忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い彗星さんのブログを見て至急です!!

命にかかわる事かもしれません

日産キューブ。
色はシルバー。
ナンバーは、いわき500
ね 39‐14


見かけられた方はこちらに ↓

ワカサギ ハンター YAGI

ご協力を!
PR
5月31日 (日) チヌゲー


アオサの多い干潟を避けて 先々週行った放水路下流域へ
少し下流にある突き出た中州を越えて膝上まで浸かりキャストしますが どうも着水点との間にもう一つ沈んだ中州があるようでラインがボトムに擦っているようです
中州を縦に移動しても擦れるので大きく移動しました
1キロほど下流に歩いて入水  入れる所まで入って開始します
これがよかったのか すぐに
今まで釣ったチヌで3本の指に入るほど引いたのですが 
予想に反して ぎりぎり40UP 40.5cm キビレでした

ルアーは私の定番

またすぐにヒットしましたが ものの数秒でバラシ
この後”フラグラブ”のカラーを変えたり ”スミスのあまじゃこ”にしてみたり
これも使ってみましたが

ノーバイト
釣行2時間で納竿しました

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

5月24日 (日) 

チヌゲー 今日はダメ元でデイシーバスをやってみることに 広島でシーバスといえば
橋脚撃ちがベストなんでしょうが 釣れない場合どのタイミングで見切って移動なのか・・・よく分かりません

今日は大潮の表潮の干潮 御手洗川河口ならブレイクまでウエーディングで立ち込めそうです

しかし! お祭りのように大混雑!! 何百人来ているのか  そう潮干狩りです 止めてある車には駐車禁止キップが貼られています
近づく前にそそくさと退散

地御前漁港裏の干潟は?

ここでも 人も車もいっぱいです

仕方なく いつもの干潟へ
ここにはもう警察が来た後なのか空いていました

先行者さんに声を掛け隣に入らせていただいて

ブレイクの手前から ミノーで始めました

1時間半ほどミノーからバイブレーションまで とっかえひっかえ投げますがバイトなし

潮が腰上まで上がってきたのでシーバスをあきらめ下がりながらチヌゲーを開始

シャローに出ると今度はアオサとの戦いに

やっとまともに引けるポイント見つけましたが フグ5連発!!
・・・完敗・・・デイの難しさにまたやられました

海から上がる時の護岸付近のアオサ
ここの通り抜けが凄く気持ち悪いです

納竿


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

5月17日 (日) チヌゲー

今日は初めてのポイント
太田川放水路右岸下流域に来てみました よく行く河口より2km程上流です
今年は流れ藻が多いので少しでも抜けの良いテキサスリグで 
ワームはバグアンツをオフセットフックに

デッドスローに引いて時々リフト&フォール   1枚目は
フォール中にヒット! キビレ 29cm

いい感じでしっかりフッキング

このあと根掛でラインブレイク
藻もないのでマッキンリグに変更

そしてまたフォール直後に
40cmに少し足らない39.5cmこれまたキビレ
よく引いて楽しませてくれました

後から来られたアングラーさんにここの情報を聞いて再開 
そして直後に !
小さいけど活性のいいこいつが

ワームを丸呑み
外すのにてこずってサイズを測るのを忘れてしました 27cmくらだったでしょう
これも根掛りしそうになり リフトさせてフォール直後に喰ってきました
この界隈のキビレはフォールに反応がいいんでしょうか?

最近仕事が忙しく疲れもあり1時間そこそこで退散
久々の魚の引きに充分楽しめたので納竿にしました


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


5月10日 (日) チヌゲー

いつもの干潟 午後4時半から2時間の予定でデイゲーム

デイゲームといってもトップにはまだ早いので ボトムを探りながら ベイトが居ればトップに切り替えながらの釣行

今日は今までに無く生命感たっぷりでベイトも多い
しかし 底には大量の藻とアオサ それでなくてもデイのボトムは難しいのに・・

ボトムでは釣りにならず 結局トップにも出ず・・・でした


近くにで釣られていた先行者さんが竿をえらく曲げられていたので近づいて見るといいサイズのエイ! 怖!!!

