忍者ブログ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月3日

今年2度目の釣りは 昨日体調不良だった釣友とメバリングへ

昨日の今日なので 気を使って近場に行こうと思っていたのだが 西能美の入鹿漁港(なんて読むんだ?)という所へ行く事に。

仕事の現場で来たことがあるらしいが 釣行したわけではない 土地勘もあるわけでもなく この辺一帯の釣況もよく分からない。
かなり不安・・。

0701031.jpgともかく PM6時15分頃現着 風が強い

釣行開始するが 外向き 内向きまったくアタリがない。
底の様子もよく分からない。

上手そうな先行者に聞いてみると 畑漁港が良いけれど人が多くてこちらに来たとの事。
風が強くて ワームではアタリが取りにくいけぇ~ メタルジグでやってみとるんよ。1匹しか釣れとらんよ。

えー!ワームでは難しいんですか! 
釣り場に来て まず15分ほどキャストの練習をしてから釣り始める我々初心者にとっては ボウズを宣告されたに等しいお言葉・・・。

不安いっぱいで 少しでも風裏になる所をと探し 結局 帰りのフェリー乗り場の三高港の駐車場前へ

風はあるものの 海面までが近いので釣りやすい。
30分ほどキャストして

0701034.jpg

私が1匹目を釣る

ワームも口に入らないほど小さい!

でもボウズは逃れた!



0701032.jpg

 

釣友がこのサイズを立て続けに 3匹上げる。

 

 



0701033.jpgそして すぐに4匹目  型の良い”カサゴ”(アラカブ)。

この後アタリもなく 最終のフェリーへ

ここでハプニング 釣友が時刻表を 間違えた!
最終は1時間も前に出てた!!

急いで高田港に向かったが ここも出た後・・

やむ終えず 2時間以上かかる陸路で帰ることに。

(疲れました・・・。)

ランキングにご協力を ⇒  にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]