忍者ブログ
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月4日 (日)

今年3度目のウエーディングにきました
まだ初チヌにお目にかかっていません

ド干潮時合いに来て食事
暖かい車の中で弁当を摂ると眠くなってきましたが ねむねむちゃんのまま入水


とにかくブレイクまでルアーが届くところを目指します
エイガードの上 膝まで浸かったところで目が覚めました

冷てー!
水温低っ!

覚めた頭でキャストしながら 改めて様子を伺います
昨年に比べ地形が少し変わっています
無風 潮も効いてる 波穏やか
底も固めでボトムノックがダイレクトに伝わってきます
以前に悩まされた藻や海藻類も無し

物凄くいいコンディション
ただ水質が どクリアーなのが気になります
股下まで入っても 底がくっきり見えます

でもまぁ これで釣れない訳ないでしょう!







(2時間経過)







つ、釣れねー!
バイトすらねぇー!

これだけ良い条件で・・・

凹んだ ボコボコに凹んだ・・・・。

次はメバリングにしよう・・。


瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒
 
FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
月が出てませんでしたか?
水質がクリアで月が出てると、メチャクチャ厳しいです。
その場合はリーダーを限界まで細くします。
私は1.75号を使います。
そして、なるべく月が当たらない障害物のシェードを攻めます。
ウエーディングだからないかそんな所(^_^;)
って事で、条件としては厳しいです。
サモノヽン 2010/04/05(Mon)02:24:13 編集
無題
>>サモノヽンさん
そうなんですよね
クリアーだと良い釣果になら無いことが多いです 月は無かったんですけどねぇー
シェードになるものは自分しか無いです はぃ。
リーダーはいつもの16lb(4号くらい)です
一時期は1.5号も使っていたのですがルアーロストするのがイヤでやめてしまいました

魚の気配は感じるんですけど おでこ食らっちゃいました
マッハ 2010/04/05(Mon)21:39:46 編集
無題
ふかせ釣りと同様に水質がクリアなのは厳しいのですね~。
ダメな要素が見当たらないのに全く釣れないこともあるし、やはり釣には色々な要素が絡んでくるのでしょうね。

次回こそは!で頑張って下さい^^
masaya 2010/04/06(Tue)10:44:47 編集
無題
>>masayaさん 
ほんとに たった一つの悪条件で全く釣れないとは魚って不思議です
この次 乗っ込みに入って釣れないとなると本当に凹んでしまいそうです
マッハ 2010/04/07(Wed)00:53:44 編集
無題
チニング始動ですね。
ミミ丸は、
食べることをイメージして
釣りに行くので
釣れないことより
食べれない方が凹みます。(笑)
みみ丸 URL 2010/04/09(Fri)22:37:26 編集
無題
>>みみ丸さん
真冬の2月から何度か行っているのですが いまだノーバイトです
このままでは釣り方を忘れてしまいそうです
ちなみに チヌは持ち帰りません
広島の特産ですが 食するのは苦手です
マッハ 2010/04/11(Sun)14:59:49 編集
無題
こんばんは、
こちらでもちぬは、いやがる人多いですが、
船でしか釣れませんが
明石大橋の橋桁についてるのは、
格別な味がするようです。
みみ丸 URL 2010/04/11(Sun)22:27:43 編集
無題
>>みみ丸さん
私 以前に黒鯛の刺身にあたって以来 受け付けなくなりました
お陰でマダイまで食べられないという始末です
妻から今日はもって帰れ!と 指令が下った時だけお持ち帰りしています
マッハ 2010/04/12(Mon)10:07:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
忍者ブログ [PR]