忍者ブログ
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月22日 (日) エギング
今日も草津港にエギング予定
釣友もエギングがやってみたいと言うので チヌゲーに使うロッドでタックルの準備

急いで2組分SFノットを組んでいる最中に iさんからメールが来た
今日 草津港のデイで まだコウイカが好調ですとの事

なんでも数投で2杯ゲットしたという情報!
ノットを結ぶ手が・・・焦る

草津港 午後9時半着
既に来ていた釣友に竿と前回釣れたエギを渡す
2人ですぐに開始

3投目  
ジッ!!
き、来た! ・・・と釣友 (そっちか!)
結構いいサイズ・・・なんというビギナーズラック!
テンションは上がるが その後2時間近く釣れない・・
廻りでも釣れている気配なし
諦めモードで釣友は座り込み 私はその横で釣友とダべリングしながらしゃくる
なので必然的に超ロングステイ

15分経った頃だろうか
忘れた頃にしゃくった瞬間 
ジッ!!

あ、釣れた・・・

小さいけど一安心

ロングステイのお陰かがっしり抱いてました
ほっとして納竿
タイトル変更後の一発目が ボ! になるところでした


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シリヤケはほんと癒しの釣りです。
のんびりと釣りたいですね。
サモノヽン URL 2009/06/22(Mon)03:13:27 編集
無題
連続烏賊ゲットおめでとうございます
釣れない時はホットケメソッドに限りますね♪
私も何度か美味しい思いをしてます(笑)
イワシカラーも良いですね
伊豆ではコノシロがラッキーアイテムです
私も最後の春烏賊釣行を予定してます
勿論アイスジグも∠(^ε^)
knot URL 2009/06/22(Mon)05:00:07 編集
無題
僕もエギングやってみようかな・・・
色んな魚狙えるので、やっぱ釣りは楽しいですね。いい趣味ができた~~笑
たけひこ URL 2009/06/22(Mon)10:09:33 編集
無題
幸先良いスタートですね^^
がっちりエギ抱いてますね~
しまじろう URL 2009/06/22(Mon)11:33:46 編集
無題
きれいなイカを2杯もGETとは!!
素晴らしいです♪♪
もしかして、黒鯛よりも美味しそうだから、
はまっちゃうのではないですかぁ~!?
ニック太郎 2009/06/22(Mon)12:46:04 編集
無題
>>サモノヽンさん
そうなんですよねー!
チヌやメバルの時とは違って のんびりムードがいいですよね!

>>Knotさん
今までルアー釣りではカラーよりも波動を重視していました
なのでカラーが魚から見てどう感じているのか ボトムで動かない物をなぜ餌として見えるのか?
不思議でなりません

>>たけひこさん
一度やってみるといいですよ
私もエギングは私にはむいていないと思い込んでいました
イカって魚のイメージではなかったし エギもルアーではなく漁具でしょ!と思っていました
しかし やってみるとこれが結構面白いんですよー!

>>しまじろうさん
ありがとうございます
何とか釣れて良かったです
まぁ釣れなくても プレッシャーに弱い私らしいかなとも思いましたけど・・・

>>ニック太郎さん
2杯お持ち帰りなら良かったんですけど 私は小さいほうの1杯でした
釣友は初めてのエギングで(私も似たようなものですが)いいサイズが釣れて満足していました
イカは黒鯛より間違いなく美味しいです
でも黒鯛のあの金属的な引きは魅力的です
これはイカでは勝てないと思います
マッハ 2009/06/22(Mon)13:37:35 編集
無題
前回に引き続いて今回もゲット! おめでとうございます!!
何だか随分と好調ですね~^^
と言うか、最近はかなりエギングに嵌っているご様子ですね(^^;ゞ
masaya 2009/06/22(Mon)16:55:02 編集
無題
>>masayaさん
どうもです
最近クロダイの方が不調でして 釣れるものを釣っておこうかと・・・
エギングも楽しいのですが やはりクロダイの引きを味わいたいです
マッハ 2009/06/22(Mon)19:30:34 編集
初めまして!
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
イカ釣れてますね~^^羨ましいです♪
キレイな色してますよね^^
私は、食べる事が好きなので早く自分で釣った魚を食べたい今日この頃です。
これからも参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします♪
GyoNet編集部 URL 2009/06/23(Tue)20:52:31 編集
無題
ことしに入ってまだエギングをしてないですが、なかなか楽しそうですね~
早いとこヒマになっていきたいものです。
この時期になると、夜釣りが殆どなんですがフカセキチガイの友達に誘われてまたも暑い中のデイゲームでやんす。
メバル&イカで涼しく釣りたいな~
また、お邪魔します
赤い彗星 URL 2009/06/24(Wed)12:15:17 編集
無題
>>GyoNet編集部さん
あとで 登録させて頂きます

>>赤い彗星さん
日中は辛い時期になりましたね
これからクロダイトップゲームのシーズンになります
トップと言えばデイ ウエーダーにフローティングベスト・・・死にそうになります
マッハ 2009/06/24(Wed)19:32:43 編集
こんばんは。
コメントありがとうございました。
僕も、エギでイカ釣りをやってみようと思うのですが、波止場や防波堤でも「藻が生えてないとイカはおらん」って聞きましたが、本当でしょうか?
魚信亭たけ坊 URL 2009/06/25(Thu)00:09:32 編集
無題
>>魚信亭たけ坊さん
おらん事はないと思いますが 釣りビジョンなどのTVでは藻がポイントになってますね
私も始めたばかりで詳しくはないんです
他ブログさんの記事を読んだり 釣りビジョンで勉強したり 幸いブロ友にはエギングの上手な方がいたりするので・・・
といっても いざ現場に立つと何をしていいやら・・・です
マッハ 2009/06/25(Thu)11:41:48 編集
絶好調じゃん
エギング 絶好調ですやん
次は、アオリ釣っちゃって
エギングに
どっぷり浸かっちゃって下さい(笑)
みみ丸 URL 2009/06/25(Thu)21:49:34 編集
マッハさんへ
遅くなってすいません。お返事頂きましてありがとうございます。
これから釣り業界をどんどん盛り上げていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

マッハさんのGyoNetブログへのご参加心よりお待ちしております^^
GyoNet編集部 URL 2009/07/07(Tue)19:50:16 編集
無題
>>GyoNet編集部さん
登録させていただきました
よろしくお願いします
マッハ 2009/07/08(Wed)13:45:57 編集
マッハさんへ
こんばんわ。
早速、GyoNetブログへご登録頂きまして誠にありがとうございます。
またブログ楽しみにしております^^
GyoNet編集部 URL 2009/07/08(Wed)18:08:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]