忍者ブログ
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月11日 (日)

今日は うっとうしい雨の間隙を縫い アジングをするつもりで倉橋の南側に来てみました

本命にしていたK波止の少し手前の小場所で ちょこっと釣行

2連発でマイクロガッシー
見えているメバルには ことごとくスルーされ移動


本命ポイントへ
餌釣り師さんがひとり
「アジは駄目です」 だそうです

それではアジングの前にメバリングでも
と アジングタックル(ピノキャロ)で一投目
着水とほぼ同時に 20cm位

メバリングタックルに持ち換えて2投目
着水後 糸ふけを取った瞬間に
これまた 20cm級

3投目は着水して糸ふけだけ取り リッジ35SSをドリフト
20cmクラス 3連チャン!


この波止スゲー!!
と驚いたのもここまで 後はパッタリ釣れなくなる

でアジングに切り替え 苦手なキャロを投げ続けるも ボトム付近にまで子メバルが・・

そして雨がポツポツ・・

メバルタックルにして ルアーをメバペンソリッドに 
(3匹目に釣ったメバルが 小イカを5匹も吐き出してたんですよ)

小メバルのライズしている下を ドリフトさせながら沈めていくと
ラインがピッとはしる 
軽くアワセて
何とか20cmサイズを取り込む

もうこの時には土砂降りの雨
デジカメがヤバいので 急いで車へ戻る

止む気配もないのでそのまま納竿
結局広島に帰るまで 豪雨は続きました

キャロが苦手な私ですが 今日はアジングに向け キャストの良い練習が出来ました


瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アジングよりメバルの20アップ連発の方が羨ましかったりして^m^
サモノヽン 2010/04/12(Mon)13:19:30 編集
無題
絶好調ですね~、メバル!!^^
アジの方は不発だったようですが、キャス練はしっかり出来た?もようで何よりです(笑)

masaya 2010/04/12(Mon)13:53:54 編集
無題
着水と同時に食ってくるメバルだなんて、
すごく魚影が濃そうですね~。
ちなみにアジング狙いでもこのようなハードルアーで釣れちゃいますか? 

ところで、我が家のこの夏旅行はもしかしたら広島方面に行くかもしれません!気合いを入れて、車で行きますよぉ~(笑)
ニック太郎 2010/04/12(Mon)23:48:10 編集
無題
>>サモノヽンさん
いえいえ 過去にアジを数匹釣ったことがあるのですが
その引きはメバルより強かったように記憶しています
食するのもアジの方が好きです

>>masayaさん 
釣れなかったら キャスト練習と言います! 何か?(笑)
ピノキャロのラインシステムを少し換えてみたんですよ
2時間投げて 1度しか絡まなかったんで まずまずかと・・。
アジの釣果報告が出来るように頑張ってみます

>>ニック太郎さん
こちらでは 最近 イカに小魚 アミエビとベイトが湧いているようで メバルが海面をバシャバシャやっています
小メバルの活性はいいのですが・・・

プラグでアジ狙いは難度が高いです
メタルジグで狙われる方もいますが 沖の底の方に大きいのがいるので キャロで遠投が一般的なようです
広島には当然 釣具満載で来られるんですよね
釣り場で会えたらいいですね!
マッハ 2010/04/13(Tue)11:06:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]