忍者ブログ
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月2日 (土)

今日は仕事が早く終わったので放水路左岸に来ました。
午後10時過ぎに来たのですが、もうすでに敷石のテーブルが水没。
しかたなく土手上からキャストしていましたが、やりにくくて断念。

ここへ来た時に以前にもお見かけした人に話を聞いてみました。
この方、地元の方でよくチヌゲーを楽しみにここへ来るそうです。
先日も2時間で12枚も上げたそうです。
いろいろ攻略ポイントを教えて頂き、よい情報を聞く事ができました。
ありがとうございました!

釣りにくいので移動して岡の下川近辺へ来て見ました。
バイトはあります、しかし食い込むほどではではありません。

ここでも、ほぼ毎週ここでチヌゲーをしてますという地元の方 Tさんに出会いました。
C-CUPの時にもここでお会いした方でした。
今バイトが多発しています。隣でやってみてくださいと優しいお誘いをしてくださり隣に入らせて頂きました。
確かにバイトが多く、食い込むアタリが4回。
一枚はのったのですが、足元でバラシ。
最少記録になりそうなほど小さい魚のようでした。

883001.jpg横でTさんが掛けました。
33cmの元気なキビレです。
私が来る前に3枚ほどこれに似たサイズをあげていたそうです。

釣りをしながら底の地形。ポイントなどやウエーディングの入り方などを教えていただきました。
ここで50upを何枚か釣られたそうで、ウエーディングもぜひ来なくてはならないポイントになりそうです。
詳しくポイントを教えていただいたTさんに感謝です。

今日は魚こそ釣れませんでしたが、地元の方から良い情報を教えていただく事が出来て収穫の多い1日でした。
また一緒に釣りが出来る事を楽しみにしています。
 


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですね。色んな人と仲良くなって色んな話しが聞けるのは。
釣りを初めて思ったのが、親切な人が多いですね。
釣り好き同士・・仲良くしたいですね
たけひこ URL 2008/08/03(Sun)11:30:35 編集
広島はいいですネ
マッハさん こんにちは
いや~そちらの釣り人は優しい方が多くて羨ましいです
伊豆は遠くから訪れる方が多いせいか釣り場を教えたり、ましてや隣に入らせてくれたりなんか考えられません
秘匿と、場所取り....
もう少しのんびり釣りをしたいのです
私が楽園目指して延々歩くのもそんな理由からです
(+_+)...困ったものです
RX4号 2008/08/03(Sun)12:41:26 編集
無題
僕も前回の団子釣りの時に親切に落とし込みのことについてよく教えてくれる方がいました^^

ほんとに感謝ですよね^^もちろん僕はマッハさんにも感謝です^^

今回の収穫を糧にして次回の釣行で釣りまくちゃってください!!^^

背番号25 2008/08/03(Sun)17:53:29 編集
無題
あんまり釣れませんが、東の方なら案内しますよ。
私が広島に行かなきゃ行けませんが(笑)。
狭い場所のチヌも面白いですよ。
サモハン 2008/08/03(Sun)21:17:18 編集
今釣行先から帰宅しました
>>たけひこさん
そうですね!
話しているうちに釣りそっちのけで釣り談議になってしまう事も多々あります。

>>RX4号さん
こちらでも人気スポットでは時々もめていると聞いた事はありますが、そういったことはまだ経験した事がありません。
空いていても横に入る時は隣で釣らせてもらって良いですかと言ってから入るようにしています。
そちらは激戦なんですね・・・。
釣り場所に落ち着くまで憂鬱な気分になりそうです。

>>背番号25さん
上手そうな人に教えていただくのも良いし、隣に入って盗み見るのも良い勉強になりますよ!

>>サモハンさん
東方面はまだ未開の地なんですよ!(駐車場の問題で)
日曜日しか空いていませんが時間が合えばお願いしたいです。
広島に来るときは教えてください。
ミクシイのメッセージで携帯番号とアドレスを送りたいと思います。

マッハダンゴ 2008/08/03(Sun)22:48:15 編集
無題
いい人に出会いましたね~
何よりも通ってる人に教えてもらうのが
一番正しいですもんね。
50アップですか~、すごいですね~
しまじろう URL 2008/08/03(Sun)22:55:39 編集
無題
>>しまじろうさん
ここでしか釣りをしていないという人に、2人も会えたのはラッキーでした。
常連さんしか知らないことも教えていただけましたよ!
マッハダンゴ 2008/08/03(Sun)23:50:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]