忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月17日  

終了と言っても タイトルの変更だけです
HNはマッハのままです
内容は まったく変わりません 

ブログを立ち上げ今年で4年目
ここ数年ルアー釣りばかりやっているので 以前からそれらしいタイトルに変えようかなと思っていました

ただ餌釣りも捨てがたく 特にダンゴ釣りと落とし込みは好きです
餌釣りもルアー釣りも行なうと言う事で

本物と偽者  Real & Fake  にしました

リンクして頂いてる方には お手数ですが お暇な時にリンクタイトル変更をお願いします
本当にご迷惑おかけいたします

あまり詳しくないのにCSSとHTMLを同時にいじったので表示に不具合が出るかもしれません
見つけ次第徐々に直していこうと思います

これからもよろしくお願いします


PR
2月27日

事情により 少しお休みさせていただきます。

短期間か長くなるかはまだ未定です。
10日後か3ヵ月後になるか 本当に分からないんです。

健康状態はいたって良好なのでそちらは大丈夫です。

コメントも返信が かなり遅くなるかもしれません。

リンクさせて頂いている方々のブログにも コメント出来ないかもしれない事を お許しください。


12月27日 (土)

3週間ほど前に また魔女の一撃を喰らってしまい動けないでいました。

今回の腰の痛みはハンパでなく 3日ほどはいつくばって移動していました。
その後10日ほど 杖をついての生活。

数日前に劇的に良くなり やっとコルセットをはずして生活できるようになりました。

リンクさせていただいている方々の新記事にコメントできなくて申し訳ありませんでした。
そろそろ活動を開始いたします。



メバリングのシーズンも始まって 腰を悪くする前に購入したこれ!


瀬戸内で好釣果の メバペン・ソリッド!
パッケージに入ったままと言うのが泣かせますが・・・。




パッケージオープン!   美しい!



ソリッドと言うだけあって素材が芯まで詰まっています。
このゴースト感が光学迷彩みたいできれいです!

前のメバペンと違いシンキングになりました。
トップで旧メバペン 水面下でソリッドと使い分けます。
長らく釣りに行く事ができなかったのでウズウズしています。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


10月31日 (金)

今朝のことです。
コンビニでコーヒーを買い出口を出ました。

車から降りて入口に向かって歩いてくる若い男性がいます。

ドーン!!

と大きな音が!

男性がビクッ!
私もビクッ!

男性の後ろのゴミ箱の前に 破片が散りながら何か転がりました。
な、 何!? 爆発!?

よく見ると 鳥? 破片に見えたのは羽でした。
鳩より少し大きな鳥です。

どうやらコンビニの窓ガラスに もろにぶつかったようです。

店員さんも 私の前に出て行った女性客も 何事かとこちらへ来ます。

鷹のような羽色ですが 猛禽類ではなさそうです。
近づいてみると 身体は丸々としているのですが 首が細く 頭が小さく くちばしの細長い鳥です。

見た瞬間に 素人目にもダメだとわかります。
口から血が出ています。
首が折れたのか 内蔵が損傷したのか・・・。

少しだけ動いていた足も 15秒ほどで動かなくなり死んでしまいました。

苦しんで死ぬよりマシですが 悲しい瞬間に立ち会いました。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


10月5日 (日)

ここ数日仕事が忙しかったのと風邪をひいてしまい 今日釣りには行けませんでした。

私が風邪を引いたのと時同じくして今使っているブラウザ Firefoxがクラッシュ。
セーフモードで起動してお気に入りを退避 完全アンインストール 再インストールしなおしました。
そこで今日は Firefoxが高速になる設定を紹介します。(簡単です)

Firefox3をインストールされてない方はこちらから →  mozilla 
まず 新規でメモ帳を開いて 下のコードをそのままコピーしてペーストしてください。

user_pref("network.http.pipelining", true);
user_pref("network.http.pipelining.firstrequest", true);
user_pref("network.http.pipelining.maxrequests", 8);
user_pref("network.http.max-connections", 48);
user_pref("network.http.max-connections-per-server", 16);
user_pref("network.http.max-persistent-connections-per-proxy", 16);
user_pref("network.http.max-persistent-connections-per-server", 8);
user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 0);
user_pref("content.notify.backoffcount", 5);
user_pref("plugin.expose_full_path", true);
user_pref("ui.submenuDelay", 0);
user_pref("content.interrupt.parsing", true);
user_pref("content.max.tokenizing.time", 2250000);
user_pref("content.notify.interval", 750000);
user_pref("content.notify.ontimer", true);
user_pref("content.switch.threshold", 750000);
user_pref("browser.cache.memory.capacity", 65536);


何これ?と思われる方もいると思いますが考えないで・・・私もよく分かりません。

これにファイル名を適当につけて保存。

適当につけたファイル名をuser.jsに変えます。

このuser.jsを

C:\Documents and Settings\ ユーザー名\ Local Settings\ Application Data\ Mozilla\ Firefox\ Profilesフォルダの中にある
フォルダ名の最後が.defauitとなっているフォルダに入れれば完了です。

これでかなり高速になるはずです。

ただしサーバーへ同時接続数の多い設定なので 表示が遅かったり接続を拒否されるサイトもあるということです。

user.jsを使わずに変更も出来ます。
Firefoxのアドレスバーに  about:config  と入力して移動。
細心の注意を払って使用するをクリック。

aboutconfig.jpgチューニング画面になります。
そこから上の設定を一つ一つ入力します。(ちょっと面倒)

フィルタ欄に 上の文字列の ” と ” の間の文字をコピペすると 設定したい項目が出てきます。
真偽値はダブルクリックで。
数値変更はダブルクリックの後に出てくるダイアログに数値を入力します。

フィルタに掛けても出てこない場合は  設定項目が作成されていません。

作成方法は画面上で右クリック  新規作成から 真偽値か整数値かを選択
設定名を ” と ” の間のフィルタ名を入力。(コピペ)
真偽値なら選択 (falseかture)
数値は入力して決定します。

お試しを。
 

 ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

 

 

5月17日(土)

ブログを始めて2年が経ちました。

1年目は1万5千アクセス、2年目は2万6千アクセスも来て頂きました。

ご覧下さった方々 又 コメントを残していただいた方々に感謝いたします。

3年目も釣行日誌 また情報としてお役に立てればと思っています。

これからもよろしくお願いします。

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


4月9日 (水)

29257bf5.jpg前の記事で ヨレヨレの事をシンキングペンシルとお伝えしましたが、リップレスミノーの誤りでした。
申し訳ありませんでした。
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]