忍者ブログ
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月5日 (日) 

今日は行った事のない某河川3箇所を廻ってみました
結果はノーフィッシュ

1箇所 短時間で3バイトあった所がC-CUPで使えそうです
駐車スペースの確認が出来たのもよかったかな


そういえばある河口で 多くのライズを見かけました
ボイルではなく20~30cm位の魚が何かを喰っているようです
シーバスも時折 ゴボッ! とやっています

数本しか持ってきていないシーバス用ルアーを投げてみました

満月に近い月がうっすら出ているので バチパターンをイメージしてワンダースリムでスローに引くと コツッ!と当たるのですがフッキングしません
(にょろにょろを持って来ていませんでした)

で フローティングミノーの ザブラシステムミノーをアップクロスに打って 水深20cm位を止まりそうなくらいゆっくり引きながらドリフトさせて・・・

コン!ブルル!ときてすぐに外れてしまいます
これが何度もあるんです

手元の感覚ではメバルのような感じです
いったい何?
さすがにメバルタックルは持ってきていません
時期からしてメバルではないと思うのですが・・

ボラ稚魚の大きさって今どれくらいなのでしょう?
ルアーにアタックしてくるものなのでしょうか?
知っている方おられるでしょうか?

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボラ稚魚、こちらではイナッコと言ってたような気がしますが、はて?(^^;ゞ
そのイナッコがルアーにですか??
だとすると、ベイトがベイトにアタック!?って感じですね~
……って、すいません、あまり詳しくは分からないです(^^;ゞ
masaya 2009/07/06(Mon)17:05:19 編集
メッキ?
ザブラシステムミノーは11Fですか?
細身で良い感じですよね
私も一個チョイスしてみるつもりです
ルアーばかり増えて釣果が増えず苦労してます(汗)
静岡ではこの季節超小メバがアタックして来ます
先日釣ったぐらいのサイズ(笑)
メッキアジの類も結構アタックだけして来ますよね
knot URL 2009/07/06(Mon)19:45:32 編集
無題
あっ ポチ忘れた(爆)
ポチッとな*^^*
knot URL 2009/07/06(Mon)21:08:28 編集
無題
>>masayaさん
ブロ友さんに”初心者が行く!大阪湾(南港)”のたけひこさんって方が 外道でよく釣られているんですよ
ちゃんと口にフッキングしてるのでどうなのかと思いまして
私も詳しくなくて ボラってプランクトンを喰ってるイメージを持っていたものですから???なんですよ

masayaさんに質問です
先ほどそちらのブログにコメントしようとした時に禁止キーワードではじかれてしまいました
下の文でどの単語が引っかかったのでしょうか?

”今はどこも釣り辛い状況見たいですね
うねりの経験はありませんが 聞いているだけで怖いです
こちらはうねりこそ無いものの 大量のゴミと激濁り状態が続いています
今は我慢の時期ですね”

色々変えてやってみたのですが どうしても分からなくて・・・
教えていただければありがたいです

解決しました!!原因が分かりました
先日アップデートしたブラウザのfairefoxでは 書き込めないようです
IEなら書き込めました
お騒がせしました

>>Knotさん
ザブラシステムミノーは9Fのタイダルです シャロー用です
メッキは残念ながら瀬戸内海には入ってきません
釣ってみたい魚の一つなんですけどね
汽水の強い川なのでメバルっていうのも怪しいですし なんだったのでしょうね~

ポチッ!は気になさらなくてもいいですよ お友達も増えたし ランキングはどうでも良くなっています
マッハ 2009/07/07(Tue)11:55:32 編集
無題
何なんでしょうね?僕も気になります。
ボラは僕もたくさん釣りましたが、デカイのばかりで、ヌボっとしたアタリです。
しかも汽水の場所ですよね・・セイゴの群れとか??
たけひこ URL 2009/07/08(Wed)09:55:00 編集
無題
>>たけひこさん
セイゴ・・・そうかもしれませんね!
なんとか引っ掛けてでもいいから正体を確認した買ったのですがダメでした
次に行く時はにょろとメバルルアーを持っていかねばなりませんね
マッハ 2009/07/08(Wed)13:23:29 編集
ボラがルアーで・・・・
私はやったことがないのですが、
学生時代の友達が、荒川(東京都の)に
夜釣りでシーバス狙い(ルアー)で
通っていたことがあるのですが、
でっかいボラがかかっちゃって
困るという笑い話を何度も聞いたことがありました。何で困るかと言うと、かなり臭いらしいのです。軍手で掴んでもしばらく臭い匂いが取れないとか!? でも、イナっコはどうなんですかね~!? 
ニック太郎 2009/07/09(Thu)20:15:18 編集
無題
>>ニック太郎さん
そちらではフカセでボラって釣れないんですか?
臭いのもありますが 取り込みに無駄に時間が掛かってしまい嫌がられます
餌釣りなら切ってしまう方もおられます
以前釣友が70オーバーを釣り 玉網の枝が折れてしまいました
疑似餌釣りではルアーを回収するために取り込まねばなりません やっかいな奴です
マッハ 2009/07/10(Fri)19:49:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]