忍者ブログ
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月19日 (日) 小潮 (満潮13:21)

先日、パゴスでロッドやらフローティングベストなど、色々買い物をした。
ここのパゴスは、仕事でお世話になっている歯科医院の下の階に入っている。

昨日の土曜日、歯科医院に納品を終え出てきた時に、「この間はどうでしたか?」と声を掛けられた。
よく見ると ロッドやタチウオのタックルを説明していただいたスタッフの方。
少し立ち話をしたのだが、チヌのポッパーゲームなら、八幡川河口(水鳥の浜公園)、満潮時の川沿いが良いという情報を入手!
不調の腰に負担のかかるウェーディングはやりたくはなかったので、満潮時にオカッパリのポッパーをやる事にした。

0708191.JPG今日のルアー
左2つ Jackson R.A. POP 

右上 ZZヘッド + マナティー

右下 ラパラCD7 Mリグ仕様


釣れると聞いてワクワクして来てみたが、すごい風!しかも右斜め前からの向かい風!!
さざ波が立って、潮がすごく濁っていた。  最悪!
ポッパーのような軽いルアーでは、まったく飛ばない。
Mリグも駄目。
チヌはあきらめ、マナティーでシーバスを狙うも、ラインが抵抗になりこちらもあまり飛ばず、バイトもなし。
移動する事に。

御手洗川と地御前漁港の中間地点に来て見た。ここなら少し風裏になる。
護岸の上から 釣友がチヌを数匹発見!40オーバーも見えたらしい。
下に降りて、キャスト。風裏なので気持ちよく飛ぶ。
さすがに見えチヌは寄ってこない。見えてないチヌも寄ってこないが・・・。
移動!

地御前カキ打ち場の裏へ。
こちらはもっと最悪。真正面からの風。
ルアーは飛ばず。
又、移動。

日立建機裏へ。潮が少し澄んでいる。
右から吹く風。さっきよりましだが、まだ潮が引いていないので下の敷石の上に降りれない。
高さのある護岸の上からポッパーは辛い。
マナティーでシーバスを狙うがバイトは無い。
投げ釣りの方は、ギザミと7センチほどの極小チヌ(チヌと呼んでいいのかな?)が釣れていた。

釣果情報でチヌが釣れていた大野海岸へ行ってみることにした。初めての場所だ。
潮はかなりクリアー、しかし、風はさらに強くなる!
無理と解かっていてもせっかく来たのだからと、1キャスト。
この時、息子からTEL。「こっちは雷が鳴って、お隣の自転車が倒れるほどのすごい風で、空が真っ暗だけどそっちは大丈夫?」  雷が心配で、警告のTELらしい。
風は強いが、こちらは晴天。
ルアーは飛ばないし、また水鳥の浜公園へ戻る事に。

広島方面の空に黒い雲。息子の言ったとおりだ。
地御前まで戻って来ると、雷が落ち始めた。(これで本日納竿決定!)
商工センターに着く頃には、土砂降りになる。
最近の暑さを吹き飛ばすような雨、風、雷、まるで嵐だ!
ていうか、本当に涼しくなってきた。

家に帰ると、久々にクーラーをつけなくても快適だ!
今晩は気持ちよく眠れそう! ・・・・また釣れなかったけど・・・・



ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでしたぁ
ぅわぁ~!
私 ルアーの方は全くわからずでポッパーゲームとやらもわからないしだいで・・・ごめんなさいm(。-_-。)m
でも記事を読ませていただいて 風の強い状況下でチヌダンゴさんが頑張ってらっしゃる姿が頭に浮かんできました。
また次の釣行記楽しみに待っております(^-^)
みーちゃ URL 2007/08/21(Tue)21:22:22 編集
失礼しました(>_<)
ごめんなさい!
先程のコメントでマッハダンゴさんのお名前を間違えて書いてしまったみたいです(汗)
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
みーちゃ 2007/08/21(Tue)22:24:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]