忍者ブログ
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月26日(木) チヌ キビレ

今日は少し早く仕事が片付いたので太田川放水路へちょっと釣りに。
干潮から2時間と少し過ぎたPM11:15くらいに始める。

080627001.jpg先日、可部さんから教えていただいたホプテーラを使ってみました。

空港横から庚午橋上流までを1時間半かけて釣り歩いて1バラシ。
しかも油断していていきなりひったくられたので、竿尻が腕からすっぽ抜けた!
反対の手であわてて押さえた時には時遅くバラシてしまった。
結局バイトはこの一回だけでした。

帰り際、始めてルアーでチヌを釣りに来てた方が、リーダーとPEの結節に苦労されていたので、SFノット作ってあげ、バラシた時のイエローのホプテーラをひとつあげて帰宅。
オデコでした。
ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも!!PE結んでいただいた者です。
あの後1匹掛けたんですが杭に巻かれてサヨウナラでした↓やっぱカバーから魚引きずり出すのにメバル用ロッドじゃキツイみたいです(笑)それと、餌釣りを終えたばっかのオジサンと話したんですが、ウナギと50オーバーのチヌ釣ってました。
次回の釣りまでに目を閉じてでもリーダー結べるようにしとこうと思います。

今日はどうもありがとうございました
KAZU 2008/06/27(Fri)02:35:21 編集
無題
黄色ですか?
白に黄色系は釣った事ないんですよ。
光量があると見切られやすいのかなって思ってます。
サモハン 2008/06/27(Fri)06:51:24 編集
無題
今頃気づいたんですが、プロフィール見ると
チヌ歴すごいですね。もうホントベテランの域ですね~
シーバスでもそうですが、いつも
油断してる時にかかる事の方が
多いですよね。
殺気ってあるんでしょうか、、、?
しまじろう URL 2008/06/27(Fri)08:34:05 編集
お邪魔します☆
コメントありがとうございました!嬉しいです♪
結婚後、釣りに行ってることは内緒なので家からなかなかブログをアップできませんが、(釣りにもなかなかいけませんが・・・)
・・・
がんばりましょう!
でわまた!!
ありがとうございました☆
SAKU URL 2008/06/27(Fri)10:54:33 編集
無題
マッハさん こんにちは
さすが余裕の名人ですね(笑)
中々出来ませんよ 当たりルアーを人にあげるなんて
でも..まあ..なんと言うか
こうやって見るとホント何かプラモデルのパーツですよネ(失礼..笑)
少し聞きたいのですが黒鯛と遊ぶのに安い竿見つけたんですが「Mリグ対応」とか書いて有り5,000円以下で見つけましたがどうなんでしょうか?
RX4号 URL 2008/06/27(Fri)13:23:10 編集
無題
>>KAZUさん
メバルロッドは干潟でなら使ったことはあります。
ストラクチャーまわりは厳しいかもしれませんねー!
結節は釣行を重ねればすぐになれると思いますよ。
がんばって下さい!

>>サモハンさん
私もナチュラルカラーに近い色の方が良いのかなと思っていました。
スミスのテスターの可部さんがピンクのホプテーラでボコボコに釣っているのをブログ(ディリーカベッチ)で拝見して買いに走ったのですがありませんでした。
派手な色は黄色しかなかったので仕方なく買った物なんです。


>>しまじろうさん
プロフィールの釣り歴を合計しないで下さいね。
おじいちゃんになってしまいますので。(笑)
子供の頃から釣りは好きだったのですが、チョイ投げやサビキくらいの釣りでターゲットを絞った釣りをすると言うのは27の時からなんです。
チヌを釣り始めて15年くらいでしょうか。
この日ばらしたチヌはラインが牡蠣ひびにあたりそうなので立ち位置を変えようと巻きながら足元を見て歩いていたらヒットしたんです。
ほんとこんな時に限ってでした。

>>SAKUさん
わざわざコメント返しありがとうございます。
しかし結婚後内緒にしなくてはいけない釣りって・・?
別の物を釣りに行ってたりして(爆)
地元のアングラーさんのブログは気がつけばリーダーに登録しています。
私は春から秋までチヌしか狙わないので地元アングラーさんのブログを見て季節を感じさせて頂いてます。
諸事情でブログアップが大変でしょうが頑張って下さい。
これからもよろしくお願いします。

>>RX4号さん
5000円以下なら安いのではないでしょうか。
私の安物竿も会員価格で5000円を少し切ったものですので普通の販売価格ならかなり安いものかと。
Mリグ専用ではなく対応と言うところがちょっと引っかかりますが。
専用ならチヌ専用と言う事で、トップでも代用できるんですけどね・・。
でも安いというだけで私なら買いです。
しかしチヌ専用って、メーカーによるエギングロッドの使い回しではないかと思うこともあるんですよね~
マッハダンゴ 2008/06/27(Fri)14:07:43 編集
無題
ピンクはとても釣れますよ。
私はもうクリアとバブルガムピンクしか使いません^^;
サモハン 2008/06/28(Sat)20:19:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]