忍者ブログ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0701151.JPG”ぼうず”でした・・・

(写真は 太田川放水路から撮った 宮島です。きれいだったので。)

釣行時間PM5時~8時。

アタリも無しでした。  
  0701152.JPG
 0701153.JPG

最初に 北西の波止
向かい側にある真ん中の波止 
東南のカキ打ち場と 回りましたがダメでした。

前記事で紹介したニューアイテム メバトロですが。(メバトロボールと書いてあったのでそう呼ぶことにします。)
これのせいで ボウズだったわけではありません!

この仕掛けは なかなか良いと思います。
ジグヘッドで飛ばす時よりも 軽く竿を振っただけでも いつもより飛距離が出ます。

ワンハンドで 投げ釣りのように あらかじめ後ろに振りかぶってから投げる方が 力加減がよく分かるので飛ばしやすいです。方向性も定まります。

私は 後者のほうが投げやすく 飛距離も30mくらい飛んだと思います。
ラインを 2号にすれば もっと強く振りぬいて 説明書どうり 40mは行くかもしれません。

さぐれる範囲が広がりそうです。ただアタリすらなかったのが、残念でしたが・・・。

この仕掛けは また試してみようと思っていますので ではまた後日・・・。

 ランキングにご協力を ⇒ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕も23日草津周りやりましたが、坊主アウトでした。
当りもなかったなぁ。
yagisan URL 2007/01/25(Thu)18:25:02 編集
地御前
こんにちは、私は中学生なので釣りに行くときはいつも近場の地御前です。しかし地御前ではあまり大きいのがつれません。結構いったら回りの人も食い渋りなどで困ってます。メバルなどでもいままで何十回といってきたけど15、6センチが最高です。地御前とかでも大きいのってつれるんですか??
背番号25 2007/01/27(Sat)17:38:23 編集
無題
>>背番号25さん
コメントありがとう!
私は 昨年からメバルを狙い始めたので 今年がどうなのかは分かりません。(ごめんね)

ただ 地御前だけでなく他の場所でも 今年は型が小さいとよく聞きます。

私は普段はチヌを狙っていますが メバルの気まぐれと言うか さっきまで釣れていたかと思うとパタッと釣れなくなる・・・。
地御前で5,6匹釣った同じ日に やはり地御前の違う場所で2人で120匹も釣っていたり。よく分からない魚です。(*´ェ`*)

釣りには 運と言う事もあるので がんばって続けてみてください。以外に足元にデカイのがいたりしますから。



マッハダンゴ 2007/01/28(Sun)02:47:48 編集
無題
アドバイスありがとうございます 
これからもあきらめずにがんばっていきます
背番号25 2007/01/28(Sun)18:31:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]