
下から2番目=カサゴ(正解♪)
一番下=ムラソイだと思います
4号 2008/11/24(Mon)18:53:35 編集
無題
腰痛めるとやばいっすか??
大変でしたね…(汗)

でも出撃とは…やりますね…
根魚ですかぁ僕はカサゴとメバルくらいは…

カサゴって地方名多いですよね…
カサゴ アラカブ ガシラ ホゴメバル…(笑)

そぉいえば地御前で友達が生きた鰯を餌にて25cmのカサゴ釣りましたよ^^

地御前にもいるんですね(苦笑)

背番号25 URL 2008/11/24(Mon)20:12:49 編集
ギックリ
やっちゃいましたか…
スポーツ店や薬局で売ってるサポーターは結構楽になりますよ。
ただし手放せなくなりますが…
ぷちとまと 2008/11/24(Mon)22:13:50 編集
無題
>>RX4号さん
あらら?4号さん風邪ひかれたんですか?
お子さんと出かけられた時寒かったんですかね。
お大事にしてください。
私の腰の方は1週間あれば治ると思います。
根魚の件ありがとうございます。
釣友にも報告させていただきました。 

>>背番号25さん
25さんは若いので腰が痛むなんてことはないでしょうね。
痛む時は 寝転んだ上体から立ち上がれないんですよ!
カサゴはどこの波止にもいると思いますが 大抵狙ってはいないけど釣れますよね。
スーパーにはあまり出ない 食べて美味しい高級魚なんですけどね。

>>ぷちとまとさん
ぷちとまとさんはじめまして
コメントありがとうございます。
腰痛と付き合い始めてもう20年になるんですよ。一度手術してます。
オーダーメイドの医療用コルセットを持っているんですが あれに頼ると腹筋と背筋の筋力が落ちてしまうのであまり使わないようにしているんす。
仕事を休んでゆっくり出来ればいいんですけどね。
なかなか・・・。
マッハダンゴ 2008/11/25(Tue)11:26:26 編集
コルセット
書き込みお初です!
ぎっくり腰・・・・私もよくやります。しかし、運動したり体をよく動かすようになったら、腰の痛みが軽減しましたよ。

腰がダメなときはコルセットを巻くと
かなり楽になります。そしてインドメタシン入りの薬を塗るとこれも楽になりますよ。どうかお大事になさって下さい。
ニック太郎 2008/11/25(Tue)17:21:10 編集
こんにちわ(^。^)
腰をやっちゃったうえにズーボはかなしいですね(>_<)
疑似餌がダメな時はやはり餌ですかね~?
それともお友達のエビにみんなひかれていたのでは?(*_*)
腰はお大事にしてくださいね。
またお邪魔します

赤い彗星 URL 2008/11/26(Wed)07:54:29 編集
無題
>>ニック太郎さん
書き込みお初?
そうでした!4号さんのところでお世話になっていたので勘違いでした。
腰痛とは22歳の頃からの付き合いで もう慣れっこです。
椎間板ヘルニアという悪魔が付いてるんですよ。
痛む時は 歩くどころか立ち上がる事も 寝返りすらもうてません。
落とし込みやルアー釣りなど歩き回るようになってからは 痛みの出る回数は減ったと思います。
適度な運動って必要ですね。
この悪魔とも死ぬまで上手く付き合っていくつもりです。

>>赤い彗星さん
こんにちは!
この日2箇所ほど波止を廻ったのですが、アジは餌釣りにしか釣れておらず タチにいたっては指2本 長さにして50cmのものしか釣れていませんでした。
ワインドやハードルアーには無反応で アジ狙いのワームをピックアップ中に2度も切られてしまいました。
腰の方は 徐々に回復しつつあります。
御心配ありがとうございます。

マッハダンゴ 2008/11/26(Wed)11:25:53 編集
無題
あぁ~あ、やっちゃいましたか・・・
辛いですもんねぇ、最近私もまた調子が悪いのでいつもひやひやしてます。。。
お大事になさってください。

んで、根魚。
カサゴ(こちらではアラカブといいます)えぇなぁ、釣れたら、チヌより嬉しい奴ですね。
味噌汁、煮付け、唐揚げ。あぁよだれ出てきた(笑)
あと、アイナメが釣れてたら完璧ですね(爆)
やっちい URL 2008/11/27(Thu)22:21:54 編集
無題
>>やっちいさん
お互い腰痛持ちは辛いですね!
これから寒くなっていくので 気をつけましょう!
根魚は本当に美味しいです。
カサゴも旨いですが 毒のあるオコゼは絶品ですね!
狙って釣れる様な腕があればいいのですが・・・。
マッハダンゴ 2008/11/28(Fri)19:48:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]