忍者ブログ
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月28日 (火)

2ヶ月ぶりの釣りです

しかしこの日は チリ地震のの余波の津波が来るとか
しかも午後7時半頃 地震まで起こるという運の悪さ・・・

この状況で釣れるのか? と言う疑問を持ちながら倉橋着

が  釣れました!
入喰いといってもいいほどです

20匹までは数えていたのですが 途中でやめました

自作のメタルジグにカブラを付けたもので釣れた事に気を良くして 今日はプラグを主体にいこうと決めました

ギガスクリューで

ボトムをメタルジグでも




管釣り用 超小型ミノーにもガップリ

勿論リッジでも




一番デカかったこいつは

竿を立て リッジを足元の表層でステイ
ドバシャッ!と海面まで飛び出すほどの勢いで喰い付いてきました
22cmのなかなかサイズ!

この次のキャストで 50UPのシーバスヒット
5分ほどで何とか浮かせたけど ネット無し(汗!)
更に5分位 誰か来ないかと待ってみたものの
津波が来た日曜の夜・・・誰も来ない・・

止む無く ドラグをめいっぱい絞りブッコ抜く! 
2ポンドラインが悲鳴を上げ やはりラインブレイク

さらば!愛しのリッジ!!
予備はあるが・・ショックで今日はもう使わない


この後は メバペンソリッドで これもガップリ



帰り間際に ワームを使ってみる

丸呑み・・・ 何でも喰うじゃん!!

地震があると喰いが悪いと言いますが 

津波と地震のコラボは 入れ喰いとなりました



ポチッと押すとやる気が出ます ⇒ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです^^

地震があった時は釣れないものだと思っていましたが……、
ほんと入れ食いだったようですね!
こうなると今後も地震&津波のコラボには期待してしまいますね~。
もちろん安全第一ですが(;^_^A

シーバスも残念でした>_<
masaya 2010/03/01(Mon)08:47:22 編集
無題
いろんなリグやパターンで釣るのがメバルの楽しみですね!!
羨ましいです。
サモノヽン 2010/03/01(Mon)20:33:56 編集
無題
>>masayaさん 
ご無沙汰でした
津波も広島湾ではあまり影響なかったみたいです
何波目かには海にいたのですが気がつきませんでした
地震があった時にも 運転中で感じることもなく 普段と変わらずという感じでした

次回からは 不意の大物外道の為に玉網を持って行きます

>>サモノヽンさん
引き味は キビレ チヌにはかないませんが パターンの多さがメバリングの醍醐味ですよね
久しぶりの釣りでしたが この日は堪能出来ました
マッハ 2010/03/02(Tue)10:37:38 編集
お久しぶりです!
いいなぁ~超羨ましいですよ~
俺も最近釣りにいけていません

いろんなパターンで食ってくるとおもしろいですよねぇ!!
そんな体験是非してみたい!!
shohei URL 2010/03/05(Fri)21:38:47 編集
無題
すごい活性高いですね!22cmはうらやましいです。シーバスも狙えば釣れないものですからね・・・小さいルアーはやっぱいいんでしょうか
たけひこ URL 2010/03/06(Sat)10:28:12 編集
無題
>>shoheiさん
こんにちは
羨ましいのはこっちのほうですよ!
ジギングで釣って良し食って良しのハマチを釣ってたじゃないですか!
いいなぁ~

いろいろなプラグで釣れると嬉しいのですが ロストはショックです
すぐに買い足しましが リッジ\1500します
痛いです

>>たけひこさん
小さいものしか反応しない時もありますが 丸呑みされるとラインが歯にあたり切れてしまいます
シーバス狙いで小さいルアーは飛距離にも難有りです
運良く口に掛かれば取り込めるかもしれませんね
玉網があればですが(笑)
マッハ 2010/03/07(Sun)15:39:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]