忍者ブログ
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月4日 (月)

Windowsで文字入力する時には 多くの方がWindous既定のIMEかATOKを使われている事と思います

少し前に Google日本語入力 というのをインストールしてみました
ブロガーさんには こちらの方が便利かと思います

ウェブ上のよく使われる単語が登録されていて 釣りブログなど専門用語の多いブログなどには使い勝手がいいです

例えば 一般にはあまり使われない語句 ポッパーでは
ポッパまで打ち込むと

1d3b0743.jpg










自動的に候補が英語表記まで出てきます

ミノーでは

EasyCapture1.jpg







こんな感じで
さらにタブキーを押すと

a6d99439.jpg










一般では縁遠い単語が出てきます

シンキングペンシルと打ち込もうとすると
しんき の段階で

EasyCapture7.jpg








出てきます

メーカーのらぱらと打つと

EasyCapture6.jpg









シーバスの しーば まで打つだけで

EasyCapture9.jpg










これだけ候補が出てきます

これはブロガーさんだけでなく かなり便利に使えるのではないかと思います


ダウンロード インストールはこちらで


インストール後は
EasyCapture10.jpg

言語バー右クリックの設定

全般タブの 既定の言語

プルダウンで選択

適用かOKで使用出来ます







ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
発表されてすぐにインストールしたのを忘れてた(^_^.)
便利なのはGoogle日本語入力の方が便利ですよね。
切り替えようっと。
サモノヽン 2010/02/04(Thu)09:51:44 編集
無題
確かにこれは便利!
釣りの用語って中々変換してくれないのが多かったりしますからね~。
さっそくインストールします!!^^
masaya 2010/02/04(Thu)14:29:25 編集
無題
>>サモノヽンさん
インストール済みでしたか
ChromeといいGoogle 好きなんですねー!
私はグーグルリーダーを使っていますよ!

>>masayaさん 
私もまだ使い始めたばかりですが 今のところ不具合は出ていません
便利そうなので試してみてください
マッハ 2010/02/07(Sun)20:52:14 編集
無題
おひさしぶりです。

これは便利ですね~~~~!
家で趣味分野だけでなく、仕事用でも便利そうな感じですが・・
検討してみたいと思います。
たけひこ URL 2010/02/07(Sun)21:58:52 編集
無題
>>たけひこさん
こんばんは!

自分は今までIMEしか使ってなかったのですが 日常でも仕事でも使えるんではないでしょうか
なかなかいいですよ!
マッハ 2010/02/08(Mon)23:07:08 編集
無題
ええ事聞きました。
早速インストします。
ご無沙汰してます お元気ですか。
仕事に追われてストレス満載のミミ丸です。
でも 明日は風の中行ってみようかと思ってます。
みみ丸 URL 2010/02/11(Thu)23:49:13 編集
無題
>>みみ丸さん
お久しぶりですね
私も父の四十九日が終わるまで釣りに行けず ストレス溜まりまくりです!
海が見たいです
マッハ 2010/02/14(Sun)22:00:24 編集
無題
ご無沙汰しております。横浜のgenです。

お父様の訃報を拝見しました、ご愁傷様です。きっと子供の心配が無くなって安心して旅に出られたのではないかと思います。頑張ってください。
gen1187(幻) URL 2010/02/21(Sun)23:22:54 編集
無題
>>幻さん
お悔やみのお言葉ありがとうございます
今週で四十九日が過ぎます
また釣りの活動も再開しますので またよろしくお願いします。
マッハ 2010/02/22(Mon)10:12:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]