忍者ブログ
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月27日 (日) 大潮 20:58

ルアーでなかなかチヌが釣れないので、夜のヘチ釣りへ行く事に。

草津魚港内 19:00
まだ少し明るいので、餌はカニで始める。
竿は1.6mの筏竿。
道糸PE2号、ハリス1.5号、針は落とし込みカニ専用2号、ガン玉2B。

0708271.JPGなんと開始10分で釣れてしまった。 33センチと小さいですが・・。
速い引き込みアタリ。
棚は1m半くらいの浅棚!

なんとこれが今年初めて釣ったチヌ!
キビレの丸い顔よりやっぱりチヌの顔の方が好きだ。

これは爆釣か!?
と期待するが、日が暮れ餌を青虫に変えたとたん ぱったりチヌのアタリがなくなる。
結局9時過ぎに納竿するまでに、餌取りのアタリは多数あるものの、チヌらしきアタリは3度だけ。
それもアワセを入れてるもすっぽ抜け・・・。
最初に釣った1匹のみでした。

この日、同時間帯に釣友が草津港の赤灯台側で釣行、釣れなかったそうです。



ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御手洗川河口
すごいっすね!!今年はまだチヌはノーフィッシュです・・・・地御前でもなかなかの高釣果ですよね??
地御前には最近いってないですが・・・・・

今は御手洗川河口でチヌやってます・・・・・
ですがつれません・・・・・しかし腰のあたり(筏の近く)でやっていると(ラパラCD-7)と友達(ARジグ)でやってると泳いでいるチヌはみえましたよ・・・・・ざっと40㎝くらいはあったかなぁ?
もうちょいちいさいくらいかな??
まぁいたんでつれるのかと???
背番号25 2007/08/27(Mon)18:46:44 編集
きゃっ(≧∇≦)
チヌだ!チヌだ!いいなぁ~!
マッハダンゴさん チヌと体面されたんですね♪
私も久々に顔が見たいですぅ。

と言うか 開始から間もなくの釣果だったんですね!
これまた羨ましい~(≧д≦)ノ
みーちゃ 2007/08/27(Mon)22:32:33 編集
無題
 >>背番号25さん
ありがとうございます!
でもこの時期に1匹目なんて初めてなんですよ!
例年なら春に、日中の落とし込み、夏に夜の落としこみ、秋の紀州釣りと、1年通して100枚以上は釣ってきたので・・・。
特に夏の夜のヘチと、秋の紀州釣りは型は小さいのですが、行けば2桁釣果がでても不思議ではなかったんですがね~!?
腕が落ちたのか、潮廻りが悪かったのか釣れません。
釣れないから、次こそはと楽しいんですけどね!

 >>みーちゃさん
パソコン復活されたんですか?
キビレを釣られてましたね!
私は、今年からルアーという新しいことに挑戦しているので、なかなか釣れません。
分からない事だらけです。
もっと勉強して、良い釣果報告をお伝えできるように頑張ります。
マッハダンゴ 2007/08/28(Tue)12:09:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]