忍者ブログ
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月20日 (日)

7時にC-CUP会場へ集合です。
まずは、みなで放水路河川敷の清掃。
DSCN0001.jpgDSCN0002.jpg
 

 




DSCN0006.jpgループの会長、嶋田さんの司会で表彰式。

今年はレベルが高く、昨年の優勝サイズでは、5位入賞がやっとだという事です。

参加者は115名
エントリー魚は約60匹だったそうです。



aaa7d7c0.jpg同じ八幡川河口で釣りをしていたkabeさんは、キビレ部門で7位入賞!
おめでとうございます。







DSCN0008.jpgそしてジャンケン大会!
しかし負け続け・・・。







131f1f2a.jpgゲットできたのは誰もが貰えるメバル用バイブレーション スミスのシーブリット。

kabeさんのショップ賞からお裾分けを頂いたMリグに使える ガレオンのリッパーズ
kabeさん、ありがとうございました。
 

 



DSCN0011.jpg最後に八幡川でウェーディングした3人で記念撮影。

初参加したC-CUPを楽しみました。

来年も参加したいですね!




ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会お疲れ様でした。

渋かったけどなかなか楽しめました。

今日は爆睡できそうです(笑)
バッスィー 2008/07/20(Sun)21:23:04 編集
お疲れ様でした。
お初です(^.^)

じゃんけん大会のみチャンスしかないと期待したのですが…

結果二回だけ…

DB翔はかなり欲しかった^_^;
tomtom 2008/07/20(Sun)21:32:35 編集
無題
楽しそうですね~。
河川敷の清掃もあるんですね。でも、良いことですよね。自然は大事に・・です。大阪も綺麗にならないかな~
たけひこ URL 2008/07/21(Mon)00:29:55 編集
皆さんお疲れ様でした
>>バッスィーさん
お疲れ様でした。
徹夜で釣られたのですか?
私はへたれなので0時半に切り上げてしまいました。
本当は昨日仕事を途中で抜けて参加したので、今日は仕事をしなければならなかったのです。(今終わったところです)
暑かったので思っている以上に疲れが溜まっていると思いますゆっくり疲れを癒してください。

>>tomtom さん
はじめまして!
”結果二回だけ… ”・・・?
2度も商品ゲットされたのですか? うらやましい!
私もDB翔!これが目当てだったんですよ!
ジャンケン大会にかけていたのに、自分がジャンケンに弱い事に始めて気がつきました・・。

>>たけひこさん
楽しかったですよ!
そちらでも釣りの大会ってあるのではないですか?
参加してみると意外に楽しいかもです。
河川敷なのですが、ゴミが少なくきれいに使われているのにビックリしました。
ゴミを探す方が大変で、一人一枚と言うゴミ袋の方がゴミになるのでは思ったくらいです。
河川敷を使う人の意識が良くなったのかも知れませんね。
マッハダンゴ 2008/07/21(Mon)01:10:02 編集
記録より記憶(^▽^)/
マッハさん こんばんは~(^ー^)ノ
結果はともかく来年の良いシュミレーションになったのでは無いでしょうか?
私もそうですが先ずは基本の体力強化ですかね(笑)
でも楽しめたのが何よりです
やっぱり釣りは楽しくなくちゃねヾ(^-^;)
RX4号 URL 2008/07/21(Mon)02:24:04 編集
無題
>>RX4号さん
体力強化どころか体力低下を防ぐので精一杯です。
C-CUPで回った所に良さそうな所が何箇所かあったので、試してみようと思います。
能率よく、効率よく魚の釣れるポイントを探して、楽に釣れればそれに越した事はないのですが・・・。
来年までに手の内を増やしておきたいです。
マッハダンゴ 2008/07/21(Mon)14:37:27 編集
無題
僕はさすがにウェーディングする勇気はないですね^^
ほんとに毎回のようにチヌを釣られているので流石です^^すごいですね^^僕は来週もいけそうにありませんよ…

昼とかに釣りにいくと暑すぎてぶっ倒れますよね…^^なので今年の夏は夜釣りであなごでも狙ってみようと思います^^
お互いがんばりましょうね^^
背番号25 2008/07/21(Mon)17:58:20 編集
無題
>>背番号25さん
広島湾は夕凪があるんで夜でもやはり暑いですけど、炎天下よりは楽ですよね。
夜釣りの投げ釣りなら、狙わなくてもアナゴは釣れると思いますよ(笑)
マッハダンゴ 2008/07/21(Mon)23:33:23 編集
無題
まぁ狙わなくても釣れますね^^あなごは嗅覚で餌を探すとレジャーフィッシングに書いてあったんでガルプの青虫ワームでも使ってやって見たらどうなるんでしょうか…ってふと思いました。普通の青虫との釣果差はどのくらい出るのか気になります^^(笑)僕がまだ中学校だったらこの題材できっと自由研究してましたよ^^
背番号25 2008/07/22(Tue)16:13:27 編集
思い立ったら吉日
>>背番号25さん
そういう制約をつけてゲーム性を持たせると楽しいと思いますよ!
とにかく魚を釣りたい!って言うのと、餌のみ、又はルアーのみで釣るというのは面白さが違いますからね。
私はメバルをハードプラグだけで狙うという制約をつけて行ないましたが、少しイラッとするくらいのほうが面白いゲームになると思うんです。
釣り方は人それぞれ、色々試してください。
マッハダンゴ 2008/07/22(Tue)20:19:23 編集
お久しぶりです
久しぶりに書き込みさせていただきます。
先日久しぶりに太田川に行ってきたらかなり藻が少なくなっていたので気合を入れて投げていたらついに今年初めてルアーでチヌを釣り上げました。
 このまま藻が少ないことを祈ります
PS草津港や太田川でのチヌは食べれるのでしょうか?見た目には綺麗だし臭みもそんなに無いように思えますが・・・
tinusan 2008/07/24(Thu)22:45:47 編集
無題
>>tinusanさん
実は食べる食べないはあまり書かないようにしていたんです。
昔(35年位前)の広島湾(特に海田湾)の海の汚さを知っている私としては、家族の口に入れるのは少し抵抗があります。
おそらく、今はライフラインもしっかりして工場などからの排水も厳しい規制があるので大丈夫なのでしょうが・・。
海の底には、まだ当時の重金属が残っているのではという不安がよぎってしまいます。

ただ食べている人も多くいて、失礼な意見になってしまうので書かないようにしていたんです。
とはいえ、太田川水系と瀬野川から離れた所で釣れたものは、持ち帰る事があります。
私の意見は食べたくはないであって、食べられないではありません。
旨い、まずいで判断しなければ(個人差があるので)食べられます。

チヌに関しては、夏に釣れたチヌはぬめりがきつく、かなりにおいがあります。持ち帰る人は半々くらいではないでしょうか?
厳寒期に釣れる寒チヌは、鯛並みに旨いそうです。

私は以前チヌの刺身にあたってしまい、今でも口に出来ません。
食感の似た鯛やヒラメも食べられなくなってしまいました。
オエッとなっちゃうんです。
チヌを食べられないチヌ師なんです。
マッハダンゴ 2008/07/25(Fri)13:44:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]