忍者ブログ
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月28日 (日)

前回 いい思いをした倉橋
また来てしまいました

前回とは逆順 釣士田港から始めました

風も弱く 潮もいい感じ
なのに渋いです

ポツポツは釣れます
1尾目は 20cmサイズ
ひれピンのいい型です

喰いは浅くフロントフック1本

サイズの小さいのが混じりながら
何とか持ち帰りサイズを5尾ゲット


全部かかりが浅く
リアフック1本っていうのが多いです

ピノキャロに変え深めの棚を探ると
極小!
小さいのを避けるために 長めのワームにしてみたんですけどね・・・

下げに入ると極端にバイトが減ったので移動



前回好調だった Uの波止へ

が ここはもっと激渋
姿は見えるのですが 反応が薄い
プラグには見向きもしません

ワームを使えば赤ちゃんサイズ

結局 納竿


今日は何尾釣れたのか しっかりカウントしました

釣れないと思いながらも 26尾

結構釣ってるものなんですね

前回は一体何匹釣れたのでしょうか
感覚的に 3倍以上釣ったような気がしています

数よりも 尺メバルというのを拝んでみたいのですがね・・


瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒
 
FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土曜日にそちらでやりましたが、難しかったですね!!
プラグで釣る練習をしないといけないです(^_^;)
サモノヽン 2010/03/29(Mon)10:37:54 編集
無題
尺はすごいですよねぇ~
過去に一度釣ったことがありますが…船からだったんで…

おかっぱりだと…きっとすげぇ楽しいんだろうナァと思いますねぇ!!

てか倉橋の魚影の濃さもそうですが…腕もすごいですね!!
shohei 2010/03/29(Mon)22:17:15 編集
無題
>>サモノヽンさん
その日の魚の気分次第と言うことが大きですから たまたま難しかったんではないでしょうか
釣りに長けたサモノヽンさんなら すぐボコボコに釣られると思いますよ!
マッハ 2010/03/29(Mon)22:17:48 編集
無題
>>shoheiさん
腕というより 慣れですよ
1ヶ所に通い詰めると どのへんに魚がいるか分かるようになってきます
逆に言えば 始めての場所では凹まされるでしょうね

広島で尺メバルは オカッパリからは無理かもしれません
でも夢は死ぬまで追い続けますよ~!
そういえば もう運転免許取得されましたか?
足を伸ばして 倉橋や大島へ行けば楽しい釣りができるんじゃないでしょうか
マッハ 2010/03/29(Mon)22:28:38 編集
無題
はじめまして^^
いつも楽しく拝見させてもらってます。

倉橋方面調子がいいみたいですね!
長らく行ってないので近々行ってみようと思います!

ゆーすけ URL 2010/03/30(Tue)14:39:33 編集
無題
久しぶりです。
そちらもメバル好調のようですね
昨日、今日は、雪もちらつきましたが、
やっと ミミ丸も出撃できる気温になってきました。(笑)
みみ丸 URL 2010/03/30(Tue)22:10:43 編集
無題
>>ゆーすけさん
はじめまして!
こちらこそ ”ゆーすけが行く!!” をいつも拝見させて頂いています

私の尊敬するアングラーのおひとりなんですよ!
ブログではタックル等 随分参考にさせていただいてます

倉橋にお越しの際には 根こそぎ釣らないでくださいね(笑)

>>みみ丸さん
お久しぶりです
先日 いいメバルを釣られてましたねー
25cmですか!尺という前に 私の次の目標ですよ!
そちらではアオリはどうなんですか?
この日行った波止には けっこう墨あとがありました
この春は チヌ釣行を減らしてアオリにも挑戦してみたいと思います!
マッハ 2010/03/31(Wed)01:14:56 編集
無題
ども!いや~勉強になるコメントありがとうございます。
マッハさんは繊細な釣りが上手ですね~。
今度はもっとじっくりルアーを通してみます。
しまじろう URL 2010/03/31(Wed)11:38:51 編集
無題
20cmサイズでもうらやまししいです。
おいしそうです。持ち帰り後は、煮付けですか?
メバル食いたい・・・・
たけひこ URL 2010/04/03(Sat)09:53:21 編集
無題
>>しまじろうさん
そちらにでしゃばったコメントをしてしまいました すみませんでした
メバルのプラッキングはシーバスとは違う釣り方があるので色々試してみて下さい

>>たけひこさん
この日のメバルは唐揚げとなりました
メバルは何をしても旨いです
チヌは持ち帰りませんが メバルは持ち帰り後の楽しみがありますよね
マッハ 2010/04/04(Sun)11:07:40 編集
無題
コメ有り難うございます。
Mリグではなく、Mキャロの間違いでした。
申し訳ありません m(__)m
先週、今週と出撃しましたが、
いよいよ、玉筋魚がらみのパターンと
なったようで、毎週楽しみになりそうです。
風とうねりが鍵になりますがね。
みみ丸 URL 2010/04/04(Sun)22:55:30 編集
無題
>>みみ丸さん
あ、気付くべきでした
Mキャロは私も持っているのですが 扱うのが苦手で記憶から消していました
私もキャロをいつかはマスターせねばと思ってはいるのですが・・・
マッハ 2010/04/04(Sun)23:55:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]