忍者ブログ
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14日 (日)

C-CUPのプラがてらに30分刻みで陸っぱりポイントをまわってみました。

他の方の迷惑にならないようポイントは伏せておきます。

1箇所目はシャローフラットな場所。
ARリグで2バイトあり、最初のバイトで掛けるもバラシ。
ワームはあまじゃこ。
2バイト目は
DSCN3082.jpgこれ、まうすりんからヒントを得て作りました。







DSCN3084.jpgこんなのも作ってみましたが反応なし。
ルアーは大きく動くクランク、ナミダくん。






2箇所目は微妙に深みと瀬が連続する所。
ピンクのまうすりんモドキに1バイト。
しかしワームを持っていかれてしまいました。
このピンクのゴキブリのようなワームは柔らかく千切れやすいのが欠点です。
DSCN3085.jpgで結局、これあまじゃことのコラボです。
これでも釣れそうですが、ノーバイトのまま30分経過。
移動です。

3箇所目は一番期待していた所。
しかし、ちぎれたウィードが多く釣りになりませんでした。
しかも途中でスプールからラインがごっそり出るトラブル。
換えスプールも、予備リールも持ってきていなかったので納竿。

C-CUPではほとんど陸っぱり。
ウエーディングも出来て2~3時間くらい、しかも日のある内です。
トップチヌで出てくれれば良いのですが、期待薄。
苦手な陸っぱりで勝負しなくてはなりません。
どうしましょう・・・ (・ิ-・ิა)

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新作ルアー良さそうですけどね~
次回はドカンと釣っちゃって下さいね。
自作ルアーは楽しそうですね~。
また僕も真似しま~す
しまじろう URL 2008/07/14(Mon)08:28:55 編集
無題
マッハさん こんにちは~
何ともファンキーなルアー達(^_ゞ♪
でも大会に使うルアーはヒ.ミ.ツ.?
では無いのでしょうか(笑)
何はともあれ後数日で開催ですね
静岡県はもとより埼玉、神奈川、千葉県の皆さんも応援している筈です
ガンバレー(^O^)/(気分は国体です
(^^;)
RX4号 URL 2008/07/14(Mon)11:42:01 編集
無題
マッハさんこんばんわ~

色々試行錯誤されているみたいですね
ナミダ君面白そうですし、深場でも
重くすればいけちゃいそうですね
私も試してみようと思います

>スプールからラインがごっそり出るトラブル

バックラッシュですよね、私も昔よくやりました。最近はPEにシュッ!を
初めにスプレーしてから使ってますが
これをしてからバックラッシュは
なくなりましたよ~
お試しください♪
K11 2008/07/14(Mon)20:48:47 編集
無題
>>しまじろうさん
チヌにはピンクが良いと聞いたので、探したのですがなかなか見つからず苦肉の策でピンクのピラピラを付けてみただけなんです。
以外にも反応がよくってビックリです。

>>RX4号さん
大会というものに参加するのは初めてなんです。
すごい人達ばかりなので良い所を狙ってなんてありませんよ~!
気負わずいつものように楽しく釣りができるようにしたいと思います。
秘密兵器は、釣れたことのないヘンテコなルアー達です!

>>K11さん
PEにシュッ!ですかー!
すぐに購入しなくては!
あれが起こると、テンション下がるし、ほんと へこんじゃうんですよねー!
いいアドバイスありがとうございます。
それはそうとK11 さんはC-CUPエントリーされてないんですか?
コメントくださった方々に実際に会える事を楽しみにしているんです。
マッハダンゴ 2008/07/15(Tue)03:17:56 編集
無題
自作ルアーですか~凄いですね!
一番上の画像のルアー・・投げてみたい~~笑
たけひこ URL 2008/07/15(Tue)09:29:59 編集
無題
マッハさん こんにちは~(^▽^)/
あの~ 少し聞きたいんですけど堤防のヘチにくっついている奴が凄い沢山いるんですけど(笑)
どうやったらいいですかね?
多分カラス食べに来てると思うんですが...
攻略法有ります?多分カラスとか蟹とか落とせばそこそこ釣れるんでしょうがそれじゃ正直面白く無いし..
RX4号 URL 2008/07/15(Tue)11:10:30 編集
無題
>>たけひこさん
自作のルアーって作ってるときが楽しいんですよね!
釣れればもっと楽しんでしょうが・・なかなか・・・。
プラグやメタルジグなど何度か挑戦しましたが、買うほうが楽でした。

>>RX4号さん
全く釣れないというわけではないのですが、見えチヌってほとんど釣れないんですよね~!
そちらでは釣れるのでしょうか?
見えチヌの下の見えない所で、かすかにヒラをうっているのが見えれば釣れると思います。
ルアーで釣りたいんですか?
ベイチヌのようにボートからプレッシャーをかけずになら釣れるのでしょうが堤防の上からではなかなか喰ってくれません。
反則的なルアーですが、バリューシリーズなんかどうですかね。
今は種類も多くて イガイ ミドリイガイ フジツボ ネイル(タンクガニの爪です)などあります。
事前に餌を確保しなくて良いので楽です。
しかしこれはルアーといっていいものかどうか・・・。
マッハダンゴ 2008/07/15(Tue)13:52:40 編集
無題
マッハさんこんばんわ
C-CUPですか!私はエントリーしていませんf^^

どうにも腰が重いもんで・・

いつか釣り場でお会いできたらよいですね!
K11 2008/07/15(Tue)23:44:34 編集
無題
>>K11さん
私もその日を楽しみにしています!

C-CCUPは来年参加してみてください。
マッハダンゴ 2008/07/17(Thu)11:01:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]