忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月16日 (日) 満潮(16:52)

今週はずっと朝の4時まで仕事が続いていたので、ヘロヘロです。
倉橋まで行く元気もなく、近場で遊ぶ事にしました。

春シーバスのサーチを兼ねて夕方の満潮の時合いに太田川放水路河口、日が暮れてからは草津港へメバリングへ行く事に。

シーバス狙いの放水路河口でのルアーは
080316002.jpg
アイマ ポッキー (アムスデザイン)






080316004.jpg
フェイクベイツ90mm (ヤマリア)






080316006.jpg
ベイスラッグ (ティムコ)






080316005.jpg
にょろにょろ(ジャクソン)





小潮の為シャローになっていて、潜るルアーは使えず、この4本をローテーションしながら2時間ほど引き倒しましたがバイトはありませんでした。
釣友には1バイト、着水と同時にラインが走ったそうですがテンションを掛ける前に外れたそうです。

暗くなってから、草津港へ。
小メバルが多くて、ルアーには絡んでくるのですが、フッキングしません。
全く釣れず、8時前最後のルアーチェンジ。
080316008.jpg1匹ヒット!

小メバルですが、うれしいです。

実は、



080316007.jpgこのルアー、ソフトワームではありません!

自作で作ったれっきとしたハードルアーです。
仕事で使う材料で、光重合レジンというものです。

みなさんの差し歯に使う、白い部分の素材です。

プラグでどうしても釣れない時の奥の手として使っていこうと思っています。
いつもこれを使わなくて良いような釣果でありたいものですが・・。
この1匹で納竿にしました。

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんと朝の4時までとは(驚)
なんて人の事は言えませんが(笑)
私も交代勤務なので偶にそんな時間までやってそのまま朝マズメでやったりします。
ルアー手作りするなんて凄いですね~
しかもそれが秘密のアイテムなんて、手先が器用な方って羨ましいです。
RX4号 URL 2008/03/17(Mon)03:28:52 編集
無題
>>RX4号さん
疲れててもこれだけはやめられませんよね!
なにかに夢中になれることがあると言う事は良い事だと思います。
お互い体調管理と、事故だけはないようにしましょう。

ルアーを手作りといっても、子供の粘土細工のように、コネコネして、光を当てて固めて、おしまいと言うだけの物です。
過去に何度もルアー作りに挑戦したのですが、購入した方が楽と言う結論に辿り着きました。
それに市販品のあの塗装・・・素人では無理です。


マッハダンゴ 2008/03/18(Tue)11:48:44 編集
背番号25
こんにちは!相変わらず携帯からの書き込みです!
お仕事大変ですね!
自分で作ったルアーで釣れると凄いうれしいですよね!
名無しの釣師 2008/03/19(Wed)17:38:20 編集
そろそろチヌも
こんばんは~
マッハさんの本職(笑)のチヌもそろそろ上向きになって来る頃ですね
伊豆でもチラホラ情報が入って来るようになりました。大物チヌの釣果写真のupも期待してま~す
RX4号 URL 2008/03/20(Thu)18:19:40 編集
無題
>>背番号25さん
あんな簡単な物で釣れるとは驚きでした。
今のテーマはプラグで釣るですから、あまり使いたくはないんですけどね・・・。

>>RX4号さん
こちらでは、フカセで釣れているみたいですが、苦手なんですよね~フカセ釣り。
RX4号さんは磯からメジナを釣られているからフカセは本職(笑)ですよね!
フカセに行く事があれば御教授をお願いします!
昨年は6月くらいから、Mリグやポッパーで狙っていたのですが、今年は少し早い時期から行ってみようと思っています。

マッハダンゴ 2008/03/21(Fri)01:59:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]