2時間半 7時まで粘って腰が限界で納竿


岸寄りには大量のアオサ

例年 他で多くてもここは流れ藻が少なかったのですが 今年は多いです

今日はカメラを忘れたので画質の悪い携帯の画像です
画像が少ないので 先行者さんのエイのランディングを連続写真で



デカイです !!


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


5月4日 (月) チヌゲー

今日は放水路河口右岸側へ来て見ました
PM11:00 久しぶりの深夜のウエーディングです

最初は前回同様 スミス カミオンのナベリグで膝まで浸かりシャローフラットを探ります

アタリがないので少し深いところ 水深が股上まで移動
マッキンリグに変えます
シンカーは重めの3号(ナベリグは1号)
飛距離はナベリグの2倍です


シャローフラットの先の みお筋にキャスト
みお筋のエッジからフラットなところに誘い出す作戦です

しかし1時間経ってもアタリは皆無
移動することにします

いつもの八幡川へ
ここならばと思ったんですが バイトは全くなし

チヌゲーでバイトすらないのは珍しい事
特に今年は 干潟に カニ シャコ 貝の穴が少ないようで魚自体の数も少ないのか バイト数も減っているように感じます

市内西側一帯はもしかしたら良くないかも知れませんね
新たなポイントを探さねばならないかも・・・

初夏からデイのトップゲームが出来るようになれば探しにいこうかと思います


夜は こんな感じなので
先行者も居らず1人で釣行する時はどきどきです

この暗がりへと続く階段を下りればなんてことはないのですが・・

ナイトウエーディングで知らないところにいきなり入るのは危険です
明るいうちに底質や形状 みお筋 ブレイクなどよく確認してからにしましょう


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


4月29日 (日) チヌゲー

今日は久しぶりに息子と外食 山口県まで足を伸ばし
いろり 山賊で食事 

広島市内で買い物した後
午後6時45分 いつもの干潟へ
なにやら藻が沢山・・・

あおさに糸屑のような藻

手前の先行者さんはすぐに帰られたので その場所へ入る

まだ明るいのでミノーでシーバスを狙うが釣れない
暗くなったのでカミオン・テキーラのナベリグ仕様 シンカーはナスオモリ1号
濁りがきついのでチャート系

何度投げても藻が絡む 非常に厄介
そして ガツッときた!
ん?引かない けど生命反応
何と手のひら位のカニ!
ちゃんとハサミでフックを挟んでる!
持ち上げたら離して落ちた(カニ釣ったのは初めてです)

藻と格闘しながら30分
グッと重くなったのでまた藻?
と思ったら生命反応 すかさずアワセ!
38cmのキビレでした

がっちり フッキング


濁りが取れてきたので クリアーの入ったナチュラル系に変更

15分後に
今年の初チヌゲット!
少し小ぶりの37cm

この後も藻と闘いながら粘るがアタリが遠のく

そしてラスト1投

着底後から 魚がまとわりついてくる感じがする
コン コン ゴツン! きた!!
これぞドラマ魚だ!

あわせた瞬間 暗い沖で ゴボンと音がする
かなり強い引き!ドラグが遠慮なく出て行く!
あ あれ まさか エイ?
まさか これがドラマ・・・

ドラグ音が止まるたび 沖でゴボンゴボン
でも引き方がエイとは違うような・・・

だいぶ弱り 海面でザバザバもがき始めた
チャンス!
とりあえずヘッドライト点灯
慎重に寄せていく
あと10m  何となく見えた チヌだ!

あと5m デカイ! いくかも!?(年無し)

プン!!!

すごい勢いでルアーが体の横を通り過ぎ 後ろに着水!

ばれた!!! アアー!!

・・・・やっちゃった・・・・


悔しいのでもう1投・・・・だめでした 
納竿

まぁ これも一つのドラマでしょう(泣)

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
忍者ブログ [PR]