忍者ブログ
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16日 (日)

二日前に以前倉橋で知り合ったIさんからメールを頂いた

〇〇港でイカが爆釣です!
そ、それはイカねば!
(広島市内 特Aポイントです)

あっさりチヌゲーをやめ 夕マズメ狙いで〇〇港へ向かいます

すごい込み具合
イカ釣り大盛況!
入る所無し!
追いやられるように 一人分空いていた桟橋へ

明るいうちは かぶせ釣りのスペシャリスト ホームページKABUSE44の細原さんに教わったスペシャルリグを試してみます(残念ながら非公開)

海は激濁りで最悪 
まわりでは あまり釣れてないなか 1時間でシリヤケ2杯ゲット!




が それ以降パッタリ釣れなくなる

夕飯をとり少し休憩
暗くなってからは 普通のエギングタックルに戻し再開

釣り方は ボトムを取ったら1メートルくらい跳ね上げるイメージで(あくまでもイメージです)リール3回転 軽く3シャクリ またボトムを取り30秒くらいステイ
バカみたいに これの繰り返し
エギングはまだまだ解っていませんから・・・ 

2杯目を釣ったのが5時半 暗くなってから3杯目が釣れたのが9時

釣れない時間が長過ぎ 人が多くて移動もできず   
飽きた

9時半 納竿


瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
移動できないイカ釣りは辛抱です・・・。
サモノヽン 2010/05/17(Mon)09:55:41 編集
無題
いいですね♪
私は、今年まだイカ獲れてません(汗)
2010/05/18(Tue)13:12:23 編集
無題
激濁りの中、短時間でお見事な釣果ですね!
でも確かに釣れない中、移動も出来ないというのは非常に窮屈な状況ですよね~。
私も耐えられないと思います(;^_^A
お疲れ様でした^^
masaya 2010/05/18(Tue)14:06:03 編集
無題
サモノヽンさん Mさん masayaさん コメント返しが大変遅くなりました
母が体調を崩しドタバタしておりました
一昨日入院したので少し落ち着きました
混み合う総合病院へ母を連れて行ったりしていたので仕事もはかどらず休み返上で仕事をしていました
夜は面会出来ないので釣りにはいけるようになりました
仕事量次第ですが・・・
ブログ記事はアップしていくつもりでいますが管理がままならないと思います
何卒ご了承下さいませ
マッハ 2010/05/27(Thu)10:48:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]