忍者ブログ
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月29日 (日) 大潮 干潮 15:23
 
16:00から3時間ほどウエーディングしましたが、ノーバイト ノーフィッシュでした。
なので、風景画像でお楽しみ下さい。

0707291.JPG地御前に行く前に 太田川放水路に寄り道しました。
シジミを掘ってるんだと思います。

0707292.JPG地御前カキ打ち場裏です。







0707295.JPG潮が上がって来た所。
うすい白い所が砂地、あとはアオサがびっしり。






0707294.JPG
すごく暑くて

0707293.JPG休憩です。







0707296.JPG
御手洗川河口へ来ました。

0707298.JPG画像では分かりにくいですがへその上辺りまで浸かっても底がはっきり見えます。
クリアーウォーターでポッパーには良いはずなのに・・・。




0707299.JPG
かすかに見える3人組のうちの一人の方が、フッキングするもラインブレイクしたそうです。残念!
この人達もポッパーでした。

07072910.JPG7時少し前に納竿。

1時間でここまで潮が上がってきました。

ウエーディングは疲れます。

今日は宿敵のエイは、いませんでした。


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Mリグについて
こんにちは!!どのホームページでもなんかMリグでチヌを釣っていてなかなかフカセなどで釣りましたという情報が余りないような気がします・・・・

そのかわりにルアーでチヌを釣っているという情報がたくさんあります・・・・

そこでMリグを買おうと思い調べたら「ラパラCDシリーズ」で釣りましたという情報が多くあるような気がします。。。なのでそれを買おうと思ったのですがいろりろな色がありどれを買おうか悩んでいます・・・・

どのような色が一番いいのでしょうか??
背番号25 2007/07/31(Tue)14:51:27 編集
ラパラCD
最初に買うなら 赤金です。背中が赤で腹が金。
皆さんこれでよく釣れています。
これがメインカラーといってもいいでしょう。

知ってるとは思うけど、ラパラCDはただのシンキングミノーなので、店の人によく聞いて改造してください。
他の製品でも買えばすぐ使えるものもたくさんでています。

100均で買った クランクベイトやミノーを改良しても良いです。
100均にある金色が入ったルアーはいつも品薄なので、Mリグに使っているのではないかと想像しています。

ゆっくり引いて、とにかく底を切らないようにするのがコツだそうです。
場所は、河川のからんだ、底が砂地の汽水域がよいですよ。
がんばって!
マッハダンゴ 2007/07/31(Tue)15:36:17 編集
Mリグ
背中が赤腹が金ですね!わかりました!
ところで100均のルアーでもつれるんですか??
改造するってどのようなところを改造するのでしょうか??
背番号25 2007/08/03(Fri)12:34:10 編集
Mリグ
とにかくゴールドの入ったものを!
それから他の色を集めてみてはどうでしょう。

改良ですが、フロントフックを外してアイにシンカーをうちます。
リアのトレブルフックを外して、ダブルフックを上向きに取り付けます。
リアのトレブルフックはそのままでも、かまわないのですが根掛りしやすいです。

この記事の画像を参考にしてください
        ↓
http://haretokidokituri.blog.shinobi.jp/Entry/89/
マッハダンゴ 2007/08/03(Fri)18:31:18 編集
無題
ルアー用のガンダマをつけるわけですね!参考になります。ありがとうございます!釣具やにいってルアーのとこにいっていろいろなルアーをみてみました。そこでラパラCDをさがしてみるとCD-5とCD-7がありました。お腹が金のを買えばいいんですね。

それと8月の5日に宮島に釣りに行きました。
投げ釣りで主にキスやギザミがつれました。キスは最高で21㌢で筏の隣に船をとめてさびきをしたところ27㌢の鯵がつれました。
背番号25 2007/08/08(Wed)12:50:57 編集
廿日市大橋の桟橋でシーバスを!
僕はいつもシーバスをするとき廿日市大橋の桟橋のところで釣りをします。しかし未だシーバスのあたりもありません・・・・いったいどうすれば・・・イワシカラーなどレッドヘッドのミノーやシンキングミノーにフローティングミノーあるだけ試したのですが一度もあたりがありません・・・・コツみたいなのってないですかね??
背番号25 2007/08/10(Fri)15:09:35 編集
シーバスのポイント
シーバスを狙い始めてまだ4ヶ月の私がアドバイスなどおこがましいのですが・・・。

廿日市大橋の桟橋の下で釣れたというのはよく聞きます。
ただ、メジャーなポイントはそれだけ人が入っている可能性が高いので、スレまくっているのかもしれません。

今の時期なら朝マズメが良いかもしれません。
ボイルがあればチャンスかも。

日中よりは夜の方が釣れ易いです。暑くないですし。

どこで釣るにしても、シーバスが今、何を食べているのか調べておきましょう。
ベイトにヒントがあるのではないかと思います。

1ヶ所で釣るより 少しずつ移動して釣った方がよいと思います。
同じ所で回遊待ちをしても魚が来なければ釣れません。
足を使って動けばベイトやボイルを発見できるかもしれません!

以上せっかちで短気な者のアドバイスでした。(釣れそうもないとすぐに移動してしまいます。)
マッハダンゴ 2007/08/11(Sat)20:05:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]