忍者ブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月4日 (日) 大潮 満潮 21:08

今日は大潮、午後9時満潮。
ウエーディングは無理。
なので、陸っぱりで釣行です。
080504001.jpg


















6時過ぎ太田川放水路河口へ来ました。
洪水対策の為人工的に作られた水路です。
水路と言っても、最河口部の幅は、500m近くあります。

庚午橋から西広島飛行場までの牡蠣ひびの間を撃っていきます。

土手を降りた所に、テーブル状の敷石があり、その上で釣行します。

このテーブルは大潮の満潮時には、上流側から水没していきます。
080504002.jpg


















さすがに明るいうちは、まったくバイトが無く・・。
薄暗くなり、今日は天満川にも行ってみたかったので、最後の1投をキャスト。
集中して引いてくる。
急に藻が絡んだように重くなり、ゴンゴン!首を振った!
アワセ! フッキング!!
080504005.jpg


















サモハンさんに教わった通り、ドラグは強め。
それでもドラグをジリジリ鳴らすほどの引きで上がってきたのは、40cm弱のキビレ!

やはりキビレは良く引きます。
080504008.jpg

















使用したルアーは、プライアル ファーストクランク50 安物380円。

大活躍です!!

後から来た釣行者に、天満川のことを聞いてみると、駐車場がないとの事。
止む終えずここで釣行を続行。

080504009.jpg


















しかしまったくバイトすらないまま、満潮30分前になってしまった。
ここで決断!移動!(画像は夜の西広島飛行場)

三筋川河口へ、満潮10分前に到着。
アオサが多く、ボトムノックをほとんど感じない。
すり抜けの良い ARリグに変えても変わらない。

今度はすぐ近くの佐方川河口へ。
ここで、ARリグ根掛り、ロスト!
ラインが切れてしまい、集中力も切れて納竿。

昨日購入した黒鯛専用ロッドがとても使いやすく、ストレスのない釣りができました。

このロッドを薦めていただいた ゲーリー重森さん ありがとうございました。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ローコストが一番
こんにちわ~ 
全くマッハさんの日記見てるとコストと釣果の反比例に驚くばかり(笑)
それだけチヌを知り尽くしていると言う事なんだろうとしきりに感心しています
RX4号 2008/05/05(Mon)09:18:32 編集
無題
RX4号さん まだルアーでのクロダイ釣りはよく理解できてないんですよ。
フィーディングがどんなベイトなのか、ストラクチャーに付いているものなのか、はたまた移動しているところを狙うのか。
このキビレも、牡蠣ひびに付いていたのか満潮でさして来たのかよくわからないんです。
これから色々試してみようと思っています。
マッハダンゴ 2008/05/05(Mon)10:57:08 編集
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]