忍者ブログ
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月17日 (日) 倉橋   (満)18:46 若潮

倉橋へメバリング。

080218012.jpg7時過ぎに、早瀬大橋近くの鳥ヶ首へ。
風が強い。

一時間かけて近辺をランガンしてバイトは1度だけ、この1匹のみ。

ルアーは新投入、フェイクベイツS50。

桟橋でアイスジグのバーティカルなF8を試みてみたが、バイトなし。
移動する事に。


釣士田港の北側の短い方の波止へ、ここも1時間かけて、ランガンするがバイトすらない。
また移動。


潮位もずいぶん下がってきたので、水深のある須川港へ。
ここも風がある。しかも冷たい風。
納竿された方に聞くと、10匹ほど釣れたが全部小さいとの事。

1時間半かけて、釣れたのは2匹。
10cmあるかどうかというサイズ。即リリース。
バイトもこの2匹のみ。
ルアーはオフトのギガスクリュー

手首に貼ったカイロも効かなくなり、手がかじかんできた。
身体を温めながら、最後の移動をする事に。
寒いはずです。車に戻ると、ボディーが白く凍ってました。


釣士田港の南側の長い方の波止へ。
風は無いが、潮があまり動いていない。

ルアーはギガスクリュ-。
1投目、着水と同時にボコッと何か出た!
フッキングしなかったので、表層を引いてくる。
コツンとアタリ!またフッキングしない。

向きを変えて2投目、着水して糸ふけをとりカーブフォールさせているとひったくられた。
080218001.jpgガップリ喰ってる。
活性高いのか?

他ではあれだけ苦労したのに、30分で7バイト4キャッチ。
一番大きいのは、18cmでした。




080218009.jpg足下から4mは、敷石が見えるくらい浅いという悪条件で・・。
ホント、メバルってわけわからん!

今日はかなり厳しかったけど、最後で少し楽しめたのでよかったかな。

今日行った各波止では、「厳しい!」「釣れても小さい!」との声が多かったです。

今期、一番釣れているギガスクリュー。
カラーをいろいろ揃えてみようかと思っています。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンニチハ

渋いながらも 結果出されてますね
羨ましい


ギガスクリュ良く釣れますが
飛距離がのびませんよね

今年ゎ藻が少ないせいか
メバルも少ないから
釣り方も 工夫無しでは
数釣れなくて参ってます
勇パパ URL 2008/02/19(Tue)14:27:48 編集
無題
勇パパさん、はじめまして

ギガスクリューは確かに飛びませんね!
向かい風だと使えません。

釣り方の工夫ですか、テクニックはそんなに無いので、ランガンで私の腕で釣れる所に行きます。(笑)

ホームページ見させていただきました。
デイゲームでメバリングされてるんですね。
それでもきっちり釣果を出されてるし。すごいっス!!

色々ご教授ください!よろしくお願いします。
マッハダンゴ 2008/02/19(Tue)20:30:11 編集
無題
コンニチハ

僕は 技術は持ち合わせてないですよ(笑)

工夫は 釣れない時に
アクションの入れ方を変えたりしてやったりしてますが
結果は…(汗)
勇パパ URL 2008/02/20(Wed)10:50:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]