忍者ブログ
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月14日 (月)

何年ぶりかの平日釣行です
前回と同じく 放水路下流左岸です

釣行直前に出会った ありきっくさんと並んで同時にスタート

ありきっくさんは今年からチヌゲーを始めたそうだ

リグは Point八木店のオープニングセール
¥100で購入したタングステンのラバージグ(ラバーを少々カット)
トレーラーはスミスのあまじゃこ

ありきっくさんはSリグ

1投目からバイトありです

「バイト ありますねー」とAさんに声を掛ける
「こっちもあります」とAさん

と、ティップを持っていかれた が一瞬で外れた

隣では ジジッーとドラグ音が!
掛けてるし!

楽しそうなやりとりで上がってきたのは
尾ビレのデカイいいキビレ 40cm!

この後 私にはバイトはあるものの掛からない
どうも底べったりの固定フックには苦手意識がある

根掛かってブレイクしたついでに いつものマッキンリグに変更
今日はフックのちもとにカレイの投げ釣りで使う もじゃもじゃを付けてみた

が 根がかりでもたもたしていたせいかパッタリとバイトが無くなる

下げ潮に変わった時合いで 前触れ無くいきなりバイト

引きが弱く 近くに寄せるまで小さいと思ってた
寄ってからは激しく抵抗し 取り込んだのは

メジャーが無かったので正確には分からないが
余裕の40UP 42か43cmぐらいか


リグを3号ナス錘ごと 丸呑み

前触れが無かったのは 一撃で口に入れたからなのでしょうか?
とにかく満足!!

この後はありきっくさんと釣り談義をして納竿
楽しい平日釣行となりました


瀬戸内・山陰の釣りはこちら   ⇒ FULLBEND
      広島の方は            ⇒ 広島ブログ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キビレ、釣りたいなぁ。
良い色のワームですね。
サモノヽン 2010/06/16(Wed)01:37:29 編集
無題
こないだは色々アドバイスありがとうございました(^O^)/

あれからまた根ががり多発しまして、計7回もFG組みました(笑)

結局2匹ほど30cmクラスを追加しましたo(^-^)o

また色々ご指導くださいm(u_u)m

ありきっく 2010/06/16(Wed)09:35:18 編集
無題
>>サモノヽンさん
今年はキビレのサイズがいいようですね
広島にお越しの際にはぜひ!
ちなみに ピンクの程よい形のワームの入手に苦戦しています

>>ありきっくさん
お疲れ様でした
スナップのちもとから切れてくれれば楽なんですけどねー
陸っぱりオンリーで釣行されるのでしたら強めのPEがいいかもしれませんね
しかし あの状況から2枚取れたのはスゴイですよ

また見かけられたら声をかけてください
また釣り談義でもしましょう
ありがとうございました
マッハ 2010/06/17(Thu)10:20:49 編集
無題
いいサイズですね♪
私がいつも行く河口では、チヌの調子が悪いのでうらやましい限りです。。。
…私がタイミングを外してるだけかもしれませんが(苦笑) 
2010/06/18(Fri)18:29:39 編集
無題
>>Mさん
そっち方面は調子悪いですか
西では辛い冬のウエーディングで三度も撃沈しているので まだ釣行していません
そろそろ行こうと思っていたのですが・・
マッハ 2010/06/19(Sat)01:18:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
マッハ
性別:
男性
職業:
自営業
自己紹介:
紀州釣りは10数年
落とし込み歴6年
ルアー釣り6年目
40代のおっさん

justicejustice1をフォローしましょう
最新CM
[02/23 マッハ]
[02/15 やっちい]
[10/10 釣り情報Gman.jp]
[09/30 igaiga]
[06/01 たけと]
[09/15 マッハ]
[09/15 厳島]
ホームページへのリンク
訪問アングラー数


アクセスランキング
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
忍者ブログ [PR]