忍者ブログ
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月6日 (日)

今日は近場の波止でシリヤケでも釣ろうかなと

その前に放水路でチヌゲーを  30分ほど寄り道する

エギングロッドにマッキンリグをセット

下流左岸を上流に移動しながらキャストしていく

水道管を越したところでヒット

最近はメバリングばかりやってたので 引きがえらく強く感じます
やはりおもしろい!

クリッパーを持って来てなかったのでブッコ抜き

キビレ 40cmはあるかな?

この後に 事故が

キビレを一通り目でたあと 
銀鱗の魚体を川に放り込む

それと同時に
銀色の物体がドボン

「ん?なんか今?」  「ギャー! カメラぁー!!」
(カメラケースのマジックテープが甘かったようだ)

水面下1m 護岸斜面に引っかかっているのが見える
シンキングペンシルを装着して 竿先まで巻き込んだ竿でひっかけて救出!

急いでSDカードを取り出す
奇跡的に画像データは無事
しかしカメラは溺死

ショック!  しばし呆然


気持ちを入れかえ 釣り再開

「ウリャー!」苛立ちを込めてフルキャスト
70mは飛んだか

トントンとジャンプして気持ちを落ち着かせる

巻き始めてすぐに 何か押さえ込まれる
ティップが曲がっていき ゴン!

「コォラー!カメラの仇じゃぁー!!」(意味不明)

距離があるのに激しい引き
さっきよりも間違いなくデカイ

長い距離をようやく足元まで寄せてくる

と、 プン!    バレた・・・

踏んだり蹴ったりだ


撤収 イカ釣りポイントへ移動

K港で シリヤケ一杯だけ釣って帰ったとさ

次のデジカメは防水仕様を希望!!


瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちーん
御愁傷様です(笑)
しかし良い型のキビレですね。
でもやっぱりダンゴですよ、ダンゴ!
車の自由度が少ない時は夜通しダンゴ(笑)
やっちい URL 2010/06/06(Sun)23:24:54 編集
無題
もうそのバブルガムピンクは廃盤だそうです。
折角のアタリカラーだったのに・・・・。
サモノヽン 2010/06/07(Mon)02:28:24 編集
無題
>>やっちいさん
夜の団子は1度だけ
夜中の後片付けは 辛いし虚しい
以来二度と行ってません(;´∀`)
やっちいさんもイカをやってみては?
そちらならアオリも甲イカ類もいっぱいいるんじゃないですか
イカは旨いですよ!

>>サモノヽンさん
廃版ですか
私のよく行く釣具店には フラグラブ自体がないです
一年半前に在庫を大人買い
今では残りわずかとなっています
カラーもですが形状も最高にいい出来なのに残念です
マッハ 2010/06/07(Mon)11:45:55 編集
無題
大変でしたね…(汗)
私も気をつけねば…
2010/06/07(Mon)13:26:35 編集
無題
デジカメは災難でしたねぇ…
自分のはW60なんですけど最初は海に漬けました。
今はパッキン心配でできないです。
デジカメにストラップで何かにくくってますwww
厳島 2010/06/07(Mon)21:22:34 編集
無題
デジカメは災難でしたが、しっかりと仇はとったようで……(;^_^A
でも真面目な話、チヌはさすがですね!
お見事です^^

私も過去にデジカメを水没させてからは、やはり防水仕様に変えました。
あと、海辺で使っていると砂も以外に侮れなくて使用後の掃除も大変でした。
防水仕様なら流水で丸洗いも出来ますからね~。
masaya 2010/06/08(Tue)08:01:26 編集
無題
>>Mさん
これもいい経験と思って 次からはちゃんとケースに入っているかどうか指差し確認をします(笑)

>>厳島さん
ペンタックスのカメラはデザインも渋くていいですね
個人的にはリコーが好きなんですよ
GR DIGITALが魅力的なんですが 防水が無いのと価格で却下
釣りに使う事がほとんどなので また壊すことを考えて防水仕様で一番安いものを考えています

>>masayaさん 
海水もですが雨の日にもいいですねー
デジカメの為に車まで戻ることも度々ありましたから
丸洗いって言うのも魅力的!

ちなみに チヌ系を釣ったのは今年に入ってお初なんですよ
意外でしょ!?
マッハ 2010/06/08(Tue)10:38:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]