忍者ブログ
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月20日 (木) 中潮 満潮21:09

20時少し前くらいから釣友と釣士田港でメバリング。
強い風、追い風なのでまだましか・・。

開始してすぐにヒット!
080321001.jpgよく引くな~と思えば
今季最大22cm。




080321002.jpgルアーはJADE MD(ミディアムディープ)
初めてこのルアーで釣れました。

風が強くていつものJADEが沈んでくれず、ディープを使ってみました。
080321006.jpg
どのルアーでもポツリポツリと釣れます。

これは シラスミノー(ペンシル48) のシンキング。
080321003.jpgただ、小メバルが多くてほとんどリリースです。

体長の半分はあろうかというのに、喰ってきます。

080321004.jpgそれでも何とか





080321006.jpgキープサイズを





080321010.jpg家族が食べる分だけでも捕獲です。

これは、シラスミノー シンキング



080321013.jpgトップでも。

メバペンに喰い付いてきたのは4匹。
1匹は捕獲。
残りは足元で抜くときに外れてしまいました。

トップで釣れるやつは、どうも針掛かりが浅いようです。

080213003.jpg一番数が釣れたのは、実はこれ!
フェイクベイツ シンキング
釣れたときに写真を撮り忘れてしまいました。

今日は沖めにいるようで、飛距離の出るルアーにバイトが多かったです。

このルアーと、シラスミノー(ペンシル48)シンキングは追い風も手伝ってぶっ飛びです!
30m以上飛んでいたのではないかと思います。

キープできるのは3匹に一匹くらい。
18~22cmを5匹ほどキープして23時納竿しました。

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも!
フェイクベイツが一番良かったなんて、
意外ですね~
今度試してみます
しまじろう URL 2008/03/21(Fri)08:24:06 編集
無題
正に神業ですね~
アッと言う間の5連荘ですか
お見事~(^^;
所でチヌは....ルアーで狙ってるんですか?...話しには聞いた事が有るンですが(ビックリ((^^;)笑
落し込みや前打ちなんかでやられているのかと思っていました。
RX4号 URL 2008/03/21(Fri)11:05:32 編集
無題
>>しまじろうさん
はじめまして!
フェイクベイツのシンキングは以外に使えます。
フローティングはだめですね。
チャンスがあればトップ用プラグとして使ってみようと思います。
ブログされてるのですね、後ほどリンクさせて頂きます。
何か不都合がありましたら、ご連絡ください。

>>RX4号さん
4時間で5匹キープですからね~・・。
私の場合釣れれば何だっていいのです。
本当はすべてリリースしたいのですが(後の処理が面倒くさいので)妻が、家族に旨い魚を食わせろ!と言うもんで・・・。
チヌは、紀州釣りを10年。落とし込みを5年ほどやっています。
昨年からルアーで狙い始めました。
新しい事に取り組む時のわくわく感が、たまらないんです!
マッハダンゴ 2008/03/21(Fri)20:30:23 編集
極めて同感です
そうそう新しい釣り方って確かにワクワクしますよね~
私達の年代ってそうなのかも知れません。既にある程度極めたような釣りを一回ぜ~んぶ白紙に戻して、そこから何も解らない未知の世界を垣間見る時って...何か毎日がドキドキの連続になるんですよね。
私に取ってはメバリングが正にそれなんですよ。
RX4号 URL 2008/03/22(Sat)12:08:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]