忍者ブログ
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月18日 (日)  大潮 干潮14:41

080518010.jpg最近ボトムに藻が多く、ストレスの多い釣りになってしまいます。

ならばトップででは?
駄目もとで、気の早いポッパーゲームをしてみよう!
ということで、チヌより獰猛なキビレ狙いです。

080518017.jpg八幡川河口で、午後12時に水深が膝丈を少し越えたところからサーチ。

ルアーはジャクソンの R・A・POPのクリアー系。

スプラッシュさせず、ドッグウォーク&ステイで始めました。

なんと1投目にバイト!
しかし、竿先にコツッときた所でフックオフ。が・・・・・・フグ・・・かな?

2投目は間を空けるため、違う所へ。

3投目、バイトのあった所へキャスト。
ステイさせた時、どこからとも無く黒い影接近。
スパッとルアーが消えました。
たるませたラインがピンと張り、ティップを引き込んだので、アワセ!!
080518004.jpg
出ました!
なんと3投目!
キビレではなくチヌ!

40cmくらいあります。
私のように気の早い奴がいました!

これは、今日はいけるんでないかい!?

と思った矢先、急に潮が速くなり、濁り始めてしまいました。
080518012.jpg
ポッパーをホロの入った、クリアー系に変更。

時々もじりは出るのですが、バイトには来ません。

どんどん濁って、泥水のような激濁り。
大潮での干潟は、よくこうなるんです。
個人的には、小潮くらいの方が好きです。

080518013.jpgもっと派手な、チャートカラーへ。

このカラーがいちばん反応が良かったのですが、バイトまでは至らず。

釣行1時間半で納竿。

080518018.jpg陸で検寸すると、43cmでした。






080518020.jpg久々の、ウエーディングを満喫しました!!





ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
 トップででたら嬉しいですよね。
私もバス釣りの経験からトップの楽しさはよくわかります。

しかしチヌがかなり浮いてるって事ですよね、参考にしよう。。。
やっちい URL 2008/05/20(Tue)00:56:18 編集
もはやバスですね(^^;
いやはや ビックリ仰天
マッハさんにかかると何でも有りですね(^◇^;)
私も以前ヒラやっていた時はトップ専門でしたが...黒鯛とは...
しかもかなりの良型 お見事です
RX4号 2008/05/20(Tue)03:31:23 編集
無題
やっちいさん、こんにちは。
浮いているといっても、水深40cmくらいの所ですからねー!
浮いてる?かどうかはわかりませんよ。
やっちいさんの得意なフカセとは全く異種な釣りですから。
それに、まだやはり早いようで、バコッと勢いよくは出ず、ルアーを静に咥えたという感じでした。
暑くなったといっても、まだ水温は思っているより冷たいのかもしれません。
マッハダンゴ 2008/05/20(Tue)03:37:01 編集
無題
>>RX4号さん
キビレ、チヌのポッパーゲームは浜名湖発祥で、ここ何年かで全国に広がっているみたいですよ。
広島でもされている方は多いです。
私はこのポッパーゲームがやりたくてウエーディングを始めたんです。
海面を割る黒鯛を見たら病みつきになりますよ!
ぜひ一度試してみてください。
マッハダンゴ 2008/05/20(Tue)03:46:56 編集
おひさしぶりです
おひさしぶりです。
私も先週放水路で、のり?みたいなものに悩まされました。
もう、水面に反応するのですね!
例の場所は、水深の変化とカバーがありいいところですからね~
これからもがんばって釣りましょう!
kabe 2008/05/24(Sat)20:23:23 編集
無題
kabeさんご無沙汰しています
その節は色々教えて下さり、ありがとうございました。
デイリーカベッチ 読ませていただいています。
ボート購入されたんですよね、いいですなぁ~!

また釣り場で会う機会があれば、また先生になって頂きたいです。

あ、それとトップでの釣りはまだ出方が弱いようです。
海面を割ってまでは追いたくないという感じでした。
マッハダンゴ 2008/05/25(Sun)11:33:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]