忍者ブログ
[268]  [267]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月18日 (日)

今週は 仕事が非常に忙しくて倉橋の南側まで行く気がおきず いつも通り北側の Uの波止へ

今日はピノキャロ + 極小ジグをメインに実釣

釣り場ではあたり一面 ピチャピチャとライズしてる
しかし メバルではなく大量のイワシらしい

ベイトはベイトだけど・・あまりの群の大きさ おまけにフィッシュイーターに追われてるという気配がない

干潮地合いということもあって キャストを繰り返しても釣れない

やっと釣れたのは
極小ジグも違和感ない 極小メバル

試しに使ったメバペンソリッドで 二尾
これも極小
一時間半でこの三尾・・。

この場所は諦めて 釣士田へ移動


ここではバイトはあるのはあるのだが
フッキングしない

一時間ほど投げ続けたがフッキングには至らず
良さそうなサイズがライズし始めたのでトッププラグに変更

ライズを待って ライズした先にキャスト
ゆっくりその場所に通す

一撃!  
20cm

そして数分で 17~20cmを4尾ゲット
満足!

でまた極小ジグに
私にしては粘り強く続ける

敷石のかけ上がりの所でバイトが多いので 重点的に攻めていると 
ひったくられた 
慎重に取り込んで
今日一!
21cm
かろうじて掛かってるように見えるでしょう?(画像クリックで拡大)
これが外れないんですよ!
て言うか 外すのが大変


極小ジグで釣れたのでホッとして プラグに変更

得手不得手というのがあるんでしょうか・・・

プラグだと釣れる


でも今日は 苦手のキャロ 
そして極小ジグで釣れた

この一尾でご満悦!!


瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラグより極小ジグの方が難しそうなんだけどw
サモノヽン 2010/04/19(Mon)21:00:59 編集
無題
これでどうにか苦手克服!! となったのでしょうか(^^;ゞ
どうしても苦手、と言うか釣れる気のしない釣法ってありますよね~。
克服するために挑戦するのだけれどやはり釣れない……。
そして更に釣れる気がしなくなるという悪循環(笑)
masaya 2010/04/20(Tue)09:04:48 編集
無題
>>サモノヽンさん
今回はメバルが浮いているのに対してシンカーが重すぎだったかもしれません

シンカーを組み替えるのが めんどいので 2タックル持ち歩いています(これもめんどい)

>>masayaさん 
悪循環にどっぷり使っています
ピノキャロの シンカーの重さと リーリングスピードによるレンジの違いが全く解っていません
経験を積んでいくしかないですね
マッハ 2010/04/21(Wed)10:18:25 編集
無題
まだまだ水温上がりませんね
去年なら14°近かったのに、
その分だけメバルの期間が伸びて
烏賊は、まだまだのようです。
みみ丸 URL 2010/04/27(Tue)22:08:31 編集
無題
>>みみ丸さん
今年は エギングとアジングをやってみようと思っています。
今から楽しみなんですよ!
マッハ 2010/04/28(Wed)10:41:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]