忍者ブログ
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月14日 (日) チヌゲーとエギング


ここ2.3日気温が上がり暑くなってきたので チヌのトップゲームはどうかと放水路下流域に来てみました

しかし  R・A・POPや

フェイキードック

ザブラ ポッパー

チヌペンなど投げ続けますが バイトどころか 捩りも出ずチェイスなし

日が落ちてからボトムに切り替えますが これまたバイトなし

相変わらずフグの活性は高いようですが・・・
あまじゃこの頭をかっぷりです

2時間半干潟に立ち続け ノーバイト・・・

あまりに悔しいのですぐ近くの草津港へ 
以前 倉橋で出会い釣友になっていただいた iさんからコウイカが釣れているとの情報を頂いていました

ボトムをズル引くくらいでと言われていたので  着底後小さく1シャクリ そしてテンションフォール

始めて数投目 ラインに違和感 !
あわせると 初コウイカ!!

これで 先週の倉橋での借りを返すことが出来ました
とにかく釣れたので エギングは30分で納竿

iさんありがとうございました

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マッハさん やりましたね♪
私はアオリよりも甲烏賊の方が甘みが多くて美味しいと思っています
伊豆の甲烏賊とは少し色あいが違うんですね
とても綺麗な烏賊です♪
knot URL 2009/06/15(Mon)01:13:50 編集
無題
おぉ、癒し系のシリヤケですね。
私もアオリよりコウイカ派です。
サモノヽン URL 2009/06/15(Mon)01:58:53 編集
無題
コウイカって、こんな模様をしているのですか~。初めて見ました。
フカセで使う臭~いエサを車に
積んでいると、夏場はにおいますから、このような手軽なルアー系で
こんなに良い魚が釣れちゃうのは
いいですね~!
ニック太郎 2009/06/15(Mon)13:12:51 編集
無題
>>Knotさん
ありがとうございます
イカって見た目以上に重いので ちょっとびっくりです
肉厚で美味しかったのですが アオリを食したことがないので比べられません(泣)
いつかはアオリイカ 釣りたいですね~!

>>サモノヽンさん
紫の液は出なかったのですがシリヤケなんでしょうか?
隣のアングラーさんには普通のコウイカで美味しいよと言われたのですが・・・
釣り好きの親戚はモンゴウが美味しいと言っていました
区別がいまいち分かりません

>>ニック太郎さん
ダンゴ釣りをしていた頃は 1年中車が臭かったのですが 今は臭わずラゲッジスペースもきれいです
餌を買う必要がないので 夜思い立って突然釣りに行く事も出来るようになりました
撒き餌を打って魚を寄せないので どこで釣れているのか情報収集が大事です
マッハ 2009/06/15(Mon)19:59:10 編集
無題
おお! 初コウイカゲットおめでとうございます!!
これで弾みがついて、この後はバンバン爆釣となりそうですね!
楽しみ~♪^^
masaya 2009/06/16(Tue)18:48:29 編集
エギング
エギングデビューおめでとうございます。

我が家では、大きなアオリの持ち帰りはNGなので、秋の新子を楽しみにしております。

予定が合えば一緒にいかがですか?

ちなみに、コウイカは火を入れた料理では、アオリよりうまいと思います。
kabe 2009/06/16(Tue)23:49:49 編集
無題
30分でコウイカGETいいですね!!
食べられましたか?僕はイカ釣りたいより、食いたい願望が大きいので~(笑)
たけひこ URL 2009/06/17(Wed)11:15:41 編集
無題
>>masayaさん
ありがとうございます
弾みをつけたい所ですが コウイカはもう終盤 今月いっぱい位だそうです

>>kabeさん
コウイカはグラタンに入れました 美味しかったですよ
アオリはコロッケサイズくらいの方が美味しいらしいですね
ご一緒できる機会があればよろしくお願いします
秋を楽しみにしています  

>>たけひこさん
もちろんコウイカは食べましたよ
私もイカは引きを楽しむと言うより美味しそう!と言うのが先です
この日はエイガードを忘れ ぶかぶかのウエイダーで干潟を歩き回ったのでくたくたでした
イカも粘ればもっと釣れたのでしょうが 足裏が痛くて体力の限界でした
マッハ 2009/06/17(Wed)11:26:59 編集
無題
コウイカはめっちゃスミはくんですよね??
なんかおいしいって話を聞きますが
いかがでした~?
しまじろう URL 2009/06/17(Wed)20:10:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]