忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月24日 (日) 

チヌゲー 今日はダメ元でデイシーバスをやってみることに 広島でシーバスといえば
橋脚撃ちがベストなんでしょうが 釣れない場合どのタイミングで見切って移動なのか・・・よく分かりません

今日は大潮の表潮の干潮 御手洗川河口ならブレイクまでウエーディングで立ち込めそうです

しかし! お祭りのように大混雑!! 何百人来ているのか  そう潮干狩りです 止めてある車には駐車禁止キップが貼られています
近づく前にそそくさと退散

地御前漁港裏の干潟は?

ここでも 人も車もいっぱいです

仕方なく いつもの干潟へ
ここにはもう警察が来た後なのか空いていました

先行者さんに声を掛け隣に入らせていただいて

ブレイクの手前から ミノーで始めました

1時間半ほどミノーからバイブレーションまで とっかえひっかえ投げますがバイトなし

潮が腰上まで上がってきたのでシーバスをあきらめ下がりながらチヌゲーを開始

シャローに出ると今度はアオサとの戦いに

やっとまともに引けるポイント見つけましたが フグ5連発!!
・・・完敗・・・デイの難しさにまたやられました

海から上がる時の護岸付近のアオサ
ここの通り抜けが凄く気持ち悪いです

納竿


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか凄いいい雰囲気のポイントに見えますが。
アオサですか?これはストレスたまりまくりですね。
僕は夜でもダメダメです
たけひこ URL 2009/05/24(Sun)23:00:30 編集
無題
しかし、ナベリグはすわりが悪そうでいつ見ても不安になります。
いつもこの話題ですみません^^;

テキーラの方がずっと本来のクランクの使用法に近いのでやってみてはどうですか?
プラグの中では一番テキーラが釣れると思うんですが。
サモノヽン URL 2009/05/24(Sun)23:25:48 編集
無題
>>たけひこさん
ここはホームグランドにしている干潟です
チヌ キビレは型のいいのが比較的多いのですが シーバスはなかなか釣れなくなっているそうです
先行者さんのいた辺りでしかブレイク付近までしか近づけません
シーバス狙いで他の干潟に行きたいのですが 貝毒が出るまでは入れそうもありません

>>サモノヽンさん
テキーラ 苦手なんですよ
風向きによるんでしょうけど ヘッドが飛行方向に向くので バタつくせいかフックがラインに絡むことが多いんです
ミスキャスト(私だけ?)するよりキャスト回数を増やす方を選んでいます

ナベリグを足元で動かしてみると よほど大きなシンカーをつけない限り邪魔はしませんよ
アクションは制限されますが ボトムノックはしっかりしてくれます
それだけカミオンが秀作なんだと思います

マッキンリグを使い出して 少し考え方が変わってきました
よく使うフラグラブのアクションと言えばイカの足のようなぴらぴらとボトムの変化による上下動だけ
なのにフッキング率が非常にいいんですよ
フックを動かさないように ボトムノック以外の余計なアクションは最低限でいいのではないかと・・何となくですがそう考えています
マッハ 2009/05/25(Mon)11:59:16 編集
無題
やっぱりデイは難しいですね
それにしても凄い人出!
お勧めは雷の鳴る晩です(笑)
スズキなら上流に弥栄湖を抱えた小瀬川河口 
住吉神社前辺りが良い感じに見えます
私的には弥栄湖のバックウォーターも気になってたり(笑)
knot 2009/05/26(Tue)10:02:17 編集
無題
お疲れ様でした~^^
DAYゲームは中々難しいのでしょうか……?

それにしても潮干狩りは、物凄い事になってますね(^_^;)
駐禁切られてまで潮干狩りと言うのも、これまたどうかと思いますが……(笑)
masaya 2009/05/26(Tue)13:55:39 編集
無題
>>Knotさん
デイでも朝一なら良いんでしょうけど 早起きは苦手です
小瀬川河口には昨年行きました
住吉神社前の対岸です
チヌの魚影は濃いのですが トビエイの魚影まで濃い所でした
デカイのがうようよ泳いでましたよ
それはそうと年無しゲットおめでとうございました!
羨ましいです!

>>masayaさん
こんにちは
チヌもシーバスも夜のほうがいいと思います
ここら辺の潮干狩りは業者が管理している所ではないので勝手に入って取れるんです
先週 友人も行ったらしいのですが駐禁は切られなかったみたいです 
近隣住民から苦情が出たのかもしれませんね

この調子では 貝毒が出るまで入りたい所には行けそうもありません
23年無事故無違反ですので違反キップは切られたくないので・・・
マッハ 2009/05/26(Tue)20:08:16 編集
無題
こんばんわ~~
アオサがズルズルきそうな・・・
あれって歩いていたらこけそうになるんですよね~
夜だとなんか足を引っ張られそうですごくこわいです( 一一)
お気をつけて~~

では!

アツく!!

インフルと熱中症に気をつけて下さい
赤い彗星 URL 2009/05/26(Tue)20:38:05 編集
無題
>>赤い彗星さん
アオサは滑る事はないんですが 下に何があるか見えないのと 足裏を上げて歩かないので足に絡んで重くなるんですよ
1枚だと綺麗なグリーンですけど 底から海面までびっしりあるので真っ黒に見えて気持ち悪いんです
マッハ 2009/05/28(Thu)00:38:49 編集
無題
マッハさん有難うございます
勉強不足でした(笑)
どちらもラバースカートが肝なんでしょうかね?
最近餌木を筆頭に漁具系ルアーが流行りですよね
knot 2009/06/01(Mon)12:40:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]