忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月11日 (金)

買った


瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
       広島の方は            ⇒ 広島ブログ

PR
2月4日 (月)

Windowsで文字入力する時には 多くの方がWindous既定のIMEかATOKを使われている事と思います

少し前に Google日本語入力 というのをインストールしてみました
ブロガーさんには こちらの方が便利かと思います

ウェブ上のよく使われる単語が登録されていて 釣りブログなど専門用語の多いブログなどには使い勝手がいいです

例えば 一般にはあまり使われない語句 ポッパーでは
ポッパまで打ち込むと

1d3b0743.jpg










自動的に候補が英語表記まで出てきます

ミノーでは

EasyCapture1.jpg







こんな感じで
さらにタブキーを押すと

a6d99439.jpg










一般では縁遠い単語が出てきます

シンキングペンシルと打ち込もうとすると
しんき の段階で

EasyCapture7.jpg








出てきます

メーカーのらぱらと打つと

EasyCapture6.jpg









シーバスの しーば まで打つだけで

EasyCapture9.jpg










これだけ候補が出てきます

これはブロガーさんだけでなく かなり便利に使えるのではないかと思います


ダウンロード インストールはこちらで


インストール後は
EasyCapture10.jpg

言語バー右クリックの設定

全般タブの 既定の言語

プルダウンで選択

適用かOKで使用出来ます







ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ


1月9日 (土)

一昨日早朝 父が他界いたしました
享年74歳 肝臓癌でした

糖尿から腎臓を悪くし 6年前から透析治療を続けていました
2年前に肝臓癌も見つかりました

ただ 母の献身的な介護もあり 医者の言う余命の1年半も長く生きることができました
朦朧状態が始まる前日(亡くなる三日前)には 母に感謝とお礼の言葉を伝えたそうで 安心して亡くなったと思います

入院中お見舞いに来てくださった方々
葬儀に御越し頂いた方々 本人に代わりお礼申し上げます
ありがとうございました


四十九日の法要を終えるまでは釣りに行けませんので つり方やタックルなどの紹介でつないで行こうと思います



12月16日 (水)

パソコンの調子が悪いです

ネット活動が遅れる事 ご容赦くださいませ

PC買い替え予定です


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
みんなで語ろう釣りブログ     ⇒ GyoNetBlog ランキングバナー
9月6日 (日)

息子は無事退院しました

が 私の腰痛がひどく悪化

手術を覚悟で 大きな病院へ行ってみました

MRIの結果 椎間板ヘルニア再発!

でもヘルニア自体は小さく手術の必要はないとのこと

20年前に受けた手術の術式では 患部の癒着が大きく 神経を含む周辺組織硬くなりやすいので ちょっとした事で激しい痛みが出るそうです

痛みが続くようであればブロック注射を射ち
痛みが治まれば患部を柔らかくするストレッチをしていきましょう! という事でした

今はほぼ痛みは治まりましたが 歩いているだけで ピキッ! と来たので恐るおそる生活をしています

腰に自信が取り戻せるまで 釣りはお休みです
(連休までには直したいのですが・・・)

皆様も腰の痛いときには 無理をされませんように。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


8月9日(日) 

コメントを返すのが遅くなり申し訳ありませんでした

コメ欄ではなく本文でお返ししたいと思います


>>KAZU(鬼道山)さん
チヌの釣れやすい川 キビレの釣れやすい所はあるようです
良く行く干潟では汽水の強いみお筋ではキビレが多く 離れた所ではチヌが多いです
時期によっても変わってくると思います
引きの強さと言う点ではキビレのほうが楽しいですよ

>>やっちいさん
お久しぶりです
釣行(ブログUP)を長くされていないので気にしていました
お元気で何よりです
忙しさで腰をやられないようにしてください

>>masayaさん
あら masayaさんも腰痛持ちですか?
私 椎間板ヘルニア持ちで 釣りの時は腰痛ベルトをしていて痛めた事はなかったのですが 油断してやってしまいました
お互い気をつけましょうね

>>knotさん
C-CUP 楽しみにしていたんですけどね 残念でした
昨年この時期は暇だったんですが 今年はこの所忙しくて腰も疲れていたようです
しばらく安静にしておきます

>>たけひこさん
もうクセになってるんですよ
23歳の時に事故で手術したんです
それ以来の付き合いです

>>しまじろうさん
安静にしておきたいのですが 1人自営業な者でなかなか・・・
辛いところです

>>みみ丸さん
釣りでは以外にかがむ事が多いので気をつけないといけませんよね
簡易腰痛ベルトをしておくと楽です
試してみてください



お知らせ

春に退院した息子が再入院となってしまいました

妻、私、息子と ここの所我が家はついていない事ばかりでガックリしています

病院通いや仕事と忙しくなり 釣りに行けそうもありません
引き続きしばらくお休みします

皆様のブログは拝見し ポチッとはさせていただきます
コメントできないことはお許しを!

また この記事にもコメントいただくと お返しできないのが心苦しいので コメントできない設定ににしておきます

では 再始動するその日まで!


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

7月26日 (日) 

C-CUP開催予定 2日前の出来事です

夕食を終え7時半頃
ブログのコメントを返そうとテキストエディターを開いた時です

妻が

妻「あ~、た~いへ~ん」

玄関先で声がします
そしてリビングに駆け込んできて

妻「頭から 血がでた~」

私「はぁ?」

妻「みて見て~」

と顔を下げようとした瞬間

髪の毛の中から ひたい 顔へ 床へと

ダクダク!ボタボタボタ! 血が!!

「わぁ!!」

私「どしたー!!」

妻「郵便受けの角で頭打ったー!」

なんでも郵便受けの下の植木を剪定している時に 近所の人が通りかかり 挨拶をしようと急いで立ち上がった時に打ってしまったらしい

ティッシュを取って 傷口を押さえる
血を止め傷口を見ようとするが 溢れる血でよく見えない

頭頂部 右から左に10cm位にかけ結構長い傷口 深さはよく分からない
妻は全く痛がらないが・・・

救急病院!・・・ネットで・・・あせる あせる

!! 119で聞こう!

隊員「消防ですか 救急ですか」

私「妻が頭を打って血を出しているので 今日の外科の当番医を教えてください」

隊員「どうされました?」

事情を話す

隊員「傷だけではなくて頭も打っておられるようですし もしも何かあるといけないので救急車を出しますよ」

大丈夫だと思うと何度か説明したが 強い勧めで出動してもらう事になった

病院に着いた位から ケロッとしていた妻が痛がり始め 痛さで吐き気がするとまで言い出し心配になったが

医師「今は出血も止まっているようだし 縫うとなると髪の毛を剃らないといけません
女性ですしこのまま治るまでそっとしておきましょう
CTでは脳にも異常はありませんでした
大丈夫ですよ」

「大した事なかったのにのにすみません・・・」

お礼と支払を済ませ帰宅

妻はかなり痛むらしい
身体を起こせず すぐに就寝

私はというと
ほっとしたのもつかの間
C-CUPに向け たまりに溜まった仕事が更に遅れ
今週末はパニック状態でした

で コメントを返すのが遅れてしまいました
すみません


そして忙しいさなか 昔のことを思い出してしまった

以前 私が会社勤めしていた頃の部下が
高校の時に他校と乱闘になり 角材で頭頂部を殴られ割れた頭を縫ったと言っていた

その時 頭頂部を横一文字に髪をそったのだが
学校へ行くと

「おまえは 貯金箱か!」

と笑われたらしい

それを妻とダブらせ ほくそ笑んでしまった
知られたら妻に怒られるな・・・(笑)


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]