忍者ブログ
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月28日

先週は17時間労働が続き 今日も17時まで仕事・・。
休み無しでかなり疲れているので、また近場のプリンス裏へ。
ここなら帰りは30分くらいで帰れる。
0701282.JPG
8時半釣行開始。
しかし 10時までアタリなし。
帰ろうと思い、近くで釣っていた若いあんちゃん(画像の左手前の方)に声をかけると、さっきから表層でアタリが連発しているとの事。
よくみてみると トップウォーターのプラグで釣っている。
私のメバトロボールはファーストシンキングで とても表層を引いてこれない。
が、数週間前に1gのジグヘッドを買い足してたのを思い出し タックル変更!
クリアーに赤の混じったワームを装着 キャストし着水と同時に少しだけ早めに引いてくる。
0701281.JPGすぐにヒット!
この後3連発!小さいけど とりあえずボウズは逃れた~!
そしてまた釣れなくなり(こういうメバルの性質がさっぱり分からない) 納竿した。

帰りに先ほどの若者のところへ行くと やはりアタリがなくなったと言っていた。
この若者は 普段はバスを釣っていて トップでしか狙わないらしい。
私は今まで中層から下を釣っていて 初めて表層で釣ってみたのだが なぜか分からないがとにかく楽しい!
この方のように ”トップでしか釣らない” と制約を付けて釣るのも楽しいかもね・・・。

今度トップ狙いをやってみたいと思い、ルアーの事など色々教えていただき 御礼を言って帰宅した。

ランキングにご協力を ⇒ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]