忍者ブログ
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月27日 (土)

1ヶ月ぶりの釣行です。

倉橋 Uの波止から始めました。
前時期のメバリングと同じくハードプラグのみの釣行です。

開始直後に
(怒ってる?)


20cm弱が その数分後にも同サイズが1匹。
その後パッタリアタリなし。

移動して釣士田港へ
1投目にリリースサイズが釣れただけでバイトもチェイスもなし。


また移動。とある港へ(名前を知らない)
ベイトがうじゃうじゃいる!
シーバスやヒラメまで浮いてきて捕食してる!

ラインが切られて元々でキャストしてみるが喰ってこない。
あまりのベイトの多さにどこに投げていいものか・・・。

そうしているうちに一匹ヒット!


シーバスにやられたのか捕食された跡のあるメバル。
怪我が痛々しいですが それでもメバペンソリッドに喰い付いてきました。

久々の釣行で疲れてきたのでこれを最後に納竿。

メバペンソリッドは釣れそうな気がします。
青地の群れが入ってくれば・・・楽しみです!

今日使ったルアーは スミスのメバペンソリッドとJADE オフトのギガスクリュー。


ギガスクリューはワームの代替で使っています。
これも釣れるルアーです。
ただ短所は飛ばない。特に向かい風だと使い物になりません。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒラメ迄って..
凄い場所でやって来たようですね
今年の冬は烏賊もあまり出て無いのでメバも本格参戦するつもりです
ワーム引っ張っても反応悪いのでギガスクリューやってみますね
私の場合インチキで「-G3」位の水中ウキ付けてやってみますよ
超デッドスローは性格的に出来無いと思うので(笑)
4号 2008/12/28(Sun)22:56:17 編集
無題
クリスマスに近くで釣りましたよ。
爆風で無理でしたけど・・・。

ソリッドはほっとけでもリーリングしても釣れます。

ギガスクリューはポッキンさんもスプリットで使ってますからねぇ~。
サモノヽン URL 2008/12/28(Sun)23:26:38 編集
こんにちは
こんにちは、はじめまして。

にほんブログ村のランキング(チヌ・黒鯛釣り)から飛んで来ました。

ルアーでメバルを釣ったことがないのですが、面白そうですね。
今度、やってみたくなりました。

今回は、釣士田で釣ったんですね。
僕は、いつも早瀬から渡子沖合の筏でチヌを釣っています。

また、遊びにきますね。

僕も、同じランキングに登録していますので、ぜひ遊びに来て下さい。


魚信亭たけ坊 URL 2008/12/29(Mon)00:18:10 編集
無題
一応・・・、初めまして!(笑)
最近、姿を見かけないなぁ?と思っていたら、何だか大変な事になってたんですね。
私も以前に2度ほど、あまりの腰痛に耐えられず、真夜中に病院のお世話になった事があります。
最近はコルセットもしないで済むようになりましたが・・・。
どうかお大事に(^^)

masaya 2008/12/29(Mon)08:24:10 編集
無題
お久しぶりです。
お体大丈夫ですか?
でも復活の釣りに行けたので良くなったのでしょうか。
ハードルアーでメバルは、僕も是非挑戦してみたいですが・・・ガルブでも釣れないことが多いのでいつもあきらめてます~笑
たけひこ URL 2008/12/29(Mon)11:49:18 編集
無題
>>4号さん
ワームで苦戦している人の横で釣れたので メバペンソリッドもお薦めです。
水中ウキではなくメバトロボールなる物を持っているのですが ラインブレイクが怖くて使えずじまいです。貧乏性な者で・・・。(笑)

>>サモノヽンさん
なるほどギガスクリューにスプリットですか。
これなら飛びそうですね。
ただ私がプラグをリグるとラインに絡ませちゃうんですよ。
でも1度やってみようと思います。

>>魚信亭たけ坊さん
はじめまして!
沖合の筏と聞いてダンゴかと思いましたが かぶせをされているんですね!
かぶせ釣りはやったことがありません。餌の確保をどうすればいいのか?その段階からくじけてしまいます。
仕事の取引先でお世話になっている方もされているのですが・・・。
そちらのブログにも伺わせていただきます。

>>masayaさん
一応・・初めまして!ですね。
あら masayaさんも腰がウィークポイントですか?腰が痛いのは辛いですよね。
寒いこの時期 お互い気をつけましょう!

>>たけひこさん
大阪の地波止でもメバルは釣れるんでしょうか?
私はメバルは食すので 綺麗な海までわざわざ遠征しています。
この移動時間が結構腰に来るのが辛いところです。無理をしないようにがんばります。
マッハ 2008/12/29(Mon)18:34:09 編集
カキ
マッハさん、こちらのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。

カキは、親戚の伯父さんがカキの養殖業をしているので、小さいカキを貰って釣っているんですよ。

また、遊びにきます。
これからも、よろしくお願いします。

よろしければ、リンク許可を頂けないでしょうか?



魚信亭たけ坊 URL 2008/12/29(Mon)20:43:10 編集
無題
お久しぶりです~
更新がなかったので何かあったのかと思いました…

魔女の一撃ですか…
やられると動けませんよね??
釣行できるまで回復されたとなるともう大丈夫でしょうか??
気をつけてくださいね^^

メバル…今年はなんか去年よりは釣れそうな気がします^^

今日は井口港にフカセでチヌいったんですが…デコりました…

一人だけ45㌢UPくらいの大型をあがってましたよ^^
これからもお体に気をつけてくださいね^^
shohei URL 2008/12/29(Mon)20:49:53 編集
無題
>>魚信亭たけ坊さん
う、うらやましすぎる環境ですね!!
かぶせをされる方は 餌をとる独自のポイントを絶対に明かしてくれないですからね~。
この時点で挫けてしまうんですよ!

