忍者ブログ
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月27日 (日)

今年の釣収めに選んだのはチヌゲーです
HGにしている八幡川河口へ

マッキンリグで

そういえば12月に海に浸かるのは初めてです

ここのところチビメバルばかりなので チヌゲーで癒されようと来たのですが・・・

大量のアオサ!
どうにもこうにも釣りになりません

春先から初夏に悩まされるアオサですが 
この時期にもこれほどあるとは思いませんでした

短時間で見切りをつけ 放水路河口へ移動
アオサや海藻類はないのですが
まったくバイトの手応えもなく干潮潮止まり
おまけに雨まで降ってきて 納竿

今日は潮も効いて海面は穏やか
夏なら爆釣パターンなのですが

寒い中海水に浸かってまでがんばりましたが 
今年最後の釣行も残念な結果になってしまいました


ではでは みなさん良いお年をお迎え下さい





干潟を散策して ちょっとだけですが動画をとってみました
冬の干潟は夏とは違い 生命観が薄かったです


ポチッと押すとやる気が出ます ⇒
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
みんなで語ろう釣りブログ     ⇒ GyoNetBlog ランキングバナー




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
釣り納めは残念でしたが、来年は爆発して下さい!!
サモノヽン 2009/12/28(Mon)20:52:38 編集
無題
お疲れ様でした。
しかしこの時期にアオサ大量って、やっぱり温暖化の影響なんですかねぇ。
こちらも水温は下がってきたものの、まだまだ小魚たくさんいて夏と変わらないエサトリの数です。
また来年頑張ってください。

私は、もう一回いけるかなぁ~
やっちい URL 2009/12/29(Tue)10:12:11 編集
無題
お疲れ様でした。
岡の下川もアオサがいっぱいですよ(汗)どこも似たようなものなのでしょうか…

私もそろそろ行っておかなければ…最近、和竿に海を見せてないので、釣り納めはヘチにしようかなと思っております(^^)
2009/12/29(Tue)20:08:49 編集
良いお年を!
>>サモノヽンさん
今年は息子の病気や諸事情でいい時期 時間帯になかなか行くことが出来ませんでした
来年はすべていいほうへ向かってくれればいいなと思います
良いお年をお迎え下さい

>>やっちいさん
私の場合 やっちいさんの言うアジやメバルなどエサトリも本命になるので大歓迎なのですが それすら巡り合えてません
来年 一発目はいい釣りがしたいなぁ~
では良いお年を!

>>Mさん
岡の下川はあの界隈では 一番アオサが溜まるところです
初夏は最悪ですよね
チヌも多いので好ポイントなんですけどねぇ~

この時期にへち釣りで釣れるんですか?
餌はカニ?ですか
11月以降はやってみようと思ったことがありませんので ちょっと驚きです!
釣れたらぜひとも報告してください
楽しみにしていますね!

マッハ 2009/12/29(Tue)23:05:43 編集
無題
やはり夏場とは違って海辺も寂しい季節ですよね~
大量にあったアオサは、予定外だったのでしょうか……
寒い中、お疲れ様でした^^

お互いに今年は、私事に少々悩まされた年だったようですが、おっしゃる通り来年はいい方向へと向かう事を願っております。

それでは今年もお世話になりました。
来年もまた宜しくお願い致します^^
masaya 2009/12/30(Wed)09:07:14 編集
無題
>>masayaさん 
アオサは冬でも枯れないんですかね?
今年の2月ここに来たときには まったく無かったのですが
ちなみにキチヌは釣れるんですよ
アフター回復の食い気のある奴がウロウロしているはずなんです

来年はとにかく 皆が健康でいられればいいと願っています
では来年もよろしくお願いします
マッハ 2009/12/31(Thu)12:10:50 編集
無題
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今年こそ、初ちぬをちぬゲーでげつるぞぉ~~~
ちなみに餌でも39が最高です(爆)
みみ丸 URL 2010/01/01(Fri)20:52:12 編集
無題
>>みみ丸さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
昨年は釣行回数も激減してしまったので
今年こそはという思いです
お互い怪我の無いように気をつけて釣りをしていきたいですね!
マッハ 2010/01/01(Fri)21:34:32 編集
無題
あけましておめでとうございます。
激寒の中お疲れ様です。釣果が残念な時も釣行できるだけで幸せ~~と思う今日この頃です。

今年もよろしくお願い致します。
たけひこ URL 2010/01/02(Sat)03:29:03 編集
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろと大変でしたね。
時間はたっぷりありますから、
マッハさんのペースでいつもの調子を
取り戻していってくださいね♪

今年はマッハさんにとって、
健康で大漁の年になりますように♪
ニック太郎 2010/01/02(Sat)23:49:24 編集
無題
>>たけひこさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

釣れるにこした事はありませんが
釣れなくても一投一投のわくわく感が楽しいですよね!

>>ニック太郎さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

家族の健康が何よりの幸せです
それが無ければ 釣りどころか仕事もままなりません
ニックさんとご家族のご健康とご多幸をお祈りします 
マッハ 2010/01/03(Sun)12:40:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]