忍者ブログ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070202.JPG2月2日

メモリーが256MBという 低スペックな我が家のパソコン。
これにノートンが入ってるものだから かなり遅い。

それでメモリー増設をしてみることにした。
本体カバーを開けて256MBのメモリーを抜き512MBの差込み・・・!

か、硬い。   ファミコンのカセットを取り替えるつもりくらいに思っていたのに・・。
でもなんとか2枚とも差込み完了!これで768MBになったはず。

電源 ON!
おお~!! スタートアップのアプリケーションがサクサク立ち上がっていく!
ノートンの立ち上がりも速い!!

メモリーの認識もちゃんとされている。└(^0^)┘
各アプリケーションも気持ちよく動く。

ただグラフィックソフトGIMPは さすがに立ち上がりが遅い でも起動してしまえば軽快には動くので良しとしましょう。

これなら1Gにしなくとも 気持ちよく使えそうなので 当分メモリーはこのままで OKでしょう。

ランキングにご協力を ⇒ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほぉ!
どうもですぅ~

息子さんの要望も通ったみたいですねw
結構簡単に出来るものですね。
うちは512MBあるのでなんとかなってますが
ローカルディスクCをどうにかしないとひどいですw
シルバーアロウズ URL 2007/02/03(Sat)17:28:04 編集
>>シルバーアロウズ君
息子の要望と言うより 私の要望ですな!
IE7になってからブラウザの立ち上がりが遅いのが気になっていたし、前から感じていたのですがフォルダを開くのですら時間がかかっていたので・・・。
パソコンはあまり詳しくないので 変にいじって壊してもいけないと恐れていましたが、決算があらかた終わったので思い切って変えてみました。
快適です。
マッハダンゴ 2007/02/03(Sat)19:51:36 編集
無題
こんにちは、地御前の件ではお世話になりました。
このブログ??サイト??お気に入りにいれて拝見させていただいてます。これからもお互い釣りなどがんばって行きましょう。
背番号25 2007/02/04(Sun)12:37:38 編集
>>背番号25さん
背番号25さんは中学生だったよね。
うちの息子も中2、今年は受験生です。

地御前港によく行くと言われてましたが 私もよく行くホームグラウンドみたいなものです。
紀州釣りをやりに春から秋にかけて出没しますので、声をかけて下さい。(赤い玉網に 白い竿です)
今は日が沈んでからメバル狙いで行く事もあります。(オレンジのウエストバックを付けています)
会える日を楽しみにしています。
マッハダンゴ 2007/02/04(Sun)14:31:39 編集
受験

僕は今月と来月が受験なんで今月はいけそうにありません。。残念・・・・・・でも受験が終わったらがんがんいくと思うのでいつか会う機会があるかもしれませんね^^
背番号25 2007/02/07(Wed)15:44:42 編集
>>背番号25 さん
じゃあ今大変な時期なんだ!

でも、この時期を乗り越えたら 楽しい春が待ってますね。

それまで頑張ってください!!
地御前で待ってます!
マッハダンゴ 2007/02/08(Thu)02:38:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]