忍者ブログ
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月5日 (日)

ここ数日仕事が忙しかったのと風邪をひいてしまい 今日釣りには行けませんでした。

私が風邪を引いたのと時同じくして今使っているブラウザ Firefoxがクラッシュ。
セーフモードで起動してお気に入りを退避 完全アンインストール 再インストールしなおしました。
そこで今日は Firefoxが高速になる設定を紹介します。(簡単です)

Firefox3をインストールされてない方はこちらから →  mozilla 
まず 新規でメモ帳を開いて 下のコードをそのままコピーしてペーストしてください。

user_pref("network.http.pipelining", true);
user_pref("network.http.pipelining.firstrequest", true);
user_pref("network.http.pipelining.maxrequests", 8);
user_pref("network.http.max-connections", 48);
user_pref("network.http.max-connections-per-server", 16);
user_pref("network.http.max-persistent-connections-per-proxy", 16);
user_pref("network.http.max-persistent-connections-per-server", 8);
user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 0);
user_pref("content.notify.backoffcount", 5);
user_pref("plugin.expose_full_path", true);
user_pref("ui.submenuDelay", 0);
user_pref("content.interrupt.parsing", true);
user_pref("content.max.tokenizing.time", 2250000);
user_pref("content.notify.interval", 750000);
user_pref("content.notify.ontimer", true);
user_pref("content.switch.threshold", 750000);
user_pref("browser.cache.memory.capacity", 65536);


何これ?と思われる方もいると思いますが考えないで・・・私もよく分かりません。

これにファイル名を適当につけて保存。

適当につけたファイル名をuser.jsに変えます。

このuser.jsを

C:\Documents and Settings\ ユーザー名\ Local Settings\ Application Data\ Mozilla\ Firefox\ Profilesフォルダの中にある
フォルダ名の最後が.defauitとなっているフォルダに入れれば完了です。

これでかなり高速になるはずです。

ただしサーバーへ同時接続数の多い設定なので 表示が遅かったり接続を拒否されるサイトもあるということです。

user.jsを使わずに変更も出来ます。
Firefoxのアドレスバーに  about:config  と入力して移動。
細心の注意を払って使用するをクリック。

aboutconfig.jpgチューニング画面になります。
そこから上の設定を一つ一つ入力します。(ちょっと面倒)

フィルタ欄に 上の文字列の ” と ” の間の文字をコピペすると 設定したい項目が出てきます。
真偽値はダブルクリックで。
数値変更はダブルクリックの後に出てくるダイアログに数値を入力します。

フィルタに掛けても出てこない場合は  設定項目が作成されていません。

作成方法は画面上で右クリック  新規作成から 真偽値か整数値かを選択
設定名を ” と ” の間のフィルタ名を入力。(コピペ)
真偽値なら選択 (falseかture)
数値は入力して決定します。

お試しを。
 

 ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕はIEしか使ったことないんで・・よくわかりませんが。
かなりお詳しいですね~。

その道のプロ??
たけひこ URL 2008/10/06(Mon)02:02:04 編集
.....(;__)/
かぜ治ったようでなによりです
これ読んでたら頭痛がして来ました
釣りの記事の時に又来ます
イタタタタタΣ(|||▽|||
4号 2008/10/06(Mon)10:50:51 編集
無題
Firefox、使用してるんでやってみますね。
GoogleのChromeも速くて使いやすいですよ。
サモノヽン URL 2008/10/06(Mon)20:35:30 編集
無題
>>たけひこさん
まったくのシロートですよ!
うちのPCは低スペックなので少しでも表示の速いものはないかと検索を掛けて調べたんです。
それでfirefoxに行き着きました。

>>RX4号さん
4号さんはVistaに買い換えられたのですよね。
高スペックのPCならIEでも充分でしょうねぇ~!うらやましいです。

>>サモノヽンさん
Google Chrome評価が高いみたいですね。
IT関連のニュースでよく見かけます。
まだベータ版のようなので正式版が出たらインストールしてみようと思っています。
情報ありがとうございました!
マッハ 2008/10/07(Tue)00:32:00 編集
無題
風で釣りはおやすみでしたか…

大丈夫でしょうか??お体には気をつけてくださいね^^

僕のほうはここ1~2年風邪を引いていません^^つまり学校はここ1年とちょっとは無遅刻無欠席です^^

確かにここ最近朝方は冷え込むと思うのでお互い気をつけましょうね^^
背番号25 2008/10/09(Thu)23:31:32 編集
無題
>>背番号25さん
ご心配ありがとうございます。
お蔭様で今は体調は回復しました。
昨日、中区の光南に用事があって 帰りに本川でポッパーを15分ほど投げてきました。(釣れはしませんでしたが)
もう元気です。

朝夕は寒くなりました。体調管理に気をつけましょうね!
マッハ 2008/10/10(Fri)00:08:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]