忍者ブログ
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月20日 (日) 八幡川河口 地御前漁港 15:42干潮 

今日も八幡川河口へウエーディング。
まだまだ明るい午後5時15分開始。
大潮 満干差310cm もしかしたら暗くなる頃にはウエーディング不可能になってしまうかもしれません。

ARリグでスタート! こんなに明るいのにバイト連発!
080420024.jpg15分ほどで、バグアンツが無残な姿になってしまいました。

一昨日買った カミオン マグナム ナベリグ仕様に変更。
ルアーにしつこく絡んできます。
080420004.jpgピックアップ寸前ノソ~とバイトしてきました!
40cm近くあるチヌです!



080420003.jpgどうしてこんな掛かり方をしたのか、口の外側からフッキング!


その後もバイトしてくるのですがなかなかのりません。
080420007.jpg正体はフグでした。

しかし、フグもナベリグでも釣れるとは知りませんでした。

そして
080420008.jpgフグ!





080420010.jpgまたフグ!

チヌを釣った後はフグ5連発!!

この時になって気がつきました。
バグアンツをボロボロにしたのは、君達ですか!

080420011.jpgフグさんと戯れているうちに、潮が込んできました。
入ってきた階段へはもう戻れません。
この橋の向こうの階段へさがりながらキャストしますが、橋を過ぎたあたりから、フグすらバイトせず暗くなると同時に納竿。

080420016.jpg陸で検寸。
40.5cmありました。

今年初の40upです。


080420020.jpgナベリグです。
小型クランクに1号なす型錘(潮や風で錘は変更したり削ります)をスプリットリングでフロントアイに連結します。
フックはカルティバのスティンガーダブル(SD33-TG)♯8。
とにかくフックは強靭なものを選んでください。噛み潰されます。

この後、地御前漁港で釣りをしている釣友と合流。
080420019.jpgシーバス狙いで、船と船の間をサーチするがノーバイト。

朝4時まで仕事して、今日も仕事、そしてウエーディングでぐったりです。
釣りをやめて、シーバス狙いのアングラーさんと釣り談義をしていると、アングラーさんが玉網でこんなのをすくった!


080420018.jpg何!?コイツ?
タコかと思ったらエンペラーが付いてる。

大きさは10cmほど
イカ?
リリースすると泳ぎがイカ!

何だったのだろう?

22:00 に釣り場を後に・・・。
ヘトヘトです。

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そ それって..エイリアン?
マッハさん お疲れ~
体育会系のハード釣行でしたネ
チヌ40upおめでとうございます
.....で問題のエイリアンですが
科学特捜隊にでも連絡した方が...
人類滅亡の危機が迫っているのかも~
冗談はさておき甲烏賊目のミミ烏賊の幼体では無いかと思いますが
RX4号 URL 2008/04/21(Mon)18:30:44 編集
無題
>>RX4号さん
返信遅くなりました。

ミミ烏賊で検索してみると、これでした!
始めてみた生物なので、珍しいものかと思ってしまいました。
コウイカの仲間なのですね。
情報ありがとうございました。
マッハダンゴ 2008/04/23(Wed)11:26:52 編集
無題
お久しぶりです(^^♪
昨日まで広島で釣り三昧でした。
やっぱり広島は釣り天国ですね!!

ナベリグに関してなんですが。
私も2年ほど前に同じものを試していました。

クランクの種類を選ばないとバランスが取り難く、少々手を加えてました。
スミスの可部さんと同じ方法だったのでびっくりしましたが。

ナス錘はどの位の号数まで使用してますか?
サモハン 2008/04/24(Thu)18:56:42 編集
無題
サモハンさん、お久しぶりです!

ナスオモリは1号だったかな?
よく覚えていませんが、4gです。

以前、可部さんと偶然お会いして一緒にウェーディングした事があるんですよ!
そのときはテキーラリグを薦められていました。
参照↓
http://www.smith.co.jp/product/salt/camionmgtq/
index.html
実は次回釣行は、テキーラでやってみようと、タックルも準備しています。
もうそろそろ地雷(エイ)がやって来るのではないかとビクビクしていますが、いつ頃接岸してくるんですかね?
マッハダンゴ 2008/04/25(Fri)02:15:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]