忍者ブログ
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月12日 (日) チヌゲー

3ヶ月かかるだろうと思われた息子の入院が 薬の効きが良く1ヵ月半で無事退院する事が出来ました。

励ましのメールを頂いた方々に感謝いたします。 ありがとうございました。

まだ完治と言うわけではないので 以前のように毎週釣りに行けるかどうかは分かりませんが 時間の許す限り釣行します。

今日は午後5時の干潮に合わせて 5時40分から込み潮でウエーディングのチヌゲーです。
しかし いい所に 先行者が・・・



まだ薄暗いうちは 1投目からコツコツとあたるのですが・・・ セットしたジーンラルーがボロボロにされます。
これが

こんな事に

10投もしないうちに 4つダメにされてしまいました。
よく見ると回りにちらほらとフグがいます。

で チヌゲーを暗くなるまでやめ 深い所に行きシーバス狙いでザブラシステムミノーとワンダースリムの9センチを投げてみます。

イカパターンのクリアーカラーに コツン コツンとあたりますが おそらくこれもフグです。

どうも干潟一面 フグがお祭りをしているようです。

暗くなりチヌゲーに変えますが 結局あたってきたのはフグばかり・・・。

2時間粘った7時40分 結局つんつるてんのボウズで納竿。

久々の海に 手痛い仕打ちを受けました。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういう事情だったんですか。
早期の回復をお祈りいたします。

釣果の方もお祈りいたします(笑)。
サモノヽン URL 2009/04/13(Mon)00:52:50 編集
良かったですね♪
マッハさん、おかえりなさい。
息子さんの具合が急速に良くなって
本当に良かったですね。

私もこのところ釣りに行っておりませんから、お互い徐々に復活できればいいですよね。

黒鯛はこんな風に釣るのですか!?
河豚はどこに行っても多いんですよね。黒鯛が河豚の数くらい沢山いれば、バンバン釣れちゃうんでしょうが・・・。
ニック太郎 2009/04/13(Mon)07:50:10 編集
無題
マッハさん お帰りぃー♪
こちらは水温低下で今のところフグの活性は低いようです
一見大きな問題はないようですが、対象魚の活性も低いのが偶にキズです(笑)
...何かと..良かったですね(^_^)
yongou URL 2009/04/13(Mon)14:52:48 編集
無題
おひさしぶりです。
フグは、ほんとイライラしますね~~。僕も最近釣り行けてないんですが・・・
マッハさんのブログは楽しみにしています!
たけひこ URL 2009/04/14(Tue)23:58:30 編集
ご無沙汰でした
>>サモノヽンさん
ありがとうございます
コメントこそ出来ませんでしたがブログは購読させていただいていました。
アナゴ釣りにはまっておられたようですね。
落ち着いたら またそちらのブログにもお邪魔させていただきますね!

>>ニック太郎さん
クロダイといえば撒き餌をうって釣るのが一般的なんでしょうが
元来チヌの餌は護岸についたイガイや海底にいるシャコ カニなどです。
底を這うものに強く反応する性質を利用した釣りです。
底を擦るルアーなら何でも良くクロダイは目新しい物好きだと言う噂もあります。
12cmのミノーにも喰いついてきた事もありますよ!

>>yongouさん
フグがいればチヌもいるはずなんですけど あまりの数の多さにお手上げでした。
久しぶりの釣りで チヌ用のハードルアーを忘れちゃいました。(泣)

>>たけひこさん
ご無沙汰してました!
フグっていつ行っても活性高いですよねぇ~
昨年もこの時期にはいましたが ここまでの群れは初めてでしたよ。
チヌ用のハードルアーを忘れた事に気づいた時は 泣きそうでしたよ! 

マッハ 2009/04/15(Wed)21:43:20 編集
お久しぶりです
息子さん、予定より早く退院できて良かったですね。
完治ではないということで、心配が続きますが十分気をつけて下さいね。

マッハさんの釣果も楽しみにしています。
魚信亭たけ坊 URL 2009/04/19(Sun)23:42:59 編集
無題
>>魚信亭たけ坊さん
お気遣いありがとうございます
少しづつ釣りを再開していこうと思います

休んでいる間も魚信亭たけ坊さんのブログは拝見させていただいていました
すごい釣果を出されていますね
いいサイズのチヌを連発ではないですか
かぶせ釣りって難しいイメージがあるんですけどさすがです!
カキ業者の叔父さんがいるっていうのも羨ましい限りですよ!
マッハ 2009/04/21(Tue)19:24:53 編集
はじめまして
初めまして、みみ丸と申します。
息子さん入院されて大変でしたね。
家も息子が、小さいときよく入院してました。ちぬは、こんなリグ使うんですね!
今度試してみます。またよせてもらいます。ヨロシクお願いします。
みみ丸 URL 2009/04/24(Fri)22:54:07 編集
こんにちは
>>みみ丸さん
はじめまして みみ丸さん!
コメントありがとうございます。
ブログを少し読ませてさせていただきました。
ブログ村のページにも伺わせていただいたのですが 明石の方だそうですね。
釣りブログにもかかわらず 毎日の記事UPすごいです!

私は1週間に一度のUPだったのが 今ちょっと大変な時で なかなか記事を書けないでいます。
コメント返しも遅くなりがちですがお許しください。
これからもよろしくお願いします
マッハ 2009/04/25(Sat)00:44:33 編集
無題
こんにちわ
早くお元気になられるといいですね
無事に帰ってこられて良かったです
しかしフグはどこに行ってもいますね
フカセの時はウキ止めからかじっちゃうんで大事なウキがなくなることもよくあることです
カラマン棒はクリヤーがいいと思って替えた事もありますが逆でした
魚はクリヤーの方がよく見えるとかめやの兄ちゃんが言ってました
まあ、シラスカラーのルアーがあるのはそのためなんですね
とにかく、おかえりなさい!
これからもよろしくお願いします
息子さんお大事になさってください
またお邪魔します
赤い彗星 URL 2009/04/25(Sat)02:02:51 編集
無題
>>赤い彗星さん
御心配頂きありがとうございます

お久しぶりです
クリアーのほうが良く見えるんですか!?
輪郭がぼやけて波動を感じて喰ってきているのかと・・・
クリアー系はメバルでもチヌでも喰いがいいので パイロットカラーにしています

フグは普通に釣れるのならいいんですけど あの歯でタックルをロストしてしまう嫌な奴です

チヌ釣りは今がいい時期ですね 
年無し狙ってがんばりましょう
アツク!!(笑)

マッハ 2009/04/26(Sun)00:44:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]