忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日 (土)

前回の釣行で、メバルロッド(ロックフィッシュ用)を使用したのですが、取り込みは問題ありませんでした。
しかし、キャストに問題ありです。
メバリングに使うルアーは、3g程度。 7~8gあるルアーをフルキャストすると、しなったロッドの跳ね返りで穂先に絡んだり、ラインがまつったりしてトラブルが出てしまいました。
kurodairod.jpg
今日、パゴス本店でチヌ専用ロッド購入!
GALEO‘N クロダイチェイサー 7.3フィート
ティップは柔らかく、バットは張りがあるものです。

パゴスの本店ブログと Gary`s Wandering diaryでおなじみのゲーリー重森さんに薦められて購入しました。(本店にいらっしゃいます)

もう1本ガイドがSic製の物もすすめられたのですが、1万円を越えていたので、こちらにしました。
なんと、¥5000を少し切る価格です。

ゲーリーさんと話をした時に聞いた情報ですが、地雷はもう入ってきているそうなのです。
ウエーディングでの大敵、エイです。
そうとも知らず、地雷確認用の杖を使わずウエーディングしていました。 (一瞬、寒気が・・・)

一応、すり足で移動はしていたのですが、やはり恐ろしい。
次回から、命の杖を忘れず持っていきます。
死にたくはないですからね!

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
0一個少なく有りません?
何とチヌルア~専用って有ったんですか...しかも目を疑いたくなるようなスーパープライス(笑)
やはりエイを踏んでしまうとやばいんですか?真鯛狙いのブッコミでは良く掛かるんですが....
RX4号 2008/05/04(Sun)03:08:14 編集
無題
RX4号さん
安いもので、いかに楽しむかと言うのも私のテーマなので(こずかいが少ないだけなんですけどね)。

エイの事はいつか記事に書こうと思っています。
怖いのは、アナフィラキシーショックです。
エイの毒もスズメバチと同じく強力で、呼吸困難、不整脈(脈が跳ぶそうです)になります。
それが、ウエーディング中に起きたら・・・。
しかも一人で釣りをしていたら・・。
やばいでしょ!(怖!)
マッハダンゴ 2008/05/04(Sun)09:44:27 編集
無題
私はア○グルの「アクセス」というエギングロッドで釣ってました。1980円でした^^; 重さを除けばジグヘッドの釣りには最適でしたよ(笑)。
サモハン URL 2008/05/05(Mon)17:55:03 編集
無題
アングルってそんなに激安な商品も取り扱ってたんですか!?
ただ、自宅から釣り場に行くくらい遠いんです。
釣りに行く時に立ち寄って見ます!

高価ですばらしい商品を見るより数多くの商品から安くてよさげな物を探し回ってる時の方が、わくわくするんです!ほんと貧乏性なんですよ~!
マッハダンゴ 2008/05/06(Tue)02:31:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
忍者ブログ [PR]