うちはリンクフリーです。
こちらこそリンクさせて頂いてありがたいです!
では 末永くお付き合いください。

>>shoheiさん
コメント欄URLにリンクが・・・
ブログ始められたんですね・・
す、すみません!気がつきませんでした!!
そちらにコメントさせていただきます。
マッハ 2008/12/30(Tue)01:13:03 編集
無題
今回はかなり酷かったんですね。
お大事になさってください。

私はというと、クリスマスあたりから嘔吐下痢症にかかり、やつれてしまいました(笑)
どうやら釣り納めには行けそうにありません。




やっちい URL 2008/12/30(Tue)11:30:49 編集
無題
ブログはじめたって行っても…
多分少したてばなんか自然消滅しそうで…(笑)

こういうのなかなか続けるのは難しいですもんね^^

まぁ思い立ったときにupするんでもしよかったら見てください(笑)

今度地御前に行ってみますね^^
shohei URL 2008/12/30(Tue)15:51:52 編集
無題
>>shoheiさん
気が向けば書けばいいんのではないですか。
私は釣行日誌のつもりで始めたんです。
ノートなどに付けるのはすぐに投げ出してしまうんですよ。
左のプラグインにも過去記事が1年以上前まで表示するようにしているのもそのためで 1年前のこの時期にどこへ何を釣りに行ったかが分るようにしてあるんです。
そして 1週間に1度くらいの割合で記事アップしていくようにしています。
実は平日も行く事があるのですが 書くことが辛くなってしまうので記事にはしていません。
のんびり続けていって下さい!

リンクしますね!
マッハ 2008/12/30(Tue)18:41:43 編集
ありがとうございました
マッハさん、友達になってくれてありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。

それでは、よいお年を。
魚信亭たけ坊 URL 2008/12/31(Wed)19:31:26 編集
無題
明けましておめでとうございます(*^
復活おめでとうございます。
お元気になられてなによりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
赤い彗星 URL 2009/01/02(Fri)10:46:31 編集
無題
確かにそうですね^^
釣行日誌というものもいいですよね~

一年前のものまでってのは結構便利ですね^^

リンク有難う御座います^^
気が向いたときにまた覗いてみてくださいね~^^

気が向いたときに更新します^^

よろしくお願いしますね^^
shohei URL 2009/01/03(Sat)00:04:27 編集
無題
>>赤い彗星さん
明けましておめでとうございます!
遅い挨拶になってしまい申し訳ありませんでした。復活したのですが 新年明けて2日目にインフルエンザにかかってしまいました。
今日から仕事なので タミフル飲みながら無理やり復活です!
ワクチンを射ってもひく時はひくんですね・・・。彗星さんも気を付けてくださいね!
本年もよろしくお願いします。

>>shoheiさん
細くてもいいですから長く続けれるように頑張って下さい。
たまに過去記事を読むと 今の自分と比べることが出来て刺激になると思います。
のんびりいきましょう!
今年もよろしくお願いします。
マッハ 2009/01/05(Mon)09:54:45 編集
はじめまして。
マッハさん、こちらこそ気付くのが遅くてすみません。
結構あれこれ凝ってルアーやっておられますね。私も今から10年以上前にルアーに嵌っていたころ、江田島や能美で「疑似モエビ」を使ってメバル釣ってたんですよ~。で、この記事にあるみたいにハードルアーでトップを釣るのも好きでした。
メバルの食み跡はスズキでなく、ヒラメかエソなどの歯がしっかりした奴らの仕業でしょうね。
最近はルアーをやらなくなって、秋にエギングをちょっとやるだけですが、いろいろ情報交換したいですね。今後ともよろしくお願いいたします。
細原 URL 2009/01/05(Mon)20:59:06 編集
無題
>>細原さん
いつもお世話になっております。
細原さんは尊敬しいているアングラーのお一人です。
しかもホームページKABUSE44のリンクに張って頂けるとは!とても光栄です。ありがとうございます。
これからもご指導をよろしくお願いします!
マッハ 2009/01/08(Thu)02:13:16 編集
無題
最近更新がないですが…

まさかまた魔女にやられましたか?
大丈夫ですか~~~??
shohei URL 2009/01/10(Sat)19:56:27 編集
無題
>>shoheiさん
御心配どうもです!
インフルエンザの咳が取れず大事を取っています。おまけに経理ソフトが使い物にならなくなり、新しいソフトで昨年1月から打ち直しです。頭から煙が出ています。(笑)
更新したいのは やまやまなんですが・・・。心配かけました。

しばらくそちらにお邪魔しないうちに いいリールを買ったようですね!
修学旅行もすぐではないですか 大いに楽しんできてください!
マッハ 2009/01/12(Mon)02:17:19 編集
無題
大丈夫でなによりです!^^

また釣りに行った時は更新よろしくお願いしますねぇ~

修学旅行20日からですが…楽しんできます!^^
shohei URL 2009/01/12(Mon)15:27:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]