忍者ブログ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月21日 (日)

8921002_R.jpg午後から晴れ間も出始め 干潮2時間前の5時過ぎに八幡川河口へ来ました。





8921003_R.jpgしかし この濁りでは・・・。

潮も速く 豪雨によって流されてくる草や枝も多く 一投ごとに絡んできます。

まともな釣りになりません。

8921008_R.jpg日も暮れかけて これからという時に後ろ髪を惹かれる思いで終了。

しかし この後はノープラン。



8921012_R.jpgとりあえず御手洗川河口へ来て見ました。

ここも激濁り。

アオサや藻も多く 30分釣行して断念。

チヌゲーはあきらめました。
8921014_R.jpg地御前漁港でシーバス狙い。

漁港を一回りしてワンバイト。
波止の先端付近で、X-RAPのジャーク&フォールにグニョッ!とショートバイト。

以降 バイト無しで納竿。

今日は午前中の豪雨につぶされました。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そちらも雨でしたか~

こちらも朝早くから降っていて、うちの近くに、ドーンって雷も落ちてました。

昨日から行くつもりだったのですが
さすがにあきらめました。
一旦ね、あくまでも。
結局、行きました(笑)
やっちい URL 2008/09/22(Mon)00:26:28 編集
無題
>>やっちいさん
そちらも雨がひどかったようですね。
珍しく早起きをしたんですけど・・・残念でした。
夕方はどこも激濁りで撃沈でした。
濁りというより泥水でした。

釣れました?ブログアップ楽しみにしています!
マッハダンゴ 2008/09/22(Mon)00:44:19 編集
やはり行きましたか
マッハさん こんにちは
伊豆は現在曇りですが勤務先の富士山の麓は現在も爆弾低気圧が居座っています
それだけ濁りが入るとやはりキツイようですね
少し疑問ですが白っぽい濁りなので私なら反対色の暗いカラーを使いますが
意図的にその色なのでしょうか?
RX4号 2008/09/22(Mon)09:30:26 編集
シーバスはよく知りません
>>RX4号さん
画像の場所は河口の干潟で 雨によって上流から土砂が流されたか 川の強い流れで干潟の砂泥が舞い上げられた物だと思います。
濁りというより泥水でした。

シーバスを釣っていた所は 水潮の白っぽさと泥の茶が混じったような感じでした。
画像のX-RAPのほかに 邪道のクルクル赤金とフェイクベイツのシンキング90mmのアユカラーを使いました。
あまり色にはこだわってないんです。
メバリングの時もそうなのですが、波動と棚の方を重要視しています。
X-RAPは止めて喰わせる大きな波動系 クルクルは中層 底層用 フェイクベイツは表層の万能型でただ引きで小さな波動の連続やトゥイッチを入れながらジャークベイト的にと使い分けていました。(不正解?)
シーバスは経験が浅いのと 釣れたら良いなくらいの気持ちでやっているのでシロートの思い付きです。
たいての場合チヌやメバルが釣れないほどの悪条件の海ですからよい結果にはなりません。

本格的にシーバスを狙うときには 色々教えてください。
現場から真夜中にメールするかもしれませんよ(笑)
マッハダンゴ 2008/09/22(Mon)11:43:47 編集
無題
地御前漁港でシーバスのバイトってあるんですね^^
さすがに僕には難しすぎです…(笑)

僕は今日の午前中にほぼ干潮からの上げ潮で井口漁港に釣行しましたよ^^

41cmは父さんで36cmが俺でした^^

後はルアーですね^^
背番号25 2008/09/23(Tue)22:14:43 編集
無題
先ほどのコメントに魚種を書いていませんでしたね。。

フカセでチヌでした^^
背番号25 2008/09/23(Tue)22:18:01 編集
無題
>>背番号25さん
おめでとうございます!
井口漁港はそんな良いサイズが出るんですね。
今度行ってみます。

私は今日 地御前漁港で ボ でした。
濁りはきつくなかったですか?あの濁りの中で出すとは すごいですよ!
今からブログアップしますね。
・・・・ボ ですけど・・。
マッハダンゴ 2008/09/23(Tue)22:48:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]