忍者ブログ
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月9日 (日) 大潮(23:04)メバリング

息子の受検も終わり3週間ぶりの釣りだ!
雨なんて関係ない!!

倉橋、鳥ヶ首付近で20時から始める。
雨は降っているが風も無く暖かくて釣りやすい。

潮はいい感じで動いてる。
でも、まったくアタリがない。

ランガンしながら釣り歩いていると、シーバスのボイル発見!
こんな事もあろうかと、今日はシーバスタックル持参。
さっそく表層をフェイクベイツ(ヤマリア)でチェック!
何度通してもあたらない・・・
でもボイルは続いている。
トップ用のルアーは持ってきていない・・。

この後、ベイスラッグ(ティムコ)
X-RAP(ラパラ)のシンキングとサスペンド
CD-7(ラパラ)
バイブレーションのマールアミーゴ(ヤマリア)
を立ち位置、アクションを変えて釣ってみるも、ノーバイト。
そうしているうちに、メバルもボイルを始めた!

シーバスに熱くなり過ぎてしまった。
メバルタックルにもどしてメバペンでトップ狙い。
しかし、すぐ横でボイルしているにもかかわらず、ルアーは無視。
シーバス同様、ルアーを変え、あの手この手で釣ってみるもバイトしてこない・・・。
最後には暴君でリフト&フォールで底狙い。
結局、ノーバイト。

満潮前1時間(22:10)になったので、本命 釣士田港へ。

ところが1投目で風が強くなり
2投目で大雨。
3投目で雷が鳴り始めた!
あわてて車に非難!

乗り込んですぐ、強く光った!
3秒後にすごい音!
3秒・・・1kmくらい先。危なかった!

3,40分休んで、落ち着いたところで釣り再開。
が、10分もしないうちに、またゴロゴロと・・。

・・・・納竿。

久々の釣りなのに魚とのふれあいは、なし。
残念でした。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雷は嫌ですね~。近づくと竿持ってる手がビリビリしませんか?
私は手漕ぎボートで同じような体験した事が有りますよ~
逃げ場も無いので「エーイ、ママヨ!」って釣りしてたら同じように直ぐ近くの海上にドカ~ンと一発
生きた心地がしませんでした(怖)
RX4号 URL 2008/03/11(Tue)09:49:53 編集
日曜日の釣果
奇遇ですね!その時僕は朝から4時くらいまでですけど倉橋で釣りしてました!
一応船だったんですけど…25㌢クラスのメバルが結構あがりました!

最高28㌢でした!

年明けてからまだ5㌢クラスを3匹しか釣れなかったんで(これ本気です)いっきにつけが回ってきました


なかなかよかったです
背番号25 2008/03/11(Tue)16:08:41 編集
失礼します。
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
アクセスゲート URL 2008/03/11(Tue)19:01:34 編集
無題
>>RX4号さん
お、恐ろしい~!
たしかに手漕ぎボートでは急には帰れないですよね!
でも一応、帰る努力をしましょうよ。死んじゃいますから。

>>背番号25さん
最大28cm。アベレージが25cmですか。
船釣りは数も出るそうですし、それは楽しかったでしょう!うらやましい限りです。
私は25cm以上なんて釣った事がありません。
あ、そうそう!木材港でメバルがよく釣れているみたいですよ!

>>アクセスゲートさん
のぞかせていただきます。
マッハダンゴ 2008/03/11(Tue)20:15:49 編集
無題
マッハさん真面目な質問です
水銀灯有りますよね~あれのオレンジ色って最近流行りでアチラコチラに灯いておりますがあの灯かりの近辺で効くようなカラーでお勧めとか有ります?
実は最近その灯かりの近くでデカメバが数匹泳いでいるのを目撃してしまったんですよ。とりあえず定番のOFTスクリューテールの蛍光ホワイトみたいなのを投げたんですが見向きもされませんでした。
RX4号 URL 2008/03/13(Thu)23:33:10 編集
無題
>>RX4号さん
私はどこでも、一発目に投げるのは、クリアー系です。
シルエットがぼやけて明るいところを通しても釣れそうな気がして・・。
なにより広島湾では、クリアーがよく釣れると言われています。
透明なシロウオやイカナゴが多くいるからかも知れません。

カラーを変えたらまた釣れたとか、スレる前にカラーチェンジするとかよく言いますよね~。
実際それで釣れるみたいですし。
同じ常夜灯の下でもカラーチェンジはするのですから色々回してみてはいかかがかと思います。

今一番よく行く釣り場も、オレンジの常夜灯です。
参考までに、ここで一番釣れた順だと

白地に茶のトラ模様のギガスクリュー
クリアーに白グローのJADE
同じくクリアーに白グローのメバペン
クリアーのシラスミノーです。

ただ私は、プラグが主体なので、色よりも波動を一番に考えて選択しています。
マッハダンゴ 2008/03/14(Fri)14:13:07 編集
ありがとうございます
アドバイスありがとうございます
クリアー系ですか。何か釣れそうに無かったので選択肢から外して有りました。早速試して見ようかと思います。
後マメなカラーチェンジも心がけて見ようかと思います。ドーモです
良い報告が出来るように今夜行こうかと思ったんですがナント
・・雷が鳴り始めました(笑)
RX4号 URL 2008/03/14(Fri)19:09:35 編集
無題
釣果情報ありがとうございます!近日中に行こうと思います!
背番号25 2008/03/15(Sat)10:56:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]