忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月5日 (日)  寝る前のお楽しみ

今 ハマってます
息子の退院のお祝いに買ったPS3と
そのついでにかなり前に発売された グランツーリスモ5プロローグです

ゲームをするのはツーリストトロフィー以来3年ぶり
それ以外のゲームはほとんどやっていないのですが 
ゲームではこのGTシリーズは欠かさずやっていました

楽しみなのはPS3から導入のネット対戦
世界各国の人たちと勝負できます





ぶつけず走るフェアな人  
邪魔する事だけに燃えてる野朗 
追い越し間際にぶつけてく嫌な奴 
色々いますが それでもプログラム相手に戦うより何倍も楽しいです

大混戦なのに誰もぶつけ合わず 1位でゴール
その直後 フランス人さんから 「Nice!zip~(私のID)!!」
たった一言ですが嬉しかったですよ
寝る前に数レース ちょっとした楽しみです

私のIDネームは zipman002

見かけられたら お手柔らかに!

今日の釣行は夜から出ます


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

PR
6月28日 (日) チヌゲー

市内某所でC-CUPのプラを兼ねてチヌゲーです
私はいいのですが 他の方に迷惑になるといけませんので お祭りが終わるまではポイントは伏せます

干潮2時間前の午後6時から開始
まずはトップから始めますが 風が強く海面が荒れているのでダメ元です

今年初めてのトップでのバイトが1度ありました
1キャストに1匹が執拗に3回海面を割りました
乗りませんでしたが・・・

暗くなりボトムに切り替えます
相変わらずバイトが少なく 2度バイトがありましたが食い込みません
小さいのか渋いのか・・・

マッキンリグから食い込みの良いテキサスに変えてみます

潮止まりの少し前に 小さなバイトから確実にチヌの食い込み方!
バシッ と! のった!
ドラグを少しだけ出す引き 30UP後半か?

ん?

あれ? 以外に大きいんでないかい?

40UPはありそう

今年の最大 チヌ44cmでした

これを釣って潮止まりに
潮止まりが 以外に良かったりするのですが・・・
バイトは続かず でした

納竿

私の釣り方が合ってないのか?
今年は嫌になるほどバイトが少ないです


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

6月25日 (木)

今年の C-CUPの開催日が決定したようです

開催日は、7月25日(土)~26日(日)

詳しくは こちらへ

C-CUP’09  C-CUP2008大会コミュニケーションサイト

私は 土曜日は仕事
今年も出場出来るのでしょうか

エントリーだけはしておきます

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

6月22日 (日) エギング
今日も草津港にエギング予定
釣友もエギングがやってみたいと言うので チヌゲーに使うロッドでタックルの準備

急いで2組分SFノットを組んでいる最中に iさんからメールが来た
今日 草津港のデイで まだコウイカが好調ですとの事

なんでも数投で2杯ゲットしたという情報!
ノットを結ぶ手が・・・焦る

草津港 午後9時半着
既に来ていた釣友に竿と前回釣れたエギを渡す
2人ですぐに開始

3投目  
ジッ!!
き、来た! ・・・と釣友 (そっちか!)
結構いいサイズ・・・なんというビギナーズラック!
テンションは上がるが その後2時間近く釣れない・・
廻りでも釣れている気配なし
諦めモードで釣友は座り込み 私はその横で釣友とダべリングしながらしゃくる
なので必然的に超ロングステイ

15分経った頃だろうか
忘れた頃にしゃくった瞬間 
ジッ!!

あ、釣れた・・・

小さいけど一安心

ロングステイのお陰かがっしり抱いてました
ほっとして納竿
タイトル変更後の一発目が ボ! になるところでした


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND


6月17日  

終了と言っても タイトルの変更だけです
HNはマッハのままです
内容は まったく変わりません 

ブログを立ち上げ今年で4年目
ここ数年ルアー釣りばかりやっているので 以前からそれらしいタイトルに変えようかなと思っていました

ただ餌釣りも捨てがたく 特にダンゴ釣りと落とし込みは好きです
餌釣りもルアー釣りも行なうと言う事で

本物と偽者  Real & Fake  にしました

リンクして頂いてる方には お手数ですが お暇な時にリンクタイトル変更をお願いします
本当にご迷惑おかけいたします

あまり詳しくないのにCSSとHTMLを同時にいじったので表示に不具合が出るかもしれません
見つけ次第徐々に直していこうと思います

これからもよろしくお願いします


6月14日 (日) チヌゲーとエギング


ここ2.3日気温が上がり暑くなってきたので チヌのトップゲームはどうかと放水路下流域に来てみました

しかし  R・A・POPや

フェイキードック

ザブラ ポッパー

チヌペンなど投げ続けますが バイトどころか 捩りも出ずチェイスなし

日が落ちてからボトムに切り替えますが これまたバイトなし

相変わらずフグの活性は高いようですが・・・
あまじゃこの頭をかっぷりです

2時間半干潟に立ち続け ノーバイト・・・

あまりに悔しいのですぐ近くの草津港へ 
以前 倉橋で出会い釣友になっていただいた iさんからコウイカが釣れているとの情報を頂いていました

ボトムをズル引くくらいでと言われていたので  着底後小さく1シャクリ そしてテンションフォール

始めて数投目 ラインに違和感 !
あわせると 初コウイカ!!

これで 先週の倉橋での借りを返すことが出来ました
とにかく釣れたので エギングは30分で納竿

iさんありがとうございました

ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

6月7日 (日) エギング

久しぶりに倉橋へ行きました
狙いはコウイカ
よく分からないエギングです

親戚のよく行く Uの波止で

よく分からないまましゃくり続け
スルメイカ これ一杯のみ!

帰りに釣士田港に立ち寄り

メタルジグでリリースサイズの小メバル数匹・・・

まぁ本命でないにしろ エギでイカが釣れたのはちょっと嬉しかった・・・かな


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND

プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
忍者ブログ [PR]